人生初めての体験。今日、出版社の編集さんにプレゼンテーションするひとがいます。 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


本日は、朝から
出版塾0期の仲間が
出版社の編集さんとのプレゼンテーションに臨みます。


実は、少し前に
プレゼンテーションが行われる
予定だったのですが


編集さんのおひとりがZOOMに入れない!という事件が笑。


日時を決めなおして、今日!
朝からプレゼンが行われることになりました!





この、プレゼンの模様は
現在、出版塾0期に在籍してくれているみんなと
このたび、出版塾1期に参加してくれるみんなに
限定公開いたします。



初めての出版に臨むふたりは
プロの編集さんを前に
どんなプレゼンを行うのか?


そして、編集さんは
どんなフィードバックをされるのか?


この模様が見られるって
かなりレアな特典だと思いますので
0期に参加してくれたあなたと
これから1期に参加してくれるあなたは
楽しみにしていてくださいね。






さて、編集さんにプレゼンテーションとは
どんなことをするのか
今日は、そんな話をしましょう。


出版塾に入っていただいて
このテーマで出版しよう!というテーマを見つけ
コンテンツをブラッシュアップして
そのテーマを100のメソッドにまとめ
企画書を書き上げました。




なんどもミーティングを重ねました。
ふたりはほんとうによくがんばりました。
素晴らしい企画書を仕上げ
オンラインサロンの仲間にギャラリーになってもらって
プレゼンテーションのリハーサルも行いました。


ゼロからこんな素晴らしい企画書が書けて
のびのびプレゼンテーションが行えるのか
ふたりの成長がとてもうれしかったです。





ふたりは、最後の最後まで
企画書をブレッシュアップしていました。



その企画書は
すでに編集さんの元に渡っています。


あとは想いを込めて
伝えるだけです。


ZOOMで企画書を
画面共有しながら読み上げ
さらに、著者である自分自身を
編集さんにアピールしていただきます。


きっと、シミレーションを
行われていることでしょう。


どんな時間になるのか
わたしも楽しみ。


プレゼンテーションの模様は
出版塾に入ってくれたひとのみに
公開いたしますが


プレゼンに臨んだおふたりと一緒に
ライブ配信も行いたいと考えています。


まさに、これぞライブです。
楽しみにしていてくださいね。






次は、あなたも体験してみますか?


あなたのチャレンジを楽しみにしています。


藤沢あゆみ出版塾1期、まもなく、スタートします。





⭐️出版塾のお申し込み、お問い合わせはこちらからどうぞ。


⭐️分割、カード決済など、様々な決済方法をご用意しています。お支払いにつきましてはこちらをご確認ください。






出版塾主宰 藤沢あゆみプロフィール


作家、100 いいね創始者。2003年初出版。
10万部突破が2冊、累計70万部27冊上梓。
オンラインサロン「ことばの魔法」主宰。
1年100個やりたいことをかなえる「100 いいね」創始者。


10人中9人が2度見する、先天的な見た目の症状を持って生まれるが、そんな自分を人気者にするには、と幼少時代からコミュニケーションを磨いたことが、のちに恋愛や対人関係のメソッド構築につながる。小学生の頃から、友だちから手紙で恋愛相談をされ、日記や感想文が文集や、コンクールに選ばれるなど、文章力をみとめられる。


2018年、NHKEテレハートネット TV 出演。どんな環境であっても「自分にOKを出す」メッセージが大きな反響を呼び、4度にわたりアンコール放送される。


ネット恋愛相談 25000 件。2012年よりスタートした出版・メディアコンサルティングで、300人に出版できるメディアつくりを伝授している。
自身がマイナスからのスタートであったため「どんなひとにも始まりがある」「魅力がないひとはいない」を信条に、いまの自分にOKを出してゼロから1をつくりあげる姿勢は、出版人の育成にもいかんなく発揮されている。


2020年、WITHコロナ時代を強くしなやかに生き抜くヒントを書いた「乗り切る力」(仮)出版決定。さらなる企画も進行中。いち著者として、これからの社会に必要な本の企画を続々構築中。その裏側も出版塾でシェアしていきます。




特定商取引法に基づく表記