彼女がアジアデビューをめざす理由。 オリエンタルデザイナーなすひろさん | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


いつかは出版したい。
だけど今何をしたらいいのかわからない。
ブログは書いてるけど
楽しいけど・・・


これは誰かのためになっているのか・・・。
手応えが感じられない。


「わたし、この先どうしたらいい?」





そのひとが
出版・メディアコンサルティング
来てくれたのは
わたしの前職がデザイナーだからだった。


アパレルメーカーに勤めながら
オリジナルブランドをつくりたい
そんな夢を持つ、なすひろさん。



雰囲気がある美しいひとだった。


ちょっと昭和な表現だけど
小林麻美さんのような
アンニュイなおとなの魅力。


最近のひとで
たとえたいところだけど
抜け感があるけど存在感がある。
独特な雰囲気を持つ女性。





「カーリーヘアにした」
とブログに書かれていた。
カーリーヘア!なかなか昭和だ。


そんな彼女の存在感は
ルーツにあった。



日本人と中国人のハーフ。
欧米よりアジアに惹かれる。
旅に行くならもちろんアジアの国。


ブランドをつくるなら
タイシルクを使って
オリエンタルなブランドにしたい。



中国の血が混じっていること
昔はコンプレックスだった。
今は大好き!だからブランドも
オリエンタルなものにしたい。






バツイチ、恋はしてる。
服が好きで、仕事が好き。
ヨガが好き、音楽が好き。


スタイル抜群。
ヨガの先生になってもうまくいきそう。
ヨガもオリエンタルなルーツがあるね。


わたしはお話を聞きながら
そのひとのどこが一番魅力的か
どんなストーリーで世の中に売り出すか
芸能プロの社長のように脳がフル回転。


ここまでの話で十分。
素敵なストーリーが描けそうに思った。






だけど・・・
彼女は恋を語りたいという。



その理由を聞くと
「女性に、自由に生きて欲しいから」


自由、なるほど・・・
「どうしてなすひろさんは
恋を、教えるひとになりたいの?」



「愛されたいから・・・」


「うん。女性ってみんな
愛されたいが標準装備。
だけど、教える側に行こうと思うのは
自分が伝えられることばがあると思うから。
なすひろさんは何を伝えたいの?」



「昭和マミー的な自分だけががんばるのじゃなく
みんなで子育てしたり、恋もしたり
そんな生き方を提案したい」



うんうん。
(一般的だなぁ。





「あの・・・


母が中国人で・・・


あ、母のこというと泣いちゃう・・・」




彼女は
美しい涙を流しながら
お母さんのこと話し始めました。


中国人のお母さんとお父さんの出会い。
それはおたがいが愛し合っているのに
素直になれない健気な男女の話でした。


「なすひろさんは、お母さんに向けて
恋愛のことをブログに書くといいよ」



お母さんの人生にOKを出してあげたい!
それは自分の人生にもOKを出すこと。
恋を語りたい理由、みつかったね。





楽しそうにブログを書いている。
だけど書きたいことはバラバラ。
それが、彼女の魅力を伝わりにくくしてる。


でもね。
やりたいこと全部やっちゃっていいよ。
そして・・・バラバラでもいいんです。


バラバラに見えることも
あなたがそれをやりたい理由って
あなただけが持つひとつの思いに
つながっているから。



ありがちな、体裁のいいことば。
どこかで聞いたことあることばを
言っている間は見つからない。


たとえば、自分を生きるとか笑。





なすひろさんもブログのタイトル
出会った人みんな魅了する生き方
みたいな感じだった。


悪くないよ。
みんなそうなったらいいね。


だけど、その先に
あなたが言いたいことが
隠されているんです。


わたくし、それを見つける天才です。
(自分で言うスタイル


それがあなただけの愛のミッション。


「なすひろさんは、スマホで
アメブロの管理ページに向かうとき
どんな気持ちでブログを書いてる?」






綺麗な涙の後に出てきた
なすひろさんの愛のミッションは
むき出しの本音でした。


差別ってイヤだよね!


誰もが、思っていても
ことばにできない強い本音。


そして、あることばを言ったとき
彼女の顔がぱっと明るくなりました。


アジアデビュー


全米デビューでも、パリ・ミラノでもなく
アジアデビュー。






そして、なすひろさんの肩書きは
オリエンタルデザイナーなすひろ
になりました。


オリエンタルデザイナーなすひろが
オリジナルブランドでアジアデビュー
をめざすブログ



アジアデビューしたら
めざすブログが外れます。





彼女は早速
ブログの体裁も変え


インスタで100日コーデも始めました。


なすひろさんの
アジアデビューまでの道のり
これから一緒に見守っていこう!


これから、このブログに注目です。



🔽なすひろさんの視点から見た
わたしとの時間を振り返ってくれてます。




わたしの雰囲気で選んでくれたハンカチ。
彼女の美しい涙を暗示するような・・・。
ウェスティンホテルのひまわりともシンクロ。





なすひろさんありがとう。
これからの展開むちゃくちゃ楽しみにしています。


🔽なすひろさんが受けてくれたのはこちらです。


出版・メディアコンサルティング
(まかせて!あなたの魅力必ず見つかるから、一緒に見つけよう!)


8月、藤沢あゆみ個人コンサルティング受付可能日時
(夏休み中に相談したいあなたはお早めに、受講可能日時をチェックしてね)