恥ずかしい話をした、5分後に起こったこと。 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


恥ずかしいことが
一番嫌いでした。


かっこ悪いことが
一番嫌いでした。


そこそこなんてつまらない。
スーパーメジャー志向。


そんなわたしが・・・
恥ずかしい話をしました。





100人入れる会場を借りて
お客さま6人・・・



ドキドキしながら投稿ボタンを押しました。
ドキドキしながらフェイスブックシェアボタンを押しました。


5分後・・・


「堀内恭隆さんがあなたの投稿をシェアしました」





「心屋智子さんがあなたの投稿をシェアしました」





「鳥居ミコさんがあなたの投稿をシェアしました」





「白石泰三さんが投稿にあなたをタグ付けしました」


シェアしてくれたのは
本を出したり、自分自身がブランド人として
セミナーやイベントを開いているひとだった。





堀内さん、泰三さん、鳥居ミコさん。
ミコさんはお申込みまでしてくれた。





心屋智子さんは
心屋仁之助さんの奥さまで
ご自身もヨガ教室をされている。


そういえば・・・
ぢんさんは、武道館ライブの集客をするとき
「ぜんぜんあつまってないんだよ」って
ブログに書かれていたことがある。


ぢんさんがいまのぢんさんになったのは
智子さんによるところ大だと思っている。





メッセージが届いた。


「あゆさーん、3月3日のトークライブ、彼と一緒に行きまーす


後ほどちゃんとお申し込みしますね


メンズも大丈夫でしたよね?(笑)



オンラインサロンの仲間が
彼氏と来てくれるって。


そして記事もシェアしてくれた。





申し込んでくれたお客さまから
LINEが届いた。





福岡からひとりで来てくれる彼女。
ありがとう!!!


遠方といえば・・・





大阪から参加を検討していますって。


そして、こんなメッセージも届いた。





そうだよね〜!
娘さんがいるひとは、ひなまつりの夜はうちでお祝いするひとも多いよね。
それは思ったけど言い訳にはしたくなかった。


「オワコンなんかじゃなくて、同じような方も多いのかなーと思いました」


ありがとう。心にしみた。





感動してくれていた。


世界は、やさしかった。
笑うひとなんて
誰もいなかった。



なんてね。
笑って突っ込んでもらえたら
うれしいけど・・・


がっかりさせないかと思ったんだ。


わたしから学びたいと思ってくれる
オンラインサロンの仲間に
コンサルティングのお客さまは・・・





サロンの仲間から
どんどん投稿が上がっていった。











コンサルティングに来てくれたひとが
申し込んでくれて
一緒に行こうって呼びかけてる。



彼女は、わたしに近づくことを
ためらっていたという。
その理由は
わたしが思いもしないことだった。





世界は、やさしかった。


昨日という1日が終わったとき・・・





お客さま、11人になっていました。


藤沢1→10を超えました!笑


そして・・・


フェイスブックのイベントページの
「興味あり」で応援してくれたひと、42人。






世界は優しい。
勇気を出したひとを笑うひとなんて
誰もいないよ。



いや、いるかもしれないけど
そのひとは、あなたの視界に入らない。


何が起こるかではなく
起こった現象を自分がとことん楽しみ
出会うひとに喜んでもらえばいいんだ。



さて、どこまで行くか、生温かく見守ってやってください!


100分のひとりになり、一緒にひなまつりをお祝いしてくれるあなたも熱く募集しております!





週明けからどんどんパワーアップしていきますよ。どの時点で参加を決めても、ラッキーが増えるのみです。



藤沢あゆみトークライブ「ひなまつりの魔法


🌸タイムテーブル

18:30開場 19:00開演

19:00〜19:10
オープニング 巫女さんによる儀式
厄払いしてスッキリ!

19:10〜20:00 
第一部 藤沢あゆみトークライブ
自分にOKを出してスッキリ!

20:00〜20:15
休憩

20:15〜21:00 
第二部 Q&A
おなやみ相談してスッキリ!

21:00〜21:30
写真撮影、サインなど


🌸会場

秋葉原ハンドレッドスクエア 倶楽部


🌸参加費

オンラインサロン「ことばの魔法」メンバー 2,000円
一般ご参加 3,000円


🌸おなやみ相談ご希望のあなたへ

当日、Q&Aでもお答えしますが
お申し込みの際に書き添えていただくと優先的にお答えできます。



🌸お申し込み

オンラインサロンメンバー、一般ご参加
該当するリンクからお申し込みください。
カード決済、銀行振込みご希望の決済方法をお選びくださいね。


サロンメンバーお申し込み(2,000円)

一般お申し込み (3,000円)





桃の花を買いに行ったらまだ売ってなかったよ。
3月3日、秋葉原で待ってるね。


ひなまつりの魔法まで、あと24日





現在のお客さま、11名さま。
イナバ物置まで、あと89人!



100日ブログの会 86/100