一番、しあわせになれる結婚とは?&お誕生日おめでとう! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


やっとお祝いできた。


制限ゼロ会議仲間
ハーちゃんこと竹中章恵さん
新居に遊びに行ってきました。


旦那さんは、フォトグラファーの松本裕之さん
ふたりは結婚して半年になるのに
まだ色んなひとにお祝いされてるそうです
それはずっと、しあわせだからだね。





自然がいっぱいで
うちがめちゃくちゃ楽しいというハーちゃん。
噂のラブラブ御殿に乱乳です。


最寄りの駅に降り立つと
実家に帰った時のような
自然の香りが。





なに、このおしゃれな門構え。
敷地内に桜が植えられています。


結婚祝いと、ハーちゃんの誕生日と
(ついでにわたしも 笑
わたし時手帖2020出版決定のお祝い。





いま、中目黒はお花見で
たくさんのひとが集まって
しあわせな空気にあふれているので
近所でお祝い買いました。






いちごシャンパンでおなじみのお酒と
ヨハンのチーズケーキとおかき。
キャンドルは「0」


オープンキッチンでお話しながら
お酒に合うハーちゃんの手料理が
一品づつ出てきます。






お手製のポテトサラダ、おいしい!
わたし時手帖、今年はピンクです。
めっちゃ愛用。






ホタルイカにきゅうり。
おしゃれ居酒屋みたい。






山芋たっぷりのお好み焼き。
ふわふわでお酒に合う。
旦那さまも大好きだとか。






マカロニグラタンめちゃおいしい!


写真撮りそびれましたが
ほかにも、スープとか
おいしいパンとか……


ベランダで飲んだり





ベランダから満開の桜の木が見えるんです!





食後にはヒロさんが
豆をひいて淹れてくれるコーヒー!



なに、このおしゃれな天国のような生活!
なんでも毎晩こんなことしてるとか


おまいらはラテン人か!


まさにこれこそ、豊かさだよな〜!
と、ふたりを見ていて思いました。






ご飯は、仕事しながら食べていた
作る時間もいれて30分で。
そんな生活をしていたハーちゃんは
晩ご飯&飲みに3時間かけてるとか!


だけど、なんとかなっちゃう。
めちゃくちゃ早起きして
締め切りの仕事もこなしてる。


ならば今から、ひとりでも
夜ご飯をゆったり楽しむ
豊かな時間を過ごしてみる。
そんなところから始めるのもいいね。






去年の今日
ハーちゃんと、ヒロさんは仲間内で出会い
それまでも、パーティーで顔を合わせてた。


ヒロさんがハーちゃんのことを
「まわりを楽しませて、自分も楽しんでる
なんて素敵なひとなんだ」とアプローチ。



ハーちゃんは、ヒロさんに
最初はいい印象を持ってなくて 笑
アプローチに引き気味だったとか。


当時、体調が悪くて
大変なことを抱えていたハーちゃんは
ヒロさんにありのままの自分を見せられた。





タイプじゃないという感覚は
過去の自分の経験からできている。



つまりそれは
書き換えられる可能性もあるってこと。


タイプじゃないひとが好意を寄せてくれる。
避けてしまうその前に
ありのままの自分を全開してしまうといい。
だってなんと思われてもいいんだから。



そう、制限ゼロでね。





自分が想いを寄せるひとには
こんな自分だと嫌われるかなと
隠している自分を。


実はその時、一番の魅力が発揮できていて
タイプじゃないと思ったそのひとが
最高の相棒だと気づくのかもしれません。



ハーちゃんがめちゃくちゃのびのびと
暮らしてる様子が伺えました。


自分らしくいれる結婚、これ最高!





というわけで今日は
ハーちゃんのお誕生日。



お誕生日おめでとうおねがい



LINE@で毎日ご相談にお答えしています。





友だち追加


もしくは
@wdy9111t でLINE検索してねLINE


あなたの夢を聞かせてね。4月8日まで受け付けてます。
夢をかなえるブログ2019 夢をブチあげて現実にしよう!


お花見オフや飲み会も行っています。
藤沢あゆみの「ことばの魔法」オンラインサロン