5000円のサンドイッチで2020年の予祝!来年の豊かさを先取りしました! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


運命共同体(XJAPANファン)のLiraさん
時々、予祝会をしています。
予祝とは、自分のかなえたいことが
もうかなったかのていで予めお祝いする
というものですが


最近、提唱している波動理論で言えば
まさにそうなっている自分の体感で
食事やお酒を飲みながら話すこと。


Liraさんも設定と言う形で
それを実践されているそうで
今回の予祝はいつもに増して
パワフルになりました。


まず、お店選びからして
予祝になっていました。


一昨年、中目黒で
Liraさんとお花見をした際
「ビーフサンド8000円」という
看板を見つけたんです。


8000円!


そのあまりの高さに興味津々
お酒を飲みながら予祝をやり始めてたので


当時のおたがいの夢がかなったら
8000円のビーフサンドを食べよう!
と話していたんです。


だけどそれ以降何度か
そのあたりを通ったのですが
あの看板はなく・・・


と、ある時webでお店の存在を
知ったのです。
和牛マフィア・ザ・カツレツ・サンドイッチ


ホリエモンさんがプロデュース?
アトラスタワーにある?
豊かさ波動も〜らい!


で、値段はというと・・・


30000円とかびっくり価格のもあるけど
2000円からある!
3000円のあたりから別世界のおいしさ
とか書いてあるぞ。


3000円のビーフサンド
うん、十分いいお値段。
意気揚々とお店に行ったところ・・・


「3000円のメニューはなく、5000円からになります」


わぉ。
しかし女に二言はない。
8000円より安いし。


というわけで・・・
5000円のビーフサンド、どんなだと思う?





じゃじゃん!


ビーフの分厚さ、半端ない。
ソースのいい香りがします。





様々なビールがあり・・・





わたしは、ゆずビールをいただきました。
スパイスも柚子胡椒とかオリジナルです。





直瓶しました!


そして、その場でインスタフォロー!
店員さんにストーリーを撮られました。





ノリノリでポーズを決めてくれましたよ。





5000円でそれだけ?
と一見思いますが・・・





なかなか食べ応えあります。





メニューはドル立て。
30000円のビーフサンドって
どんな味がするんだろう。


念願の、セレブなビーフサンドを
食したところで、次は・・・





ん?ここは?





スターバックスリザーブロースタリー!





こちらで、コーヒーのお酒をいただきました。





おいしい生ハムとともに。





生ハムをスライスしています。





アフォガードおいしい。





最後はカフェオレで温まりました。





こちらはいわゆる高級スタバですが
バーだと思うと店内も明るくリーズナブルで
女性がひとりカウンターで飲むこともできる
とても素敵なお店が近所にできて嬉しいです。





夜景も綺麗です。





パンもおいしい。





和牛マフィアサンドと
スターバックスリザーブロースタリー
豊かな気分になるお店で
2020年の予祝、盛り上がりました!






予祝はなんどもしていますが
今回は、夢がより現実的で
夢というより少し未来の予定を話す
形になっていたのが印象的でした。


Liraちゃん、来年楽しみだね。
おつきあいありがとう。






100日ブログの会 54/100