【100いいね達成報告】74 宝地図手帳を2024年の手帳にした | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

 

昨年12月、望月俊孝さんの30 周年、100万部突破パーティーに出席しました。

 

 

 

 

そこで頂いたお土産の中に、宝地図手帳がありました。

 

 

 

 

スマホを買った時にもらった、アップルシールを貼りました。

 

 

宝地図手帳は、スケジュール手帳というよりも、サブ手帳として、宝地図を手帳にしたものという趣の手帳ですが、日付を書き入れられる手帳なので、2024年の手帳を宝地図手帳にすることにしました。

 

 

何と言っても、尊敬する望月さんの30周年、100万部パーティーで頂いた手帳ですから、ツイてる手帳に違いありません。

 

 

 

 

できたらいいな100リストというページに100いいねを書き入れました。宝地図も100いいねも夢がかなうと言う親和性がありますね。

 

 

 

 

デイリーページには、今日できたらいいなを書くところがあるのでその日のテーマを直感で、そしてタスクを箇条書き。宝地図なのでもっとワクワクする夢を書くのかもしれませんが、日常にこそワクワクというわけでタスクを書いて、できたことにはいいねくんハンコを押します。

 

 

 

 

できたらいいなベスト10ももちろん書き入れました!

 

 

 

 

マンスリーページに日付を自分のバイオリズムを手書きで書き入れました。毎日のメインタスクと、毎日自分にいいねする、いいねくんハンコを毎日押します。

 

 

というわけで・・・

 

 

 

かないました100いいねの74番「宝地図手帳を2024年の手帳にした」

 

 

 

 

手帳を開くたびに、先を行くパイセンのことを思い出す、最高の手帳です。白もまっさらな気分でという今の気分にぴったりです。一年間使い込むと、宝地図のようにいいことがいっぱい起こりそう。

 

 

かなう夢だから、心に宿る

by 望月俊孝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

4821