WEB文章術 66回勉強会 第19回 好きな四字熟語は?実践報告続々! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

8月1日、10:30〜12:30

WEB文章術66回勉強会

Section29,30をお届けしました。

 

 

 

 

今日はあゆのターン!

朝8時に新しいサービス

集客できるブログを作る完全プログラム

リリースもあったので

朝からめちゃくちゃ働いた!

8月1日から働いてめちゃ達成感です。

 

 

今日も勉強会の内容は軽めなので

みんなの実践報告が楽しかった。

 

 

出版を控えている人に

100のキーワード出しが役立ったとか

ついにブログを開いた人

 

 

みんなの確実な進化が嬉しい!

 

 

66勉強会終わったら

あゆみき文章講座をリリースして

みんなにアフィリエイトで

成果を語りまくってもらって

稼いでいただこうかしら?

 

 

そんなわくわくする

アイディアも出ました。

 

 

好きな四字熟語の話で盛り上がりました。

実は四字熟語って日常会話でよく使われてるんです。

 

 

今日でChapter4が終了

役に立っていたらいいな。

 

 

 

 

この日は21時から

あゆみきのクラブハウスもありました。

 

 

久々のあゆみきルーム

楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

今回もたくさんのシェアが届いています!

 

 

 

💎塙真弓さん
8月1日20時から
clubhouseで復習ルームやりましたアーカイブになります。
ルームは今日、あゆみき先生の講座に追いつきました。


#WEB文章術 17回目勉強会Section25.27
【25】文章の出だし、中板歯目の文章とは
書き出しパターンは、以下の4つ
1.問題提起から入る。
2.結論を先に書く。
3.セリフから入る。
4.物語から入る。
【27】ウェブの文章の見出し、10ポイント
10ポイント掲載してある。

ブログをはじめて書き始めました。
#WEB文章術の本📕に出合わなければなかったことです。ありがとうございます。


💎Yuri Nagamatsuさん
今日もありがとうございました❣️


💎Tamaki Kuniyasuさん
いつも有難うございます!
アウトプットが追いつけませんが、追いかけます!

今朝クラハでたなかつさんのブログコンサルを拝聴し、やっとテーマの整理ができました。とても嬉しいです🌈
有難うございます。
アウトプット投稿しました!
まだ追いついてませんがコツコツ追いかけます!


💎Tomoko Ohnishiさん
今日もありがとうございました😊
section 28
③全体像から細かい内容へと進める
地図を見るときも
まず広範囲から→だんだん細かく見ていくと分かるかもしれません😊

section 29
四字熟語を入れて🐾

Chapter 4 終了しましたね👏👏👏
section 30
ことわざを用い、
ブログ書きました。
今回は🍙自然食ですが…😅

section 30
① 事例を取り入れて…

section 30
④ ことわざ で締めてみました😅


💎野嶋 成美さん
やっとまとめて7月中にブログ書けました❢


💎伊東 綾子さん
私の四文字熟語
好きではなく咄嗟に思いついた熟語は
①一期一会
②四面楚歌
恋愛感が四面楚歌って☺️
Section 29
Section 30
たとえ、ことわざ、四文字熟語は文章内でよく使っています。
具体的に説明できるので想像してもらいやすいと思って。
寓話や事例は殆ど使っていませんでした。
事例がただの日記になってしまいそうです。

 

 

 

Amazonレビューを書いてくれたあなたにあゆみきからプレゼントがあります。

 

 

 

 

Amazonレビュ−100目指しています!

ただいま45件、ありがとうございます!

あゆみきの自己開示、書き下ろしテキストプレゼント!

Amazonネームと書いた日を教えてこちらまで申し込んでね。

 

 

 

 

4695