今日をチャンスに変える いきなりZOZOマリンスタジアムに誘ってみた結果 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

ZOZOマリンスタジアムに

行きませんか?

いきなり声をかけた結果

 

 

 

 

 

誰も応募がありませんでした!

残念!

 

 

結構な人から

あゆみさんの誘いに乗るのは

敷居が高いと言われました。

 

 

そ、そうなの?

 

 

さすがに

ひとりで行く勇気はないかな

でも、この先消化試合に

なってる可能性もあるし(失礼

 

 

行こうと思ったんだから行こう!

 

 

どこがビジター側なのか

すらわからない状態で

何度も確かめて当日に購入。

 

 

アクセスも調べてこの衣装に

どのタイミングで着替えるか

なども、スムーズに行きまして

 

 

 

 

現地に近くなれば

ユニフォーム姿の

兄さん姐さんがいるので

 

 

道に迷うこともないし

送迎バスもあって快適。

 

 

入場しようとしたその時

日時を間違っていることが判明!

 

 

8月3日、ナイターの

チケットを買っていました。

 

 

 

 

当日券を買い直し・・・

外野の一番後ろという

ある意味レアな席に。

 

 

席に着こうとしたら

気合の入ったお兄さんが

.

 

おねえさん

そのスカートにあってるね〜!

 

 

.

 

とフレンドリーに話しかけてくださり

 

 

点が入ったらハイタッチしたり

ノー問題で楽しめました。

 

 

 

 

もしかしてこの席になって

ラッキーだったかも?

ビジター席なのですから

周りはファイターズファンばかり

すぐ仲良くなれますよね。

 

 

試合は残念ながら

負けてしまいました。

勝ちパターンで

宮西さんや田中正義投手が

登板するのが見たかったな

 

 

マリーンズさんのリリーフカーは

ベンツなのだ。カッケーね。

ユニフォームもクールでおしゃれ。

 

 

 

 

上川畑選手や野村選手が絶好調

生田目選手が久しぶりに登板。

 

 

ああ、今この選手を

育てようとされてるんだなと

ファン目線でも感じる。

 

 

同点が続いて終盤で

いきなり2連続ホームランで

3点差になり・・・

 

 

集中力が切れそうに

なったところ・・・

 

 

2点返し、1点差まで追いつき

いいゲームでした。

確実に強くなってるね。

 

 

.

 

マリーンズの応援は

統一感があってかっこいい

 

 

ファイターズの応援も

男女でパートが

分かれているところがあって

面白かったです。

 

 

思い切って行ってよかった。

8月3日のナイターのチケットは

一枚で購入してしまってるので

ひとりで行こうかと思います。

また楽しい出会いがあるかも?

 

 

もともとこの日は佐々木朗希投手が投げるかも?

というところから行きたい!と思っていたところ

ローテーションが変更になり朗希投手が見れなかったので

 

 

もしも、8月3日登板になれば

これはドラマですね〜!

楽しみにしていよう。

 

 

一度やろうと思ったことは

やるに限る!

 

 

今日をチャンスに変える

マリーンズさんの今年のスローガンいいね!

 

 

 

 

策を尽くさないでダメかと思うこと

あるよね〜。

終盤に連続ホームラン

もうダメかと思ったら一点差まで詰め寄った

この日のファイターズのように

 

 

個別に何人か声をかけてみて

検討してくれたけど

ダメだった人もいました。

だからこれ以上ない経験。

 

 

どうなるかわからないことって

やる前は気持ち悪い。

でもやったことは当たり前になって

そんなことほど達成感がすごい。

 

 

実は行きたかったけど

誘いに乗る勇気がなかった!

というあなた

よかったらまた行きましょう。

 

 

今知った、行きたかったー!とか

行きたかったけど、予定が合わなくてと

コメントいただきました。

 

 

そうだったのか〜!

ぜひ次は行きましょ!

 

 

 

 

 

Amazonレビューを書いてくれたあなたにあゆみきからプレゼントがあります。

 

 

 

 

Amazonレビュ−100目指しています!

ただいま38件、ありがとうございます!

あゆみきの自己開示、書き下ろしテキストプレゼント!

Amazonネームと書いた日を教えてこちらまで申し込んでね。

 

 

 

 

4701