結婚は親に賛成されないとできないのか | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


LINE@でおなやみに回答しています。


藤沢あゆみにおなやみ相談したいあなたは
LINE@からご相談くださいね。






娘の交際相手のお母さんに会いに行ってきました。
娘の彼氏が私達に親に合わせてくれないことに主人が爆発したために、急遽、機会を設けてもらった次第です。


お母さんは別居中のお父さんから経済的援助を受けています。
そのお父さんがうちの娘の学歴が低いので反対し、
お母さんが賛成すると経済的援助を切ると無茶をおっしゃっていた訳です。


だから、公にできない。
母親を巻き込めない。
結婚式はできない。
などに対して主人が爆発したわけです。


さて、反対しているお父さんには合う必要はありませんが、お母さんには一回だけでもあわしてもらわないと話がすすまないと感じてました。


ここまで話がこじれていることをつかみきれてない様子に違和感を感じました。
彼氏が母親を私達に合わせたくない気持ちがはじめてわかりました。


さあ、それがどうしたの、私が結婚するわけではない。
ただ、複雑な話に飛び込んでいく娘に涙がこぼれてしまいました。


娘の人生••••幸多かれと願います。



ありがとう😊


あなたとご主人は娘さんと彼氏の結婚を応援されているんですよね。
ならばそれで十分じゃないでしょうか?



もしも、両親がいない男女が結婚するとしたら、両親の了解を得ることなく結婚するでしょう。


彼氏のお父さんは、ふたりの結婚に反対していて、お母さんは賛成している。でも賛成するとお父さんから経済的援助を切られる。


それならば、どちらにしてもお父さんは賛成していないのですから、お母さんからは賛成をもらったのでそれで十分、結婚式は、あなたとご主人が出席して海外であげるなんて方法もあると思います。


究極には、人生の選択は、自分自身が決めることです。
親も子供の人生を変えられません。



向こうの両親からは賛成されなくてもいいし、争わなくてもいいし、結婚式はそのひとたちが知らないところであげる。


結婚してしまい、孫の顔を見れば、先方のご両親も変わるかもしれませんね。


あなたとご主人が思いっきり、彼氏のご両親の分もふたりを応援すればいいんじゃないかなと思います。いかがでしょうか?



あなたのおなやみにガチで答えます!
宝石赤藤沢あゆみオフィシャルLINE@

おなやみ相談タイムたっぷり設けます!
宝石赤3月3日 藤沢あゆみトークライブ「ひなまつりの魔法」開催します!



100日ブログの会 87/100