【100いいね達成報告】 3 自由なお正月を過ごした | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

どんなお正月を過ごしましたか?

 

 

わたしは、年末年始いただいた仕事をしながらゆったり過ごしました。

できる範囲で、おせち料理を作って人を招いたりしていましたが今年は一人でゆったり、なのでおせち料理じゃなくてもいいかな、洋風のオードブルをかガッツリ食べようかなと思いましたが・・・

 

 

 

 

そういうのはクリスマスに食べたばかりだし。やはりできる範囲で・・・

 

 

 

 

2日も、近所のスーパーがすべてお休みで、成城石井が開いていたので、刺身とか買ってこようかなと思っていたらおいしそうなお寿司が。めちゃくちゃ美味しかったで。

 

 

お正月に食べるものなのかは謎ですが。

 

 

お正月といえばすき焼きもいいね。

 

 

 

 

 

 

七草がゆに・・・

 

 

 

 

 

 

鏡開き・・・

 

 

 

 

というわけで・・・

 

 

 

かないました100いいねの3番「自由なお正月を過ごした」

 

 

 

 

お正月に食べたいものを食べる。

そんな平和な時間を過ごせること、当たり前じゃないなと改めて思いました。

今の自分にできることをしていこうと思います。

 

 

時間はいつも、いいねに向かって流れてく😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

4820