朝からしあわせ〜!オンラインサロン「ことばの魔法」で「朝から新年会」を行いました | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


2019年初めての
オンラインサロン「ことばの魔法」
オフ会を行いました。



今年初のオフ会は
「朝から新年会」



新年会というものをしてみたかったのと
朝食会もしてみたかった。


新年会というからには、1月中にやらなきゃ!
(という記事を2月に書いてる件


というわけで、1月27日朝8時30分から。
渋谷エクセル東急ホテル「旬彩」に集まりました。





ザ・和朝食!


こちらのお店は、以前
「朝からしあわせになれる朝食会」
利用させていただき
ご飯がとってもおいしいので
サロンの仲間とも行きたいなと思ってました。


おかゆをオーダーしたら
ひとりひとり鍋がついてきました。






朝から集まってくれたのは


寺脇令子さん

北條 馨子さん

山崎 かおりさん



個室を取らなくてもだいじょうぶかな?
と思いつつ行きましたら
めちゃくちゃ素敵な席に案内されました。


むしろ適度に活気がありつつ
プライベート感もあり、最高でした!





12月の、オンラインサロンのオフ会
グループコンティングっぽい時間になりましたが
たっぷりご飯を食べるっていうこともあったのか
和やかに近況をお話しする時間になりました。


こういうのもすごくいいね。


オンラインサロンでは、
よかったことを報告する「今日のいいね」や
SNSを更新したらみんなに報告する
「ブログ更新しましたトピ」があります。


みんなのメディアや投稿をみて
それぞれの事情がわかっているので
あれどうなった?という話が面白い。






みんな、元気に
次の予定に出かけて行きました。



写真を撮れた3人、令子さん、馨子さん、わたしは
「1000人を喜ばせ隊」だったのがおもしろい。


喜ばせ隊といえば・・・





馨子さんが、みんなにスイーツを
お土産に用意してくれていました。
ありがとう!喜ばせ隊実践すごい!



かおりさんが、早めに帰られたので
これから制限ゼロ会議に行くと言ったら
「お客さまにあげてください」
と、ふたつスイーツをいただきました。





そうしたら、そのお客さまに
すごく喜んでいただいたうえ
お客さまからチョコレートをいただきました。



喜び数珠繋ぎ?!
まさに、朝からしあわせ〜な1日でした。



オンラインサロンでは
こういったリアルなオフ会のほか
ZOOMによるオフ会も行っています。


春になったら、目黒川でお花見や
夏になったら、富士山に登ったりしてみたいな。


今月のオフ会は
飲み会もいいかも。




宝石赤LINE@で毎日ご相談にお答えしています。





友だち追加


もしくは
@wdy9111t でLINE検索してねLINE



宝石赤オンラインサロンメンバーは
全コンサルティングが1回10000円オフとなります。
藤沢あゆみコンサルティング一覧


宝石赤毎日、文章とメディア運営について発信。
ご入会は随時こちらからどうぞ!
藤沢あゆみの「ことばの魔法」オンラインサロン



朝からしあわせ〜!が合言葉。