【実録】毎日、誰かを喜ばせたらかわいくなって失恋が吹っ切れた!1000人を喜ばせ隊、実践報告 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


「1000人を喜ばせたら、人生は変わるのかやってみます!」
オンラインサロン「ことばの魔法」こんなトピックを立てたところ、一緒にやります!と言う仲間がいて、1000人を喜ばせ隊が生まれました。


おかげさまで1000人を達成しました。


オンラインサロンから始まったこの活動は
ブログのコメントや、LINE@のトーク
乳隊表明してくれるひとが増え、喜ばせ隊が増殖中です。


そのなかのひとり、haruki-no-kiさん
始まりは、こんなトークでした。


喜怒哀楽を味わうことが、
人生を楽しむことなんだと。

で、とりあえずやってみようと1000人喜ばせ隊、乳隊しようと思います。
どうすればいいか、できるのか、という不安より、
やったらわたしは幸せになるという期待を信じて。

まず一人目は、
元彼で😊
私の心からの感謝と愛情を込めて、彼の幸せをずっと祈っています。



その後も、haruki-no-kiさんは
喜ばせ報告をLINE@に送ってくれます。
心の持ち方の変化が伺えます。





今日は、haruki-no-kiさんの喜ばせ活動報告を
一挙ご紹介します。



こんばんわ☺️
1000人喜ばせ隊活動報告します。

会社の人が食べたいけど一人では行けないというファミレスのハンバーガーを一緒に食べてきました♫
期待通りの美味しさで心も身体も満たされたとすごく喜んでくれて嬉しかったです♥
わたしはハンバーガーも美味しかったけど、その人とたくさん話せた事がとても嬉しかった😊

まだ積極的にはなりきれないけど、
出来ることをコツコツと進めていきます

喜ばせカウント
2/1000



おはようございます。
4月から入院していた父が退院しました☺️

彼のことで視野が狭くなっていたせいで、なかなか気づかえなかつたのですが、長引くと思われた入院期間が短くなり、通院はするもののとても安心できました。

あゆみさんのいう、天気のようになるようにしかならないと無駄な抵抗を手放し、自分に出来る幸せなことをこつこつ実行してゆきます。

1000人喜ばせ隊活動は、入院中、麺類が食べたいと言っていた父に父の日も兼ねて、ラーメンセットを贈りました。
美味しく食べてくれる姿が目に浮かびます😊

喜ばせカウント
3/1000



こんばんわ!
彼と別れて、まるで彼を投影していたかのような過去に書いた短編を加筆修正しました。

彼とのことに区切りをつけるため、そして、書いたら読みたいと言ってくれた友人のため、今日、書き上げて友人に贈りました。

感想はこれからですが、喜んでくれてくれました☺️
ブログにも載せてみようと思います。
いいねもらったら、カウントしちゃいます♥

喜ばせカウント
4/1000



おはようございます。
昨日はありがとうございました♥

ブログに載せた短編小説に
8人の方がいいねをしてくれました。
嬉しい♥

昨日の性愛フェスタの感想や気づきもブログに載せてみようと思います。
読むことでその人の気づきにもなったらステキだなと思うので☺️

義務感からではなく、人の幸せを考えられるようになることが、
自分の幸せに繋がっていくとふと感じました♥

あと、あゆみさんの低くて落ち着いた声、
初めて聞くのになぜか知っていたような、妙にしっくりくるお声でした♥

喜ばせカウント
12/1000



こんばんは☺️
久しぶりのご連絡です♥

最近、ブログを前より頻繁にかけるようになりました。
そして、少しですが、いいねももらえています。
(最近、カウントしてなかったので、改めてカウントしていきます)

今日は来週から産休に入る女性を囲んでランチをしました。
結婚、妊娠と私が憧れることを経験していて、複雑な気持ちでしたが、
最近、ようやく祝福できるようになりました。
と言うか、比べること自体、違うなと。

彼女がぱーとなーと過ごす時間、私が不幸だったかというと、そんな事なくて、友達といたり、一人の時間を満喫したりして、違う種類の幸せを味わっているんだよなと。

今あるものに感謝する。
なかなか忘れがちですが、
ちゃんと自分の幸せに目を向けていきたいと思います。
そして、いま、できることをします。

今日のランチ会はわたしから声を掛け、メニューの取りまとめ、テイクアウトの引取をしました。
喜んでもらえたと思います☺️

喜ばせカウント
16/1000



おはようございます☺️
昨日は産休に入る女性社員の激励会に、参加してきました。

ホントは誘われたときの心中が複雑で、参加する予定ではなかったのですが、
やっぱりお祝いしたいとドタ参加してきました。

そしたら、2つの結婚報告、20キロの減量報告、まさしく今日、お誕生日の人と、幸せ報告が相次ぎ、
一瞬、自分にはないなと思いましたが、そういう幸せがちゃんとあって、自分にもそういう可能性があるから私のすぐそばで現実化したのかもと思いました。

最後のデザートを個々に聞くのは手間だと思い、
決定を主役にお願いして、私がオーダーし、喜んでもらいました☺️

喜ばせカウント
20/1000



こんばんわ😊
今日はブログを二回も書けました!

ずっと先送りにしていた振込も済ませ、家計簿も二ヶ月分つけ、少しずつ、ネガティブを外せた結果だと思います。

ツイッターも楽しそうですね。
わたしは、レース編みに関してつぶやいてます。

さて、昨日は友人に自作の童話を読んでもらおうと持っていきました。
喜んでくれたので良かった☺️

人を喜ばせることを意識するって、
なかなか奥深いです。
人それぞれ、喜ぶポイントって違うので。
喜ばせようとすることは、
相手をより知ろうとすることなんだなと分かりました。

そのことに気づくきっかけを与えてくれて
ありがとうございます♥

喜ばせカウント
21/1000



あゆみさん、おはようございます☺️

昨日のエビ天理論、
ものすごく分かります。

わたしは、前世とかにははまらなかったですが、過去にはとらわれていましたねー。
今がうまくいかないのは、過去、受けた性的体験のせいとか。
過去、何があろうと、望むことのために結果を気にしすぎず、やればいいだけと今は分かりますが。

うまくいくか分からないことのために努力するより、過去のせいにして何もしないほうが楽だったんだな〜と。

ちょいちょいネガティブ思考も出ますが、ちゃんと気づけるので、あ、今ヒマなんだなと理解して、建設的な行動を心掛けています。

今日は体調不良だった友達とご飯に行くので、マヌカハニーの飴をプレゼント予定です😉

喜ばせカウント
22/1000



あ、最後に喜ばせたたい活動ですが、母の爪の形がかなり変形していて長年悩んでいて、私が最近、始めたオイルマツサージをしたらいいかもと言ってくれたので、オイルをプレゼントしました。

毎日風呂上がりに塗るように伝えたので、経過報告が楽しみです♫

喜ばせたカウント
23/1000



こんにちは。haruki-no-kiです。
毎日報告、早速破ってしまいました。

でも、だからといってもうだめだと投げ出すのはもっと嫌なので、恥をしのんでラインしました。

先日、足の小指が内反小趾というのにかかって痛いと言っていた友人に、丁度よい記事が雑誌に載っていたのでシェアしました。
かなりタイムリーだったので、すごく喜んでもらえて良かったです☺️

喜ばせカウント
24/1000



こんばんは。
先週の土曜日に箱根の九頭竜神社へお参りに行ってきました。

出会いも含まれた日帰り旅行で、
8人の様々な男性とお話できたこと、
以前から行きたい神社だったこと、とても良かったです。

ピンとくる出会いはありませんでしたが(男性からもあまりアプローチされなかったですし)
同い年の女性とライン交換できて嬉しかったです。

私からお願いしましたが、
喜んでくれたのでみんな、
自分から行動するのは気後れするのかもな。

以前の私もそんな感じでしたし。
でも、今は興味が湧いたらちゃんと行動しようと改めて思いました☺️

喜ばせたカウント
25/1000



今晩は。
今夜は久し振りに会う友達とご飯をしてきました。

一人は旅行会社に勤めたくて、35歳で全くの異業種への転職活動中、
一人は生きる気力を取り戻すために、会社を辞め、一人で海外に一ヶ月近く放浪経験あり。

どちらもサイコーに素敵な女性で、知り合えたことに感謝しています。

土曜日に行った神社参拝のお土産を渡して、喜んでくれました☺️

私も、行動して道を切り開く人でいようと思います。

喜ばせカウント
27/1000



今晩は。
毎日書くと言ってだいぶ間があいてしまいました…

なんだかまた、色々考えて気持ちが沈んだりしてしまい。
自分のやりたいことや自分の存在とかって意味あるのか?とか。
でも、そういうことを考えているときって、頭で考えてばかりで動いてないんですよね。

それによくよく考えたら、月曜から金曜まで仕事して、一人暮らしで自分のこと全部、自分でできていること自体、充分偉いことだなと。

また、改めて人を喜ばせるためにできたことをカウントしていきます。
先ずは思い出せる3人分プラスで!

喜ばせカウント
30/1000



こんばんは!
今日、会社の同僚(男)から結婚式の招待状をいただきました!

今から楽しみです☺️
別の同僚(女)は月曜に男の子を出産し、幸せラッシュですw

ちょっと前の自分なら複雑な気持ちだったろうな〜と想いますが、結婚式は幸せのおすそ分けの場なのだと感じられます。

友達が少なく、いる友達も結婚してなかったりで、結婚式ってほとんど行ったことなかったので、行けること自体が幸せかも♥と。

今日は一人喜ばせられました♫

喜ばせカウント
31/1000



今晩は!
今日はものすごくマイペースに仕事してきました!

というのも、今日から先輩社員が前倒しの夏休みで家族で沖縄旅行に行っているので。
最近、人の手をあまり気にしなくなりました。

以前は、薬指の指輪を反射的に探して落ち込んだり安心したりという不毛な比較をしては疲れるということをしていたのですが、
人と自分を比較することをかなりしなくなったので、手も見なくなったようです。
誰かではなく、自分の毎日を楽しみたいと思います!

喜ばせカウント
32/1000



おめでとうございます(^_^)
あゆみさんのラインで救われたり、頑張れる人が沢山います。
私もそのうちの一人です。

わたしも、私のできること、したいことをどんどんやっていきます!
そうやって行動した一年後の自分がどんな風になつているのか楽しみです☺️

今日が仕事の夏休み前最後の仕事でした。

仕事をしながら、愛し愛される男性と一緒になることを心から望み、望むことを許している自分は、愛されるわけ無いと諦めて自己否定してきたかつての自分よりたくさん自分をたいせつにできるようになつたな〜と幸せな気持ちになりました。

そのせいか、人にも優しく接することができ自然と気遣う気持ちも生まれて更に幸せな気持ちになりました。

この気持ちを大切にしていきたいです

喜ばせカウント
35/1000



今晩は☺️
海いきたい〜!
なのですが、残念ながら現在、実家帰省中で参加できず😣
東京にいたら、即参加したのに…

もう何年も海どころかプールにも行ってません。
去年は初めて彼ができて海に行くつもりでウキウキでビキニを買ったと言うのに、夏は全く会えず、そのままフエードアウトして、全く水着が着れず。

なんか悔しいので、いっそ一人でプールにでも行くかって気になってきました。

デートスポットだろうが、行きたかったら行けばいいのだ!

一先ず、今は実家で親を喜ばせて、わたしも楽しみます😊

喜ばせカウント
37/1000



今晩は☺️
今日は海水浴楽しまれたでしょうか?
私は実家でひたすら編み物をしていました。

日頃の家事や用事に囚われずに、黙々と編み進め、一つのことに集中できる楽しさを味わうことができました☺️

明日はずっと二の足を踏んでいた小説執筆に取り組みたいと思います!

喜ばせカウント
38/1000



お久しぶりです。
停滞してましたね。喜ばせ報告w
もちろん、大丈夫ですよ!

今日は最近始めたベリーダンスのレッスンの発表会を見てきました☺️
皆さんとても楽しそうにしていて、見ているこちらも嬉しくなりました。

先生には来てくれてありがとうと言っていただけて、更に嬉しかったです♥
悩んでしまうこともありますが、もっと自分を信じて動いていこうと思います!
婚活アプリも始めてみました!
ブログも更新しました(イイね一個もらいました!)
また、いろいろ書くので読んでください♫

喜ばせカウント
40/1000



こんばんわ☺️
今日は会社にいつもより早く出勤して、余裕のあるスタートが切れました!

婚活アプリをはじめ、いろんな人とやり取りしてますが、いろんな性格の人がいて、会話の勉強しております。

もっと経験積んでその先に愛し合える人がいたら嬉しいなと。
今日もブログにいいねをもらえたし、会社でも喜ばせられたし、良い月曜日になりました♥

喜ばせカウント
42/1000



こんにちは😊
最近、婚活始めました〜。

前の彼が忘れられないと思っていたけど、
気持ちは変わるものです。
というか、変わろうとちゃんと行動したので、変われたのかなと。
行動の偉大さを痛感してます。

また始めはしましたが、
結婚をゴールにするのではなく、先ずは女でいる為、コミュニケーションを向上させるため、メンタル強化の為、楽しんでみようというスタンスです。
今までの経験が乏しいのだから、いろいろ経験しなくちゃねって感じです。

小説も書きたいし、も少し体も絞りたいし、お金も稼ぎたい♥
そんな中の一部として、婚活もやっていきたいなと。

さっそく今日、アプリで知り合った人と会うので、楽しんできます〜♥

喜ばせカウント
46/1000



あゆみさん、こんばんは☺️
今回のお悩み回答、とてつもなく共感しました。

私も
独身、子無しで経済力にはいまのところ自信がありませんw

でも、自炊と体に対しての意識には自信があり、
現在進行形で、インスタでメンタルとちまエクサ(ちまちまするながらエクササイズ)のダイエット発信を毎日しています。

40歳のオフィスワーカー(ちなみにに派遣社員)でも時間を別に取らなくても痩せられるのだと証明して、本を出版したいと密かに目論んでおります😆

ダイエット本を書いている人の多くが、オフィスワークじゃない人なので、オフィスワークの人が書いた本っていいんじゃないかと思うんです。

あと、ストレッチとタロット占いを合わせた心と身体を組み合わせたセッションというのをやってみたくて、先ずは学んで、自分で実践、無料でお試しを募ってから実際に募集をかける。

あと、今、婚活してるので、そこからインスパイアされた小説も書くつもりです!

なんだか、やりたい事いっぱいで、すぐに形になるかは分からなくても、書いているだけでわくわくします😆

書きたいことだけ書いてしまいましたが、
お悩みの方も、自分にとってベストな状態になることを願っています。

喜ばせカウント
50/1000



あゆみさん、こんばんは☺️
絶賛アプリで恋活中のharuki-no-kiです。

アプリはいろんな男性とやり取りできる反面、自分の市場価値も思い知らされるので、
メンタルやられないようにしないといけませんね。

しかし、やりとりしながら、まだ元カレのことを時々思い出し心惹かれる自分がいます。
その前の彼のことは微塵も思い出さないのにw

美化してる部分があることを自覚しつつ、
それでも別れたの今年だし、まあ、そういうこともあるよねーと、思いだす自分に納得してます。

とりあえず、これからアプリで知り合った人二人目と会ってきまーす!

喜ばせカウント
51/1000



あゆみさん、こんばんは☺️
今回のダイエット問題、
私も前は食事のコントロールができなくて、ダイエット本を読みあさっては筆者だからできるんだと、ふてくされたものの味方をしておりました。

でも、健康のためにも自分を好きになるためにも変わろうと、
ダイエット検定を受け、
いいと思う本を実践し、
インスタで食事をアップ、
学びをインプットするうちに
少しずつですが変わってきました。

途中、甘やかすこともありますが、一生続けようと思ったら、それくらいが丁度いいと自分では納得しながらやってます。
思うのは、食事制限や運動の前に太っていた嫌いな自分を受け入れることは結構大事だなと。

自分を否定しながらだと、
どこかで歪みが出てしまって。
太っていた自分は必要だったから。と。
でも、もう充分だからステップアップしていいんだよと。

台風ですが、被害でないと良いですね。
ではまた!

53/1000



こんばんは。
婚活より、お金とタロットの勉強のほうが楽しくなってきてます☺️

アプリでの四十路の独身男性とのコミュニケーションは、
なかなかレベル高くて
解読するのに苦労する事多いです。
おかげさまで、忍耐力がつきましたw

男性免疫のために
マイペースに楽しみます♫

喜ばせカウント
56/1000



お久しぶりです☺️
最近まで、婚活アプリやったりしてましたが、一旦落ち着き、今はタロットカードの勉強をしてます。

この間、はじめてお金をもらって(少額ですが)お二人占い、喜んでもらえました😊その経験から、タロットで
もっといろんな人の幸せに関わりたいと思いました。

他にもやりたいこといっぱいです!
嫌なこともありますけど、
それすら私の人生の彩りと思い、自分で自分の幸せを作り上げて行きます!

喜ばせカウント
60/1000



こんばんは☺️
今回の方は、20代で目指すことが決まっていて尊敬します。

ただ、あゆみさんの言うとおり、想いと心の深いところがすれ違ってしまっている感じですね。
だから、身体からSOSが出てるんだなと。
想いと心が調和するよう祈ってます。

今日は、ネットで気になった人に私からアプローチした男性と会ってきました。

婚活サイトではなく、
婚活ブログを書いている人で、赤裸々な内容が面白く、
友達になれないかなと思ったので。

会ったら、ブログで受けた印象より優しく大人しそうな感じの人で、話も盛り上がり、
アプローチしてみてよかったな〜と。
合コンもしてくれるとのことなのでw
やはり、行動にまさるものはないですね!

あれだけ悩んでた彼のことは、健康でいてほしいなと思うくらいになりました。
新しい彼女できる位、元気になれば更に良いですけど。

ではまた!

喜ばせカウント
61/1000



相談者の方、就職されてほんと、おめでとうございます!!
そして、ぢんさんのおはなし、とてもしみました。

私もお金のことはちょこちょこ考えますが、
今の仕事楽しくやりつつ、
作家になるための行動もして、パートナー探しもやって、自分の外と中を磨いている、今この時が、最高に楽しいです♥

自分をまるっと認められることって、幸せで、とても楽になれるんだな〜とし

喜ばせカウント
64/1000



こんにちは☺️
今回の台風はかなり大型みたいで、流石に私もお水とか用意しました。

明日は会社の人の結婚式だったんですが、中止になってしまって、残念だなと思いましたが、自然災害では仕方ないかな。後で笑い話になればいいなと思います。
なにより、こんなとき、一人暮らしだと寂しい気持ちになってしまって…寄り添いあえるパートナーが欲しいって思います。

こういう日は無理しないで、やりたいことを淡々とやろうと思います。
ひとまず、ライフラインが止まっていない今に感謝して、作ったご飯を美味しくいただきます。

喜ばせカウント
69/1000



こんばんは☺️
台風過ぎ去りましたね。
私の知り合いは皆、被害もなく、無事だったようです。

とはいえ、被害を受けた方も多く、みんなが早くいつもの日常に戻れることを願います。

喜ばせカウント
71/1000



haruki-no-kiさんありがとう。
実は・・・見た目も激変しています。





目がぱっちり、口角も上がっていますね。
毎日誰かを喜ばせると、かわいくなるようです。
1000人まで行く頃には人生すごいことになってそう。


一番最初に喜ばせる相手は元彼と書いていた彼女。
>あれだけ悩んでた彼のことは、健康でいてほしいなと思うくらいになりました。


女を上げ、元彼を越えていってますね。
失恋を乗り越えるには、新しい恋を見つけ、愛されることというのも一理ありますが、自分がいつもひとを喜ばせ、愛を振りまくことはもっと最強かもしれません。


あなたも1000人喜ばせ活動してみませんか?


ご乳隊希望のあなたは、ブログにコメント、もしくは
LINE@のトークでお知らせください。


そして・・・
1000人喜ばせ隊は
新たな展開を迎えます。


to be continued・・・


2011年、喜ばせ活動一色の本を出版してました。
どんだけ、喜ばせたいんだ自分。





100日ブログの会 12/100



宝石赤乳隊報告はこちらでも受け付けています
藤沢あゆみオフィシャルLINE@


宝石赤1000人を喜ばせ隊の始まり
1000人を喜ばせたら奇跡が起こる?「1000人を喜ばせ隊」活動中!


宝石赤リアルタイムで喜ばせ活動しています
藤沢あゆみの「ことばの魔法」オンラインサロン