WEB文章術 66回勉強会 第9回 Section12,13 書きたいことと求められるニーズ | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

 

 

6月13日、10:30〜12:30

WEB文章術66回勉強会

Section12,13をお届けしました。

 

 

今回からChapter3

あゆみきが執筆合宿してまで

書いたSEOの章です。

 

 

 

 

毎回あゆみきの講義は

30分なのですが

今回は内容豊富で

40分越えしました。

 

 

 

 

毎週3コマ、勉強会。

お届けする方もハァハァですが

参加してくれるみんなも

ついていくのが大変ですよね。

.

 

 

 

毎回動画でも残しているので

マイペースで学んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

朝からご参加ありがとうございます!

本日は6月17日(土)11:00〜12:00

一緒に学べるのを楽しみにしています。

 

 

 

 

今回もたくさんのシェアが届いています!

 

 


💎大﨑 利紀子さん
昨日、初めて『WEB文章術66』についてアメブロに書きました。
宣言できるほどではないのですが、とりあえずゆる~く始める第一歩となりました。
2009年に始めたブログですが、その頃のままのタイトルです。
タイトル名など読者に届くように変えていきたいです。

『WEB文章術プロの仕掛け66』の勉強会に参加してブログを再開


💎Tomoko Ohnishiさん
Chapter 3
section 12. 13
Instagramの投稿を
アメブロ、自動で記事化する機能、使ってみました。
修正なしで、こんな感じです。


SEO対策…?


💎塙真弓さん
WEB文章術の勉強会Section12.13を終えて、自分の書きたいことと世間のニーズの交わることから、書いていき、
慣れてきたら、人の悩みや本のタイトルなどにも、関心を持ち、読み手の気持ちになって書くことが大切、
自分のSEO対策強化も考えたいと思いました。
今回は外出の為アーカイブで聞かせて頂きました。


Twitterに載せました。

また、当日夜よりclubhouseで勉強会しました。


💎伊東 綾子さん
Section ⑫
トレンド 「大谷翔平選手」をタイトルに入れた記事はいつもより多くのいいねをいただきました。 とはいえ、note で1いいね もらうのは大変ですね。


大谷翔平選手がゴミ拾いをする理由

Section ⑬
ブログならタイトル、サブタイトル、記事に検索されそうなキーワードを入れる。 SEO対策2000文字も出来なった私が4,000文字は絶対無理なので、500文字以上の生地をほぼ毎日出すようにします。誰かい紹介される記事、やはりお役たち記事でしょうか?意識します。
ワードプレスもアメブロも一応あるのですが...noteのコピペでワードプレスを救出します。


💎小川 みどりさん
12,13は配信で勉強しました。SEO対策、苦手分野なので何度か繰り返し動画を見返そうと思います。
苦手だけど、やはり少しずつでも取り入れて、美容室集客に繋げていこうと思います(^^)
66回勉強会の振り返り WEB文章術12,13


💎野嶋 成美さん
section12&13
アメブロ更新しました。


#WEB文章術 66回勉強会 SEO対策を学び大反省。

 

 

 

Amazonレビューを書いてくれたあなたにあゆみきからプレゼントがあります。

 

 

 

 

Amazonレビュ−100目指しています!

あゆみきの自己開示、書き下ろしテキストプレゼント!

Amazonネームと書いた日を教えてこちらまで申し込んでね。

 

 

 

 

 

4689