100日コーデ、4日目。.おとなが甘い服を着るとき押さえたいポイントとは? | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


インスタグラムで毎日
日常コーディネイトを
アップしています。


100日コーデ4日目
「大輪の花柄ワンピコーデ」





おおきな花柄で、かわいい色。
おとなはこれをどう着るのだ!と言えば


ひとことで言えば、どこかをシメる。


足元を黒い靴で締めているのが
結構ポイントです。


と言っても、いきなり黒だと
ちょっと重くなるので
トートバックの持ち手が
黒いリボンフリルになって
靴のディティールと韻を踏んでいます。


顔は写ってないですが
わたしは黒髪で派手な顔立ちではないので
それも全体のイメージを落ち着かせていいかも
(都合のいい解釈)


バッグと服はブランドが違いますが
テイストが近いイメージですね。


一般的なセオリーでいうと
おとなが着るには甘い服ですが
わたしはこういう服のときの方が
いいねをいただいたりします。
そこはパーソナリティーやキャラもあるね。


逆にロングなストレートシルエットで
中間色の組み合わせは
わたしにとっては難易度が高く
アパレルの会社にいたときも社長から


「君は普通のひとが似合うものが似合わず
普通のひとに着こなせないようなものが似合うな」
と言われていました。


100日コーデを始めて
様々な服にチャレンジしています。
これから色々なコーデが出てくるので
楽しみにしていただけたら嬉しいです。


この投稿をInstagramで見る

夏が来る前に着ておこう。 . 今日の服はリズリサ、靴はザ・ヴァージニアです。 バッグはメゾンドフルールのイベントに 行った際にいただいたもの。 ちょっとした買い物に便利です。 . バストラインが詰まっているので 間にレースを挟み幅出しをするという 細かいリメイクを姉がしてくれました。 . 身長が高いひとなら、チュニックにするかな。 ロングワンピをパンツと合わせたりしますね。 . わたしはそういう着こなしが おしゃれにキマりません。 . 100日間、日常コーデをアップ。 100日インスタ、4日目でした。 . あなたは今日、どんな服を着てますか? 100/4 . #藤沢あゆみ #作家 #今日のいいね #100いいね #ことばの魔法 #100日インスタ #4日目 #リズリサ #ザヴァージニア #メゾンドフルール #おしゃれ好き #おしゃれを楽しむ #普段着 #ワンピース #チュニック #日常コーデ #今日のコーデ #ayumifujisawa #fujisawaayumi #100iine #100wears #lizlisa #TheVirgnia #MaisondeFLEUR

藤沢あゆみ Ayumi Fujisawaさん(@fujisawa.ayumi)がシェアした投稿 -





藤沢あゆみインスタグラム
全てのコーディネイト、着用ブランドが見れます

藤沢あゆみのおしゃれ同行
あなたの服選びに付き合います。おしゃれで自分にOKを出そう

100日コーデすべて見せます
100日間コーデ写真を撮り続けて気づいたことをシェアします

100日コーデ撮影の裏側を公開
それぞれのコーデを解説します

10月 藤沢あゆみのコンサルティング受講可能日時
11月より価格改定します。ご興味があるあなたはぜひ今月どうぞ