新時代の錬金術『奇跡のようにお金が流れ込んでくるシンクロニシティ・マネーの法則』 by 堀内恭隆 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

堀内恭隆さんの『奇跡のようにお金が流れ込んでくるシンクロニシティ・マネーの法則』を読みました。

 

 

 

 

 

同じ頃に出版し、ご自身も忙しいところ、ソッコー乗り切る力を一気読み、感想を書いてくれた堀内さん。

 

 

 

 

本はずっと前にゲットしていたのに、出遅れてごめん!

見るからにワクワクする表紙。

楽しみにしていました。

ようやく、拝読できました。

 

 

なんと!

 

 

 

 

10月4日が発売日で、

早くも増刷が決定したそうです。

すごい!おめでとうございます!

 

 

堀内さんとの出会いは、ひとを介して初出版のゲラを読ませていただくことになり、あまりにも面白い本だったので感動して紹介したことが始まりです。

 

 

堀内さんは、新しい概念を生み出す天才。

 

 

バリバリシステマチックかつ、スピリチュアルな感覚がミックスされていて、それが堀内さん独自の感覚なのです。

 

 

その感性は、タイトルにすでに現れています。

 

 

シンクロニシティ・マネーの法則

 

 

 

 

スピリチュアル王道のシンクロニシティに、リアルバリバリ感あふれるのマネーの法則。

ファンタジーとビジネス。

両極端なものを融合させる天才です。

男性性と女性性のバランスが抜群な方だなと感じます。

 

 

新しい概念って、難しくなったり、薄っぺらくなることもあるけど、ネーミングが画期的なだけではなく、システムエンジニアだったキャリアからくる感性なのか、すごくシステマチックなロジックが組まれていて超実用的。

だけど、柔らかさがあって、するする読める。

 

 

お金持ちになる方法、豊かになる方法、富についてのこと。

その考え方は、これまでどんな本でも読んだことのない感覚で、だけどとても説得力がありました。

 

 

 

 

たとえば。

1000円でランチを食べたら、1000円お金、つまり富が減ったというのが普通の感じ方ですよね。

ですが1000円でおいしいものを食べたら、おいしい!という富を得ている。

確かに!

 

 

それで言えば、負債を抱えるというのも、そこから巻き返していく経験はお金では買えない富だと言える。

 

 

すごく気持ちのいい考え方です。

一切の否定をしていないのに、現状を変えていける具体的な提案がある。

 

 

 

 

読み終わったら、わたしにも富を築けそう!築こう!とうずうずしてきます。

 

 

独特のエンタメ感あふれるビジネス書、その感性はこの表紙にも表れています。

いつか、何か面白いエンタメを作る方じゃないかなと思います。

 

 

発売即増刷になったのもうなづける楽しい超実用書でした。

 

 

 

 

 

堀内さんがこんなメッセージをくださいました。

「今回は同じタイミングでの出版でもあり、さらに内容は「今の時代』を意識したもので、共通している流れがあると感じています」

 

 

 

 

見た目はかわいくライトな感覚。

読みやすい文章。

だけど超実践的で結構深いぜ!ってところにもシンクロを感じます。

 

 

それぞれの感性を生かして、それぞれの場所で、今の時代を豊かにしあわせにできるといいね。

この感覚、まさに堀内さんのシンクロニシティー・マネーの世界観で、わたし自身も実感していることです。

 

 

ひとは、ひとりではすべてになれない。

だけど、それぞれの場所で自分を生かしきれば

みんなで、世界を豊かにしあわせにできる。

 

 

それぞれの場所で徳を積もうね❤️

 

 

中目黒駅前のおしゃれ蔦屋書店さんにも並んでいました。

全著者の憧れ本屋さんじゃないですか、兄さん!すごいすごい!!

 

 

 

 

あゆみ出没情報!

 

 

いよいよ今夜です!

 

 

今夜、21時から戸田美紀さんのClubhouseのルーム「ブログで夢を叶える人の部屋」に出演します。

 

 

 

 

先日動かし始めたClubhouse。

レベル38からレベル77になりました笑。

 

 

 

 

一歩ずつ成長しています。

 

 

わたしはここにいます。

よかったらつながってやってください。

 

 

では、21時にClubhouseで会いましょう!

 

 

読んでくれてありがとう、またね❤️

 

 

🔽乗り切る力、アマゾンでのご購入はこちらです

 

 

 

🔽乗り切る力、楽天でのご購入はこちらです

 

 

 

Amazonレビューを書いてくれたあなたにあゆみきからプレゼントがあります。

 

 

 

 

Amazonレビュ−100目指しています!

ただいま37件、ありがとうございます!

あゆみきの自己開示、書き下ろしテキストプレゼント!

Amazonネームと書いた日を教えてこちらまで申し込んでね。