1000人を喜ばせ隊増殖中!喜ばせることが習慣になると何が起こる&喜ばせ活動FAQ | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


1000人のひとを喜ばせたら何が起こる?
そんな興味から昨年11月30日に始めた
1000人を喜ばせ隊活動!
2月23日で498人になりました。






隊員も増えていますよ。
フェイスブックや、LINE@に
乳隊希望を下さった方を追加しました。




1 藤沢あゆみ

2 寺脇令子 さん

3 北條 馨子 さん

4 林尚子 さん

5 芝本 日出美 さん

6 mitsurun☆さん

7 ちかさん

8 稲葉直美さん

9 横縄 紗也可さん

10 MEGさん

11 さくら.to790さん

12 ひらさわあきこさん

13 miyaさん

14 Asaeさん

15 いしだゆみこさん

16 五十嵐千晴さん

17 MAKI KITAさん



ブログがわかっているひとは
リンクをつけています。


オンラインサロンメンバー
ネ申セブン寺脇 令子さんから
こんな活動報告をいただきました。




自分がトゲトゲしていると、喜ばせ隊の活動ができない!

それに気づきました!

自分の内面のチェックに、喜ばせ隊の活動が役に立つ!
新しい発見をしたので、ご報告ー😆✨」



なるほど!確かに!!
この活動初めて
ムカつくことがほとんどありません。
嫌なひと、というのは劇的に減ります。



もともと、嫌なひとというのを
作らないタチではあるのですが
逆に無理に受け入れようというのもなくなり
サラッと「感じ悪!」と流せる感じにもなる。
これは不思議な感覚です。


そして、LINE@の@仲間
MEGさんより




2011年あの当時喜ばせ隊に入って喜ばせ活動していました😊

わたしも喜ばせ活動1000人行動してみます

報告載せていきますね
あゆみさん素敵な機会をまたありがとうございます
久しぶりに本もう一度読み直してみます」



おお!なんと!
元祖喜ばせ隊ではないですか!
ありがとう!!





そして、こんな宣言も!
miyaさんより



個人的にしたいと思ったのは「1000個のハンドメイド作品を作るとどうなるか?」です。


数年前からコサージュやバッグやアクセサリーを作り始めて気に入った方に買って頂いてます。作ることを辞めたくない!ならば販売して材料費を稼ごう!と思い今までやってきました。


そこから段々と欲が出てきてもっと質のいいものづくりがしたいと思い講師の資格取得をしてもっと自信を持って活動できるようになりました。


ですが。技術や質が上がってもやっている事は数年前と同じ。
お教室をするわけでもなく、ネット販売も短期間はやっていましたが、なんかしっくりいかず辞めました。タイムラインを見て気に入ったら買ってはいただけるのですが。


ハンドメイドだけでは収入ってゆう程のものはなくパートをしています。将来お教室もと思うのですが、マイナスイメージが先行して勇気が出ないのです。
自信がなくても一歩踏み出してしまえばなんとかなると聞くんだけど怖いです。


最近、パートの時間が多いのと目標がなく製作意欲が落ちています。


「1000個のハンドメイド作品を作ったら」という目標を設定してやってみたら何か見つかるかもしれない!


何も無くても達成感はあるよなあ。でも1000個続けられないかも⁉︎なんて。色々な感情が湧いてきてます。
どうなるかはわかりませんがやってみようと思います。


miyaさんのブログはこちらです。



1000個のハンドメイド作品!
すばらしいですね。
わたし、手芸野郎なのでそのチャレンジの凄さがわかります。


そしてみんな気になってるかもしれない質問も!
MAKI KITAさんより


こんな素晴らしいチャレンジをシェアしてくださってありがとうございます!
1000人なんてわたしの場合何年かかるんだろうと思いながらもトライしたくなりメッセージしました。
おかげさまで、今朝起きてから、意識が能動的になっています!


さっそく、喜ばせたいを実行するあたり、質問が出てきました。
「同じ人を何回か喜ばせても、1回目しかカウントされないのでしょうか?」



「母に孫(わたしの娘)の写真を送る」「母からありがとうと返信が来る」
というようなことは、母を1人としてカウントして、また同じことをしてもカウントにはならないのでしょうか?


もし同じ人に対してはカウントにはならない場合、人間ができていないので、同じ人に喜んでもらう回数を減らしてしまうかもと思ってしまいました。」



のべでだいじょうぶですよ。
1日に何回も喜ばれるは1とカウントしますが
今日も明日も同じひとに喜ばせ行動をして
今日も明日も喜んでもらえたら2とカウントします。



毎日家族のご飯を作っているひとは
毎日家族の人数分カウントされていきますね。
そう考えると、毎日のご飯作りにワクワクしませんか?


そうです。
これの一番の効果は


感謝されようがされなかろうが
ひとを喜ばせること自体が楽しくなる!



あなたも1000人喜ばせ活動してみませんか?


リアルタイムの実践報告は
オンラインサロン内で行っています。


個人的にしていますというあなたも
ぜひご報告ください。
喜ばせ隊リストに追加させていただきます。


わたしも。もう少しで500人!
半分まできました。



わたし自身が1000人達成したら
喜ばせ隊の集まりを開催できたら
と思っています。



あなたのご乳隊、楽しみにしていますおねがい



宝石赤LINE@で毎日ご相談にお答えしています。





友だち追加


もしくは
@wdy9111t でLINE検索してねLINE


宝石赤喜ばせ隊の始まりは・・・
1000人を喜ばせたら奇跡が起こる?「1000人を喜ばせ隊」活動中!


宝石赤リアルタイムで喜ばせ活動しています
藤沢あゆみの「ことばの魔法」オンラインサロン



ひとを喜ばせることは自分を喜ばせること
ギバーは自分をしあわせにする達人です。