100日コーデ写真は、どのように撮られていたのか?撮影の裏側を公開します | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


インスタグラムで100日間
毎日のコーデ写真をアップし続けた
100日コーデ。



「どんな風に撮影してるの?」


とよく聞かれたので
今日は・・・





100日コーデの裏側公開します!


毎日自宅の同じ場所で
コーデ写真を撮っていたのですが




かなり原始的な方法です。





撮影スポットは
こちらです。



そしてカメラは・・・





板にスマホを
ガムテープで貼り付けて
10秒タイマーで撮ってました。






こんな感じです。
なかなか原始的。


この撮影法で
100回撮り続けました。



はい!
部屋を散らかさなくなります。


おしゃれがますます楽しくなり
自分の服に愛着がわき
自分自身にもよりOKを
出せるようになりました。


そこで、おしゃれの楽しさに気づき
自分にOKを出せるひとが増えるように


藤沢あゆみが、服選びに同行する
おしゃれ同行もスタートしました。






事前ヒヤリングも行い
自分が魅力的に見える服を選び
日常に活かせるおしゃれ感を
身につけていただければと思います。


そうそう。
ブログで、ひとつひとつ
コーデの解説をしています。
チェックしてみてね。


100日コーデ17日目
「ニットワンピースをすっきり着るには?」




100日コーデ16日目
「麻と綿、天然素材の服を着る時気をつけたいポイントとは?」




100日コーデ15日目
「女を実際より美人に見せてくれる服は、ここが違う!」




100日コーデ14日目
「ざっくりニットとワイドパンツをすっきり着るには?」




100日コーデ13日目
「コンサバなワンピをおしゃれに着るには?」




100日コーデ12日目
「いろんな要素を組み合わせてマッチさせるには?」




100日コーデ11日目
「カッターシャツとジーンズ、シンプルコーデほどむずかしい」




100日コーデ10日目
「あなたをスッキリ見せてくれるシルエットは?」




100日コーデ9日目
「太って見えがちなざっくりサマーニットをすっきり着こなす」




100日コーデ8日目
「雨の日もおしゃれするには?」




100日コーデ7日目
「黒一色って、どう着こなす?逆の要素をミックスしよう」




100日コーデ6日目
「ボーダー&ギンガムチェック。柄と柄を組み合わせるコツ」




100日コーデ5日目
「背が低く、腰が張ったひとが、ワイドパンツをかっこよく」




100日コーデ4日目
「おとなが甘い服を着るとき押さえたいポイント」




100日コーデ3日目
「プチプラ、寄せ集めで仕事に着れるスーツっぽく」




100日コーデ2日目
「バーバリー。似合わないけど着たい色の着こなし」




100日コーデ1日目
「マリメッココーデ。柄と柄を自然に組み合わせる」




100日ブログの会 7/100



宝石赤藤沢あゆみのおしゃれ同行
あなたの服選びに付き合います。おしゃれで自分にOKを出そう

宝石赤100日コーデすべて見せます
100日間コーデ写真を撮り続けて気づいたことをシェアします

宝石赤10月 藤沢あゆみのコンサルティング受講可能日時
11月より価格改定します。ご興味があるあなたはぜひ今月どうぞ

宝石赤藤沢あゆみオンラインサロン「ことばの魔法」全コンテンツ
新しい企画が生まれる場所、あなたのやりたいことも始めよう