シングルになって不安なあなたへ。気持ちを話せる温かい場所「シングルだいじょうぶ会」スタート | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


わたしは毎日LINE@
おなやみ相談に答えています。


ある日、こんなご相談がきました。


10年生活している旦那さんとうまくいかず、シングルマザーになりそうですが、ずっと専業主婦だっため生活していける気がしません。


別れた後の夫からの金銭支援は期待できません。
家出したきり音信不通の夫です。


今までそこそこ裕福に生きて、貧乏になることにOKが出せずに今とても不安です。


夫を手放すことには覚悟ができました。
女手1人での稼ぎ方がわからず八方塞がりな現状を打開する方法を教えてください」






すると、わたしのLINE@を読んでくれた
@仲間からこんなトークが届いたのです。



「あゆみさん、このメッセージが届くかどうか…


私は10年シングルマザーを経験しました。
コーチングを仕事にしたいと今、仕事を育てています。
この相談の方、私は心から応援したいです。


もちろん、無料で構わないので←私もさんざん、お金の不安はあったので。経済的な苦しさで、誰にも相談できず孤独になってしまうくらいなら、誰かに話してほしい!


コーチとして、単なるシングルマザー経験した@仲間として、応援したいと思ってしまいました。


そして、私の中に人を応援したいという熱い思いがあることに気づかせていただきました。あゆみさんありがとうございます」







わたしは、独身で子供もいないので
フラットな視点で物事が見れるから
その点を活用してもらおうと思って
いつも解決策を色々お伝えします。


トークを送ってきてくれた松本華哉さんは


「経済的な苦しさで、誰にも相談できず孤独になってしまうくらいなら、誰かに話してほしい!」


と書かれていました。


グッときました。


シングルマザー経験があるからこそ
孤独になるくらいなら、誰かに話してほしい
ということばが出てくるのだと思いました。






世の中にカウンセリングなどの
サービスはいろいろあります。
わたしも、制限ゼロ会議や
個人コンサルティングを提供しています。


だけど
シングルになってしまいそう。
これからどうしようというとき


不安なシングルマザーさんの話を
聞いてくれる場所って
ありそうでなかなかないのでは
ないかなと思いました。



華哉さんは長いシングルマザー経験があり
コーチという、聴くことのプロです。
オンラインサロン「ことばの魔法」の仲間
でもある華哉さんとお話して


シングルさんが安心して
お話できる場を開くことになりました。





「シングルだいじょうぶ会」
は、松本華哉さんが
シングルのあなたのお話を
30分、無料で聞いてくれる場です。



わたしのLINE@におなやみ相談してくれた
@仲間のあなたのおかげで
優しい場所ができました。


早速、アクセスされているそうです。


「私の中に人を応援したいという熱い思いがあることに気づかせていただきました」


華哉さんのこのことばにグッときました。





なやんでいるひとは
ひとを突き動かすチカラを持っている。



あのとき、わたしに相談してくれたあなた
シングルさんで、話を聞いてほしいあなた


ぜひ、こちらにアクセスしてみてね。


松本華哉さんは
わたしのオンラインサロンの仲間で
信頼できる、とても素敵なひとです。
どうかひとりで、抱え込まないでね。


思いのこもったブログも書かれています。
ぜひ読んでみてね。


寝る前30分「シングルだいじょうぶ会」のお誘い



宝石赤LINE@で毎日ご相談にお答えしています。





友だち追加


もしくは
@wdy9111t でLINE検索してねLINE


宝石赤令和も制限ゼロで行こう!
藤沢あゆみの制限ゼロ会議


宝石赤あなたのやりたいことを形にする場
藤沢あゆみの「ことばの魔法」オンラインサロン