夢を先取り!運命共同体的 予祝のやり方2019 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


運命共同体(XJAPANファン)のLiraさん
予祝ランチ&お茶をしました。






あ、あなたは!


というわけでトシ寄りしました。


予祝とは、かなえたいことを
もうかなったていで祝うこと㊗️




100いいねのリアル版みたいな感じです。
Liraさんとは、去年の今頃
ランチタイムにワインを飲みながら予祝しました。






あ、あなたは!
・・・もうええって。


めちゃくちゃ気持ちが上がった上


かなりど厚かましい
無謀な話をしていたのですが
その時話していたことが、結構かなったので


これはおもしろい!
予祝の時は飲みながら!
と決まりました。



2019年版はさらにバージョンアップ。
この日、やってみてすごく
夢がかないそうな方法を見つけましたよ。


それは、お酒を飲みながら
かなったていで話すだけではなく
話した内容を、少しずつかなえて行く約束をして
次回、実践報告会を開く約束をすることです。






「次回までにここまで進めておくね」
と宣言して、次回の予祝会で実践報告をする。
仕事や恋愛などあらゆるジャンルでできます。



わたしもLiraさんと
次回の予祝の約束をしました。


これはちょっと負荷がかかるだけに
モチベーション上がります。
まさにリアル100いいね!


ちなみに、この日は大雨でした。
ランチのメニューを決めるとき


「お酒飲みながら女子会的なメニューじゃなくて
お昼から飲みながらお寿司食べたい!
でもENDLESS RAINなので駅近で・・・」



と話していたら・・・





駅前ですぐにお寿司屋さんが見つかりましたよ!
始まる前から予祝がかなって盛り上がりました。



というわけで、2019年版の
運命共同体的予祝は


少し先の予祝プランをコミットし
次回の予祝アポを入れる!



よかったらやってみてね。


ちなみにお店のとなりには
ToshlさんのCMでおなじみ

Y!mobileが!






ええーーーまさに、トシ寄りだゼグラサン



宝石赤LINE@で毎日ご相談にお答えしています。





友だち追加


もしくは
@wdy9111t でLINE検索してねLINE


宝石赤1時間話して制限を外そう。
藤沢あゆみの制限ゼロ会議


宝石赤ゼロから作家になったわたしが満を持して開設
藤沢あゆみの「ことばの魔法」オンラインサロン



予祝についてはこちらの本もオススメです。


前祝いの法則前祝いの法則
1,620円
Amazon