トーク内容全公開「自分にOKを出して、自分至上最高のプリンセスになるには!」 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


プリンセスな食べ物といえば、マカロン?
哺乳瓶早飲みGPで優勝していただきました。
(プリンセスじゃなさすぎる





いよいよ今週末は「プリンセスアカデミー」


レジメを印刷していただくにあたって
週末はFREEトークしてみて
コンテンツをまとめました。


こんなこと、お話しします。



「自分にOKを出して、自分史上最高のプリンセスになるには!」


1 自分にOKを出すってどんなこと?

宝石白藤沢あゆみが恋愛を語る理由
宝石白自分をディスり倒そう
宝石白自分をほめちぎろう
宝石白好き、嫌い全部そのままOKを出そう


2 ひとからのNOを恐れない方法

宝石白ひとからのNOの正体とは?
宝石白自分の食らう妄想NOを笑い飛ばそう
宝石白ひとからのNOにOKを出そう
宝石白さらっとNOを言ってみよう


3 あなたが100%自由になる制限ゼロのススメ

宝石白OKを阻むラスボスとは?
宝石白ひとと比べる自分にOKを出そう
宝石白自分のこわいにOKを出そう
宝石白失敗する自分にOKを出そう


4 人生がALL OKになるいいね体質のススメ

宝石白100いいね できたらいいねを100個出そう
宝石白手帳を使って自分にいいねしよう
宝石白毎日今日のいいねを発信しよう
宝石白理解不能なひとにいいねしよう


5 自分史上最高のプリンセスになる方法

宝石白プリンセスになることにOKを出そう
宝石白ありかも100 異性から見て魅力的な自分を100個見つけよう
宝石白誰も見ていないところでもプリンセスでいよう
宝石白自分のプリンセス像に名前をつけてその自分として生きていこう



我ながら盛りだくさん。
実は、お話をいただいたとき
一気にコンテンツ構築したのですが


これ、1時間で話せるかなーと正直思っていました。


先週末、レジメを印刷していただくにあたって
FREEトークしてみたら1時間ちょいで
ビシッとトークできました。


なんだか本の章立てのような内容。
はい!すでにこれを元に
章立てをまとめています。


仮タイトル
「自分にOKを出せば、あなたの人生がALL OKになる」
みたいな感じです。


自分にOKを出すこと、我ながら奥が深いなー。


このセミナーが終わったら
本を書いたり、9月から怒涛のように
新しいことを始める準備に入ります。



その一環としての、新しい発表を
8月4日にお会いするあなたに一番にいたします。



久しぶりにセミナーで
たくさんのひとに会える機会。
わたしも楽しみにしています。


それにしても。
2003年に初めてのセミナーの
コンテンツを構築したとき
FREEトークが全くできなくて


まずは原稿を起こしたのですが・・・
それを読み上げたら
聞いていたメンバーに
寝られちゃいましたからね。



人間、やればできるものです。


トークを始めて10年くらいは
全然思ったように話せてないな
と思っていたよ。



わたしはいつもコンサルティングも
音声を録っています。
1時間コンサルティングの制限ゼロ会議を
始めてから、まとめる力が付いてたみたい。


トークが上手くなりたいあなたは
ぜひ、話してボイスメモに
とってみることをお勧めします。


自分の話し方のクセに気づくよ。


金曜日まで、わたしもいまから
さらにブラッシュアップします。


わたしに取っても節目になりそうな時間。
今だから話せること。


あと5人くらいならいけるかな?
このタイミングで、あなたに会えるのを楽しみにしています。



お申し込みはこちらからどうぞ。