WEB文章術 66回勉強会 第7回 Section9,10 初のあゆみき2本立てでした! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

 

 

6月6日、10:30〜12:30

WEB文章術66回勉強会

Section9,10をお届けしました。

 

 

今日は2コマだったのですが

前半があゆのターン

 

 

 

 

後半がみきのターン

 

 

 

こういうのいいですね!

受けてくれるみんなも

飽きがこなくていいかも。

 

 

 

 

風邪を引いていたみきの方

がんばってくれました。

 

 

わたしは今日ZOOM4連発!

勉強会の後

コンサルティング2本

働きまくりました😊

 

 

最近ご依頼いただく仕事は

エモいブランディングという感じ。

見せ方次第で見え方って本当に変わります。

自分ならではの仕事ができているので

新たにメニュー化してもいいかな。

 

 

 

 

 

 

 

朝からご参加ありがとうございます!

次回は6月10日(土)11:00〜12:00

あゆのターン

いよいよ、あの

 

 

ピンポイントセブン法

 

 

 

 

のお話です!

お楽しみに♫

 

 

今回もたくさんのシェアが届いています!

 

 


💎Emi Shiniさん
みなさま こんばんは。はじめて投稿します。しんいえみです。
ブログ再開させてました。続けて行こうと思います!よろしくお願いします。
祝!ブログを再開したよ!


💎下間 都代子さん
長々喋りましてすみませんでした🙏
ありがとうございました❗️

⑨の気付き

⑩の気付き


💎Tomomi Sakamotoさん
【ネタみっけ】
100個書けてないけどネタだし。出来なかった理由。
言葉では出しててもペンを持つと考え込んでしまう。
ネタって? ネタって? 何?なに?ない。ない。
 

でも違った。ペンを持つと止まっただけ。
前回にあゆみき先生に言われて自分の言葉や話を自分が聞いてみたら
ネタいっぱい言っているはずだよって。。。
 

聞いてみました✨✨80個もかけました。誰かと話しているとき意外と言ってる〜キーワードやネタ。今日もありがとうございますペラペラしゃべっていたりしますよ〜✨✨✨あと20個見つけるのが楽しくなってきました✨✨✨

 

💎小川 みどりさん
今日もありがとうございました。「ハレの日着付け」をテーマに100個出していきます。これを元にしてゆくゆくは出版企画書を作り上げたいです。
66講座の振り返り WEB文章術9,10


💎伊東 綾子さん
Section ⑨.⑩の気付き
コレはイケる!と思った記事ほど反応が弱いので、キーワードのオーディション、大抜擢が時には必要だと思いました。


ゴミ拾いのテーマが面白いと言っていただけたのが意外で、私が勝手に思っていることと、周りに面白がってもらえる事が違うのでリサーチが大事ですね。
noteにゴミ拾い記事を書いている人がいるかリサーチしました。
殆どがイベントのゴミ拾いで、私のテーマとは違いました。


ただ1人ライバルが。60代女性で、日常ゴミ拾いしている方が。しかも彼女は私の今年の目標としているVoicyの番組を持っていて、ゴミ拾いをテーマに配信していました。彼女のどんな記事か読まれているか引き続きリサーチひます。
クラファンの一言に火がつきました。熱いうちに書きました。
まさか、私がクラウドファンディング


💎南野原 つつじさん
【わぁい、むちゃくちゃ待ったけど、こちらの本も届きましたよ〜💕💕💕】
品切れにつぐ品切れでしたが、紀伊國屋書店さまから、やーっと届きました!





💎塙真弓さん
6月3日6回目キーワードの出し方を教えてもらい。類似辞典が良いこと知りました。
初めて使ってみました。100個キーワード頑張ります。

7回目勉強会が終了。毎回楽しいです。
前半は病院でリアルに聞けなかったが、後半、間に合いました。
ありがとうございます。

6月8日clubhouseまんまるの会でアウトプットのため勉強感想会やります。
📕【WEB文章術 】勉強感想会文章術身につけて広がる世界⤴️#4Section9.10.11🌈楽しく学ぼう📗.


💎野嶋 成美さん
6月6日 66回勉強会ありがとうございました☺
section9&10ブログ書きました。
#WEB文章術 66回勉強会 section9&10 キーワードは大中小で!


💎Yuri Nagamatsuさん
#9,#10 こちらに書きました。


💎Tomomi Sakamotoさん
やっとかけた。
section4.5
【ネタ切れなしへの道】


💎Sueko Imatoさん

すごい発想。
そして何気に抜き方うまい!

あゆみき本ジェンガ!


💎宮本 かよこさん
リアルイベントのラストコーナー🎉「じゃんけん大会ーー✊✌️✋」
3名の方に私からのプレゼント🎁


戸田 美紀 さんと藤沢 あゆみさん大好きなお2人 #あゆみき 先生の
絶賛発売中 #WEB文章術 の本をプレゼントー🎉🎉🎉


見事にじゃんけんに勝ってGETしたよしこちゃん、まりさん、みどりさん
おめでとうございました✨👏喜んでもらえて私も幸せ〜悦Time✨
愛の贈呈式

 

 

 

 

Amazonレビューを書いてくれたあなたにあゆみきからプレゼントがあります。

 

 

 

 

楽天にも入荷しています。

 

 

 

 

 

 

 

4685