すごろく思考で幸せに最速で叶える人生に!妄想すごろくノート術発案:原麻衣子

女性起業家のあなたの世界観×経験×ニーズで気づいていない才能をオンリーワン商品にします!毎日のTODOリストをサクサク進めて、未来のための時間を創る!夢も野望も最速で叶える「妄想すごろくノート術」で仕事もプライベートも幸せ豊かな毎日を全力サポートしています。


テーマ:
こんばんは!女性起業家コーチの原麻衣子です。


最近、クライアントさんたちの嬉しい声がなかなか届けられてませんが、、、


女性起業家の起業相談がメインの仕事で、今朝もメール相談が飛び交っていました^^!


昨日は、外部のゲスト講師として女性起業家向けに、ふせんワークや手帳術を伝えてきました!


その後は、起業相談タイムで質問いっぱい頂きました。


{EE3DCC7A-9B39-4693-80FE-3AAE53F0C0EE}



●起業準備中に顔出しできないとき

●会社員や子育て中で、時間が限られる時。
マイナスポイントがある時にどうしたら、プラスポイントになって選ばれるか?

●同業者がたくさんいる中で、圧倒的に選ばれるためには?

●仕事やお客様のスケジュールがあって、なかなか自分の未来のことを進められない時にどうしたらいいか?

●長期的なスケジュールを把握しながら、抜けがなく、戦略を練りながら余裕も持てる。
オススメの方法は?

●先延ばしややり残しが無くなり、気持ちの余裕も持てるようになる手帳やノートの使い方は?



目の前でしっかりメモを取りながら聞いてくださるので、ワークショップより濃い内容に^^



{5F671CBE-03DE-43C8-A753-8BFFB45E0D5D}




最近、クライアントさんたちや話の中でよく出ている言葉。



ひとつひとつ『決断』してマイルールを決めよう。

決断の『理由』を明確にして、理由を添えて伝えよう。




【土日に仕事をいれるか?いれないか?】

会社員でなく、私たちは代表ですから。



自分で決めなくちゃいけない。

どちらが正解不正解じゃない。


自分で決めて、理由を添えて伝えるんですね。

そして、その決断にデメリットがあったり罪悪感があるなら。


代替案を提案したり、デメリットを超えるメリットやおもてなしを提供するんです。



この「理由を明確にする」を意識していくと、自信を持って決断できますよ!



●協会に所属するのか?しないのか?

●今の講座を続けるのか?新しい講座を創るのか?

●定員を大人数にする?少人数にするか?



小さなことから、どんどん決断しましょう!


そのたびに、あなたの決意が固まるはず。

そのたびに、自分軸、講師軸が固まるはず。

そのたびに、ブログの文章も力強く伝えられるはずです。


そのブレないあなたのポリシーと想いが、読者さんに伝わるはずです!


やっぱり私は、女性起業家の相談にのりながら、一緒に時にパートナーとして作戦会議をしながら理想の仕事スタイルを叶える仕事が好きです!


どんどんステージアップしていくクライアントさんたちの嬉しい顔がまぶしい!!


ブログでも、女性起業家のあなたを応援している気持ちで書いてます。
届きますように!!と顔を思い浮かべながら。



一人で悶々と悩んでいるなら、もったいない!
相談し放題で頼りにできる、プロに相談してみませんか。



関東だけでなく、東北~九州を越えアメリカまでご予約を頂いております。
【相談実績1270件以上】
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

妄想すごろくノート術発案・女性起業支援コーチ原麻衣子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント