よいご縁を逃さない方法。恋はどんなときにやってくる? | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


「あゆみさーん、こんにちは
実はご報告です。
私たちお付き合いすることとなりました〜〜」



フェイスブックに、こんなメッセージが届きました。





ゴッドシスターミチコさん。
わたしは、みっちーと呼んでいます。


先日、オンラインサロンのオフ会で明治神宮にいきました。




ランチしながら
「みっちー、恋愛は最近どう?」
はい、独身女子に振る話題の定番ですよね。


みんなも
「恋バナ聞きたい聞きたい!」と前のめってます。


明治神宮は恋愛の神さまだったことがわかり、盛り上がっていたんです。





そうすると・・・予想以上の食いつきじゃないですか。
なんでも、仕事の同僚の男性が、スピリチュアル的な話ができるひとで、いい感じになってるらしい。


みっちーは、電話占いやマヤ暦のセッション、パワスポ巡り、セドナツアーまでやってるスピ本職だけどそこをいきなり出したら引かれるかなと「こういう話ができる男性なのか」と思いつつ軽く話を合わせておいたそうです。


シンクロはそれだけではなく、彼はカラオケが大好き。
みっちーもカラオケ8時間でもOKという歌好きで、まずは、カラオケに行こうということになりました。


現地集合現地解散。色っぽい雰囲気なし。だけど、おたがい何故こんなに合うんだろう、前から知っているひとのような・・・はい、ソウルメイトを語るときに出てくる、ソウルメイトの特徴そのものですね。





ちなみに、明治神宮でみっちーが食べたのは、ココで一番ゴージャスな懐石料理。一番欲しいものを躊躇なく選ぶ、豊かさと愛は連動してますね。


またカラオケに行く約束をしているというみっちーに、わたしは「次は恋愛的な一歩を進めましょう」と話しました。


その後、オンラインサロンの30分トークで、手をつないで、ハグをしたと知らせてくれました。


「ビジネスハグじゃないよね笑」
「ビジネスハグじゃないですよ!」
「ハグの次は、やっぱりキスだよね」


なんて言ってた矢先のことです。


交際ステータスが「交際中」に。





みっちーとは、以前運営していたオンラインサロンからのご縁です。
当時、好きなことを仕事にすることこそかっこよくて、会社に勤めるのは、自分を生きてない!みたいな傾向がありました。


みっちーも、当時会社勤めが合わず、好きなことを仕事にしようと、お勤めをやめ、フリーランスで働くようになったんです。


だけどあるとき、元職場のひとから誘われて、またお勤めをするようになったのですが、なぜか会社に勤めることがすごく楽しい。
「なぜ、以前は会社勤めが苦痛で今は楽しいのか、要は気の持ちようだった」


「会社勤めかっこ悪いブロックってあったよね」
みんなでそんな話をしました。


実は、それが彼との出会いだったです。というか正確に言うと再会。
「彼が他の会社でマネージャーしてたところをうちの会社の人が誘って入社した翌月、私が再入社。神がかり的です」


神さまは、大切なことに気づいたみっちーにプレゼントをくれたんですね。





明治神宮では、創立100周年を祝って短冊を書きました。
みっちーは
「このご縁が永遠に続きますように」
と書いたそうです。


彼も明治神宮に行った際
「必要なタイミングで必要な方とのご縁をどうかおつなぎください」
と祈願文を書かれていたそうです。


「明治神宮行く前に、祈願文書くといいよとお勧めされてたんですよ。
そしたらあの100年の短冊があったと。
あの日のオフ会出席は神様の計らい💕」






恋愛って、他の人間関係とは違う特別な愛がないとと思いがちですが、人間関係のひとつの形にすぎません、


愛、というとたいそうに感じますが、人間としての相性。
みっちーが大切にしているスピリチュアルを彼も好きで、カラオケが好き、もうこれで十分すぎるほど充分です。


スピリチュアルって、一般的なモテ要素的には、引かれちゃうかな?って考えがちですよね。カラオケ8時間も誰にでも好感を持たれるかというと(以下略


だけど、それを目一杯楽しんでいたら、同じことが大好きってひとに出会う。


そしてご縁のタイミングとは、職場を変わるとか、一見恋愛とは全く関係のないようなところに隠れていたりします。





しかし、明治神宮のご利益半端ないね!清正の井戸、待ち受けにしよう!


みっちー、本当におめでとう。
2020オリンピックイヤー婚?
さらなる進展を、楽しみにしています。






「この話、ブログに書いてもいい?」
とみっちーに聞いたところ、


彼氏が「全世界に拡散希望!」とのことで


全世界配信してみました😊
こういうライトでオープンな感じ最高!
今読んだあなた、みっちーカップルにお祝いよろしくお願いします㊗️


当時の気づきを、みっちーが話しています。







100日ブログの会 79/100