お金に愛される?一億円札のお守りのつくりかた | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

「それ、どこに売ってあるんですか?」


この記事に貼った一億円札のお守りについて、
コメントをいただきました。





これは、一万円札を一億になるように
折りたたんで手帳に貼ってるだけだよ。



人気アクセサリー作家のリールゥちゃん
教えてもらいました。



これ貼った日、3人のお客さまから予約がありました。
それ以降、手帳が変わっても張り替えています。


1万円札を貼ってしまうのって
ちょっと勇気が必要ですよね。


この方法はHappyちゃんが教えてくれたものです。


派遣社員をしていて、月給が15万円のとき
15万円のうちの1万円を
貼ったらはがせないセロテープで手帳に貼った。


「わたしはお金に愛されてます」


そう書かれた手帳を見たとき鳥肌が立ちました。


そのときの気持ちをシェアしたくて
この記事を書いたのでした。


写真もガラケーで撮ったもので画像も良くないですが
気持ちが伝わるのか今もすごく読んでいただいています。


なのでわたしも


はがせないシールで貼り
自分のありたいお金との関係を書く



という方法を取っています。


といいつつはじめたのは2年前ですから
手帳が変わるたびに貼り替えています笑。


15万円の中の1万円って
かなり貴重ですよね。



だからこそ、それは
ある意味自分の中の余裕にもなり


本当に困ったときはこれがある
だけど外さないでがんばっている自分を
一億円札が応援してくれてる感じかな。



というわけで
そのお守りはどこに売っていますかと
お問い合わせをいただきましたが



一万円札を折って一億円にして
シールで手帳に貼ってるだけ




というオチでした。
よかったらやってみてね❤️



宝石赤借金で首が回りませんというあなたへ

宝石赤15万円以上のお金を見たことがなかった彼女が、Happyになった日