原麻衣子さんが100いいねのことを書いてくれました | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

2016年から2年間
一緒に100いいねプロジェクトをやってきた
原麻衣子さんが100いいねのことを書いてくれました。






写真がいっぱい
なつかしくて泣きそうです。






大切に大切に時間をかけて
書いてくれたのが伝わりました。
麻衣子さんほんとうありがとうおねがい



一緒にプロジェクトを運営したのは2年だけど
麻衣子さんはわたしがブログで100いいねを始めたときから


ブログに100いいねを書いてくれていました。





で・・・
2010年からやってるって・・・


わたし、ず〜っと
2011年からとワークショップで話したり
ブログに書いてたので


だいじょうぶか、創始者?!


と、ブログをさかのぼったら


2011年からでしたグラサン


麻衣子さ〜ん、2011年からだよ〜ニコニコ


はい、大体こういうとき
自分の方が間違ってるので(ドンくさいやつ
全然自分を信頼してませんでした(おい


でも
あの年はお正月から3月11日までと
それ以降では、1年経ったくらいの
感覚に、日本全部がなったよね。





そんなメモリアルな年に100いいねは生まれ
ちゃんと翌年も続いて
そう、あのときは楽しいことは敵!
みたいになったから
翌年も続いたってすごいことだと思う。


そして今年も続いてて・・・


2011,2012,2013,2014,2015,2016,2017


100いいねの道のりは
わたしだけのものではなく


100いいねをやってくれた
みんなの道だと思う。






麻衣子さんとは
2016年からの2年間
一緒にプロジェクトを運営したけど



2011年から、2015年まで
ずっと100いいねをしてくれて



2015年は12人の仲間と一緒に
100いいねを1年間やってくれて





この7年間全部が
100いいねプロジェクトだったんだと
思います。



ありがとう。


来年麻衣子さん、すごいことになりそう。
わたしも新しい動きがはじまっています。



一緒に運営した100いいねプロジェクト
すごくすごく貴重な体験だったなぁ。



来年の今頃、心からそれを実感してる気がする。





27日は、そんな、あゆまいの打ち上げ。


麻衣子さんと、わたしたちと出会ってくれたあなたと、
おいしいもの食べてねぎらいあいたいと思います。



12月27日、
100いいね打ち上げ会あゆまいファイナルで待ってます
おねがい