ダダすべり、大正解!バージョンアップしていきます。タイムテーブル変わりました! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


「ひなまつりの魔法」のお客さまが
13人になりました!ありがとう!






2年前
出版・メディアコンサルティング
来てくれたまなさん。


覚えているよ。


今見たら
「作家になります」って。


おお、出版塾にいらっしゃい〜(営業)






わたしはね、
ずっとあゆみさんに恥ずかしかったんですよね。


だからFacebookでコンタクトも、いいね!も
なかなか押せなくなっていた。


だってコンサルを受けて、
いただいたアドバイス全部やります!
と言って帰って来た。


だけど大してやらなくて
その後ブログも途切れ途切れ・・・


上手くいかなかったり

氣分が乗らなかったり

恐怖が出たり。


結局もう一度自分に喝を入れ直すのに
2年かかってしまいました。



あれから、まなさんは
わたしに近づくことを
ためらっていた。


それはわたしが
思いもしない理由だった。


そうなの。
自分で言うのも変だけど
全然偉そうじゃないのに
おそれ多いと思われることがあるんだよな〜!





でもね
恥ずかしいことを公開したら
たくさんのひとが
フェイスブックを見てくれたり
コンタクトしてきてくれた。


ダダすべり、大正解!


まなさんは
申し込んでくれるだけじゃなくて


「誰か一緒に行きませんか?」って
フェイスブックにシェアしてくれた。



「いこうかな?」って
コメントが付いていた。
おお〜いらっしゃ〜い!


そうそう。



かの有名なhappyさん(現・竹越桜智さん)も
八木さやさん(元・子宮委員長はるちゃん)も
出版前にあゆみさんの出版コンサルを
受けてらっしゃるんですよね♪




うん。
何気に客層いいんです笑。


さやちゃんは
コンサルティングは
受けられていません。


さやちゃんは、わたしが開いたばかりの
オンラインサロンに申し込んでくれたの。



そのときさやちゃんは、ひとりで
壱岐に引っ越すタイミングでした。





いまのさやちゃんからは
イメージできないかもしれないけど


すごく不安そうな
エネルギーを感じました。


不安だけどワクワクな
始まりのエネルギーが
引き合ったのだと思います。



「偉そうにならないまま
すごくなって
応援され続けるには
どうしたらいいですか?」




この記事のことばは


Happyちゃんがコンサルティングに
来てくれたときに言ったことばです。



当時Happyちゃんは
写真も撮られたくない
自分は目立ちたくない
と言っていました。


その後のHappyちゃんは・・・
どんどん自分を開ききって


いまはどんな感じかな。
元気にしてくれてたら
それでよし!





さやちゃんも
たったひとりで壱岐に引っ越し


わたしも実家が田舎なので
よくわかるけど


外から来た異物には厳しいから
ひとりで自分の居場所を
作るまでの時間には
計り知れないものがあったと思う。






偉そうにするのは気持ちいい。
偉そうにならないまますごくなりたい。




どっちでもいい。
自分らしさを極めると
うまくいくという現実になり
神さまからOKが出る。


動けないとき
ダダすべりするときは
もっと違う道があるよという
神さまからのヒント。


まなさん
久しぶりに会えるのを
楽しみにしているね。


さて、今日から「ひなまつりの魔法」は
どんどん、バージョンアップしていくよ。




宝石赤1時間半で、トークとおなやみ相談できるの?



はい!
主催のクシダマユミさんが
会場に交渉してくれました!





そして・・・
タイムテーブルこうなりました!



藤沢あゆみトークライブ「ひなまつりの魔法」タイムテーブル

18:30開場 19:00開演

19:00〜19:10
オープニング 巫女さんによる儀式
厄払いしてスッキリ!

19:10〜20:00 
第一部 藤沢あゆみトークライブ
自分にOKを出してスッキリ!

20:00〜20:15
休憩

20:15〜21:00 
第二部 Q&A
おなやみ相談してスッキリ!

21:00〜21:30
写真撮影、サインなど



ん?サイン?
はい!本も持っていくね〜!
女の子のイラスト
描かせてもらうよ。





フェイスブックのイベントページに、ポチありがとう!
興味あり65人になりました!


これから、お楽しみがどんどん増えていきます。
イベントページでバージョンアップの様子を記録していくので、ポチしてお楽しみくださいね。


100人でひなまつり目指します。
あなたのポチが、まだ見ぬ誰かに伝わる力になります。


ひなまつりの魔法まで、あと22日





現在のお客さま、13名さま。
イナバ物置まで、あと87人!



🌸お申し込み

オンラインサロンメンバー、一般ご参加
該当するリンクからお申し込みください。
カード決済、銀行振込みご希望の決済方法をお選びくださいね。


サロンメンバーお申し込み(2,000円)

一般お申し込み (3,000円)


100日ブログの会 88/100