22年ぶりの女子会?ヘアサロン「多田美容室」オーナー佐々木径子さん宅で女子茶会 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


「女子茶会しませんか?」
LINEが来たので行ってみたら・・・


本当に女子茶会でした!





かわいくカットして
盛り付けられた
フルーツとスイーツ



お酒にお茶菓子まで
用意してくださっていて





子どもの頃、友だちを招いた
お誕生会を思い出しました。


近所のヘアサロン
多田美容室のオーナー
佐々木径子さんのお宅へ
姉と一緒に遊びに行きました。





2000年、姉の結婚式のとき
このニットを着て径子さんのサロンで
ヘアメイクをしてもらいました。


姉の着てるニットのコートも
結婚式に行くとき着るために、
わたしがデザインして母が作ったものでした。


おまいらどんだけ物持ち・・・


佐々木径子さんは、ヘアサロンを開かれて22年。
20周年パーティーの際、講演をさせていただきました。






炭の入ったチョコブラウニー。
めちゃくちゃ体にいいそうです。
おめでたい金箔も。
食べてもおいしい。



あれ食べる?
これも食べる?とどんどん出てくる。
サービス精神旺盛です。





そんな径子さん。
アメブロも開かれています。



3人の写真を撮ってくれたのlが
旦那さまの真さんなのですが
お誕生日のお話がとても素敵でした。


農協に務められている真さんのご縁で
トマトの集荷箱のデザインを
させていただいたことがあります。


京都から嫁ぎ、自宅で
シャンプー台1台から
開業された径子さん。






何ものかになりたくて悶々としてた頃
カラーシャンプーをしていただきながら
このままでは終わらないと夢を語った。


お店のポスターを書く仕事も
よくいただいていました。


多田美容室が開業したとき
姉と径子さんと3人でサロンの2階で
鍋パーティーしたことがあります。



20年経っても、みんな元気に
それぞれの道を続けられてること
しあわせだなーとつくづく思いました。


次は、30周年女子会?!



宝石赤LINE@で毎日ご相談にお答えしています。
2019年はどんな1年。トークで宣言しよう㊗️




友だち追加


もしくは
@wdy9111t でLINE検索してねLINE


宝石赤2019年のご予約は7日よりお受けできます。
藤沢あゆみのコンサルティング一覧


宝石赤毎日、文章とメディア運営について発信。
18年のキャリアの全てを注ぎ込んでいます。
ずっと色あせず発信し続けたいあなたへ
藤沢あゆみの「ことばの魔法」オンラインサロン



わたしの本の一番オススメはこちらです。





.