さぁ行こう!憧れを超えた侍たち 世界一への記録 観てきました。#WBC | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 


WBCの映画、観た?


『憧れを超えた侍たち 世界一への記録』
観てきました。

 

 




どうやって撮ったんだろうと思う
映画でしかみれないシーンの数々。


栗山監督の人柄がにじみ出る
メンバー選考会議の裏側や
マウンドを降りて落ち込む投手。
感情をむき出しにするシーン。


最初は監督も抵抗があったとか。
選手と真剣に向き合っている時
カメラが入ると
本音を喋れなくなるのではと。


選手がカメラを持ったシーンがある。
ポスターの写真はアメリカとの決勝戦
大谷投手とトラウト選手の対戦は
山本由伸投手が
日本代表ベンチから撮られたとか。

 

 




試合前の声出しで行っている
さぁ行こう!が印象的でした。
最高にも通じ、素直にやる気になる!


大谷選手が、好プレーした選手にかける
「さすがや」も印象的でした。

 

 




久しぶりに会ったLiraちゃん
おいしい和定食を食べ

 

 


 

 

かわいいケーキを食べました。

 

 

 

 




演出しすぎない映像
テレビやYouTubeとは違う
音の臨場感が
本物のすごさを際立たせる。


みんな、みたら湧き上がる
何かがあるんじゃないかな。


素晴らしい映像を見ると
こういう体感が起こるような
文章を書きたいといつも思う。

 

 

これがファンタジーだとそうは思わないから

自分にとってドキュメンタリーは

自分もその世界を作り出したいと

思うジャンルなのだろう。

 

 

 

いつかNumberでコラムを書ける人になりたいと思っているのは内緒です。

 

 

 

 

 



そうか、ただ
全力を尽くせばいい。


全力を尽くしたら
憧れは超えられる。


そして毎日
自分に声をかけよう!

 


さぁ行こう!

 

 

『憧れを超えた侍たち 世界一への記録』

6月29日まで公開延長されたそうです。

行こうかと迷っているあなた、さぁ行こう!

 

 

 

 

Amazonレビュ−100目指しています!

あゆみきの自己開示、書き下ろしテキストプレゼント!

Amazonネームと書いた日を教えてこちらまで申し込んでね。

 

 

 

 

 

4688