おもてなししあう時間 原のり子さんのランチ会に行ってきました | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

「あゆみさんは、ひとのランチ会とか
行かれないかもしれないけど・・・
思い切って声をかけました」



あったことは、なかった。
名古屋で料理教室を開かれてすごい人気らしい。


それくらいしか知らなかった
原のり子さん主催のランチ会に参加してきました。






わかっていたのは
福島美穂さんにサプライズをする会ということ。



先日新しい命が宿りましたと報告された美穂さん。
わたしは、昨年12月100いいねの会
来てくれたときからお聞きしてました。


それを踏まえて、メディアの相談にきていただき
オンラインサロンのスタートアップの話をしました。
NHKさんへの取材協力もしていただいていた。


オンラインサロンは見事満席!
おめでとうが言いたいなと思っていた。








隣に座ったのはなつかしいひとでした。


わたしがアメブロを開いた2009年の頃
アメブロに、一大勢力がうまれた。
田淵隆茂さん率いるアメブロビジネス系。


田淵さんがホテルのスイートルームで行われた
コンサルティングを受けに行った。


あのとき一緒にコンサルティングを受けた仲間。
動画やDVD撮影をうけおわれている、高橋勝己さん。






当時、高橋さんは、
アメブロでその仕事を始められたばかり
いまや、アメブロガー御用達と
言っていいんじゃないかというご活躍。


ピンクのポケットチーフに、ネクタイ。
おしゃれで信頼感がにじみ出る
ジェントルマンになられていました。



わたしも普通にコンサルティングをしている。


こういう場で、惜しみなく田渕さんが
みんなにアドバイスしていてカッケーと思ってたけど
なんか似たようなことしていた。
教えてもらったこと、やってる。





お勤めしながら鑑定の仕事をされている
山澤瑛寛(やまじゃ)さん。



男性に囲まれる席にしていただいてた。


スピリチュアルな仕事をするひとって
最初からその道にいきなり行けるわけじゃなく
お勤めしてもその世界に引っ張られることが多い。


独自の鑑定が大人気だそうだけど
その枠にすら収まらなさそうなエネルギー。


若いときからいろいろあるってことは
それだけみどころがあるってことです。
彼の未来が楽しみ。






場というのはだんだん進化していく。
最近アメブロでビジネスしてるひとは
つながりがリアルで、垢抜けてるね。






武藤多絵さんは原宿で
オーラリーディングをされています。



視えたままキレッキレの鑑定トーク。
テレビのスピリチュアル番組を見ているよう。
オーラの泉みたいな番組に
普通に出ていそうな華がある方です。





大人気のイケメン占い師 隆之介さん


初対面で、Xポーズで迎えられました。
面白い兄さん。
XJAPANにあまりくわしくない運命共同体。
ロッカーなファッションキマってるね。


この日、出版に関するあることを
隆之介さんにお伝えしたら
速攻実践されていました。
デキる男だね!すばらしい!!






参加メンバーのうち3人が
彼女のアクセサリーを付けられていた
新中恭子さん



レジンアクセサリーという
かわいいお花のアクセサリーを作られています。
めちゃくちゃ繊細でかわいいね。
ものづくりへの愛を感じます。





このイベントを、のり子さんと一緒に企画された
名古屋の高木茉妃さん。



エステティシャンで高額セールスもサクッとこなす
ビジネスのアドバイザー。
かわいい見た目、デキるビジネスウーマン。


収入は移動距離に比例する。
そんな一面ってあると思う。
地方からどんどん東京でイベントを開催するとか
距離をものともしないひとって必ず、頭角を表す。






武蔵小山でタイ料理教室を開く安藤梨鈴さん。
大きな瞳がキュートでショートカットにあってた。



のり子さん同様、料理の先生だけど
エリアもジャンルも違う。


ビジネスの面白さって、少し違えば
自分のできることが無限にあるってこと。
同業者でも、仲間になれる。






メンバー表を二度見したのが
同姓同名の原のり子さんも参加されていたこと。



なんとお誕生日も近いとか。


オトナ女子の婚活と
ファッションのアドバイスをされている
こちらの原のり子さんはゴージャスな印象。


ふたりののり子さんのイメージは全然違うけど
そういうひとって縁があるんでしょうね。






主催の、のり子さんのパーソナリティーは
その後の展開から伺えた。



美穂さんにサプライズをしようと
企画していたのり子さんが
逆サプライズにあってました。





自分の名前でクッキングスクールを
開いている彼女にぴったりの
名入りのエプロンをプレゼントされた。






当日、カメラマンで入ってた
千葉さと美さんが撮られた写真に、感動。



今ブログに載せてる写真一味違うよね。
なんども恋をする写真
会いたくなる笑顔がコンセプトだとか。


岩手でお勤めをしていた彼女。
東京でカメラマンとして始動されたばかり。
この写真を見たら
依頼したくなるひともいるんじゃない?


早速お客さまにご紹介したよ。
ご縁ができるといいね。






東京ガーデンテラス紀尾井町の
窓から桜が見える素敵なお店
フレンチ、とってもおいしかったです。








アメブロで、ビジネスを展開してるみんな。
このランチ会のレポをすごく丁寧に書かれていて
アメブロのひとつの文化だなと思いました。



ameba原のり子さん 三重県津市の料理教室 原のり子クッキングスクール

ameba武藤多絵さん 東京・原宿オーラリーディング&ヒーリングで問題解決

ameba福島美穂さん 女性起業家のための経営アドバイザー 

ameba高橋勝己さん セミナー撮影カメラマン

ameba隆之介さん 手相・タロット占い師

ameba新中恭子さん 東京大宮通信 レジンアクセサリー教室講師

ameba高木茉妃さん 八事日赤shining yamateエステ 

ameba千葉 さと美さん 東京 岩手 なんども恋をする写真 会いたくなる笑顔を撮影





おいしくて楽しい時間をありがとう。
おもてなししあうって、いいね
おねがい