ZOZOマリンスタジアムに行ってきました。神座席にびっくり!人は日々成長している | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

以前、ZOZOマリンスタジアムに行った際、チケットの日時を間違っていて、8月3日ナイターのチケットを取ってました。

 

 

というわけで8月3日、ZOZOマリンスタジアムに行ってきました。

 

 

 

一人分のチケットなのでまたぼっちです。

 

 

つい先日まで連敗街道をひた走っていたファイターズ。

 

 

ですがここに来て、ファイターズ2連勝してるんです!!

これは3タテの予感じゃないですか!

 

 

新庄監督も打順の固定に目覚めてくださったようで、今シーズン2度目の同じ打順でオーダーを組まれたそうです。

 

.

楽しみしかありません!

 

 

 

 

気になるポイントとしては、2連勝してるのでリリーフの田中正義投手が連投してるから、今日勝っていても9回は正義執行されないのかしら?ってところかな(贅沢な悩み

 

 

思えばファイターズ13連敗の始まりは、わたしが行ったZOZOマリンスタジアムでのマリーンズ戦からでした。

 

 

その暗黒から抜け出し、今マリーンズに2連勝。

 

 

朝の来ない夜はない。

 

 

ファイターズのリベンジパワーにあやかろう!と大期待した現地観戦。

 

 

残念ながら、2点差負けしてしまいました・・・。

 

 

 

 

が・・・

座席にびっくり!

 

 

なんとレフト側一列、つまり最前列の端で、隣は、リリーフカーや、チアガールが登場する場所なのです。

 

 

野球中継で映るような場所ですね。

 

 

この日のファイターズはブルペンデー。

何度もマリーンズのベンツのリリーフカーを見れました。

 

 

 

 

それと・・・

今年はまだ花火を見れてないなと思っていたらマリーンズおなじみの花火をめちゃクチャ近い距離で見ることができました。

 

 

残念ながら、マリーンズの選手のホームラン花火の連発でしたが、これってファイターズの選手がホームランを打ってもあげてくれるのかしら?

 

 

 

 

松本剛選手のファインプレーも至近距離で何度も見れました。

 

 

とりあえず次はLガーナゲート一列301番という席を狙って取りたいです。

 

 

これ、勝ちゲームだったら、田中正義投手が登板し、正義執行に出陣する瞬間が見れたってことなんですね。次は見たい!

 

 

 

 

先発の北山投手こと教授は、本日2軍で調整となったようです・・・。

確かに、昨日6回くらいまで投げられていたら、ブルペンデーにならなかったかもですね。

 

 

毎回ストライクを先行して投げられていたし、フル稼働だったので調整してまた活躍して欲しいです。プロ2年目で、先発ローテーション入りされていて素晴らしいと思います。未来のエース、期待しています。

 

 

正直、マリーンズのホームラン攻勢で5点差まで行った時は、うーんと思いましたが2点差まで詰め寄って、見せ場を作ってくれました。

 

 

試合は負けましたが、神席で、花火まで見れてしまうという嬉しいアクシデントがあったというお話でした。ファイターズも、やられっぱなしでは終わらないという意地を見せてくれてよかった。

 

 

後半の粘りが、昨夜のサヨナラ勝ちにつながっていた気がします。

 

 

 

 

終盤代打で登場した郡司選手が反撃の一打を打ってくれたのですが、なんと地元で、子供の頃はロッテファン、ご家族や親戚など招待されていたそうです。

 

 

さらに、昨日は中日時代のチームメイトの命日で、勝ってヒーローインタビューにだられたらその話をしようと思っていたのだそうです。うーん勝って欲しかった!

 

 

 

 

そんな郡司選手、昨夜はスタメン一番、そして今川選手がスタメンなのなのが楽しみでした。今川選手は、なんとファイターズのファンクラブに入っているんです。

 

 

昨夜は、郡司選手が大活躍、今川選手も長打を打って、ファイターズはサヨナラ勝ち。

 

 

ホークス戦は、近藤選手がFA移籍した経緯もあり、負けて欲しくない相手ですね。ホークスにサヨナラ勝ち、最高です!

 

 

 

 

球場に行った時、長打率や、出塁率なども表示されてるのをみて、全くファイターズ負けてないんだけどなーと思っていました。

 

 

ルーキーの奈良間選手が実は活躍していたり、チームって日々成長しています。新庄監督はそういう部分をちゃんと見られているのがいいなと思います。

 

 

これってわたしたちの仕事や活動にも言えることですね、思うような結果が出ていない時もどこか必ず成長している部分があります。そこを見逃さないことが大きな成長につながる気がします。

 

 

今日をチャンスに変える。

 

 

 

 

Amazonレビューを書いてくれたあなたにあゆみきからプレゼントがあります。

 

 

 

 

Amazonレビュ−100目指しています!

ただいま45件、ありがとうございます!

あゆみきの自己開示、書き下ろしテキストプレゼント!

Amazonネームと書いた日を教えてこちらまで申し込んでね。

 

 

 

 

4714