「初デートにサイゼリヤを選ぶ男はアリ?ナシ?」 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

恋愛マニア、藤沢あゆみです。
一応、リーダーです。


昨日、こんなテーマでメルマガを書きました。
「初デートにサイゼリヤを選ぶ男はアリ?ナシ?」



婚活サイトで出会った女性との、初デートに
ファミレスのサイゼリヤを選ぶ男性のお話。


それには、理由があって
「金目当てでなく、俺自身を好きな女か見極めるため」
なんだそうです。



初デートにサイゼリヤ、あなたなら、アリ?ナシ?


メルマガを読んでくれたみんなからのコメントで
フェイスブックが盛り上がりました。



おお!メルマガバックナンバーページが
100いいねを超えてる!






では、みんなの言い分を見てみましょう。


ホントその通り〜〜‼️
ファミレスはどこも悪くないけど、初デートくらいは気合入れろやと思います。金目当てか俺目当てか?という発想にちょっと笑ってしまいました。



サイゼリヤ、ぜんぜんオッケー!そこじゃないね。
見定められるような女だから、見定められる。
男に見定められないような、女になればいいのです。

自信は、あります。



やはり、サイゼで試しちゃダメでしょ



サイゼリアでも大丈夫だけど、そんなに人を試すほど素晴らしい男性なのか?って思います。
魂胆って、本人が隠していてもバレバレですよね
私は付き合う男性が、割り勘男性ばかりなので、安く上がって普通にラッキーって思うかも(笑)



デートはお互いの相手への思いやりとホスピタリティーが大事だと思うので、そういう理由でサイゼリアを選ぶ人はご一緒したくないなーと思います。。。
お相手の方がサイゼリヤに大好きなメニューがあって、どうしてもそれを一緒に食べたい!!!とおっしゃるならアリかもしれません(笑)



別にサイゼリアでも構わないです。
ただ「金目当てか?」って言ってサイゼリアで試すあたり、「小せえオトコだなぁ」と思ってしまいます(笑)
どうせなら、最初にめっちゃ高い店に連れて行って、そこでの女の反応見るくらいしてほしい(^^)



もしそのデート相手が、サイゼリヤの社長の娘さんなら、どうするんだろう、この方。この言動、サイゼリヤさんにも失礼な気がします。



ナシ!です💦



ありかな



サイゼリヤ愛を語る人ならアリです。
安い回転寿司屋に連れていかれたことを思い出しました。
回転寿司ラブ❤️な人だったのでOKでした。
好きなのか、試そうとしているのか、目的によってアリかナシか分かれる気がします。



サイゼリヤでもいいけど
試そうという魂胆が気に入らない!
という意見が多いですね。



サイゼリヤが好きで好きで!ひとだったら
むしろ、サイゼリヤ愛を語ってほしい。


↓このひととサイゼリヤ行ったら楽しそう。

元サイゼリヤ店員選ぶオススメメニューランキング2017


わたし自身、初デートで
ファミレスに誘われても
嫌じゃなかったひとがいます。


それは、なぜかなと振り返ると
彼は、ファミレスが大好きで
食事を含めたデートコースを
ノリノリでプランニングしてたんです。


たとえば、すごく女性が喜ぶような
おしゃれなお店に誘ってくれたけど


「こんな店に顔パスの俺、すごいだろ?
店や俺にふさわしい女か審査してやるグラサン



なんて思われていたら、ホラーです。


そのひとが本気で、食事は安くが最高!
ファミレス命と思っているなら
ありのままのそのひとの価値観を
出してもらえたらうれしいです。


わたしのあには、男兄弟で
子どものとき誕生日プレゼント交換とか
してなかったひとだけど


姉と結婚して、家族でプレゼントをしあうのをみて
家族みんなにプレゼントをくれるようになりました。
小姑時代は、わたしももらってました。



ひとはいろんな価値観で生きてるし
付き合うひとによって価値観は変わる。



食事にお金をかけたくないと思ってたひとが
こういうのもいいねって
思うようになることもある。


あなたはどう思う?
気合い入れて書いたので読んでみてね。


「初デートにサイゼリヤを選ぶ男はアリ?ナシ?」