ついにサマソニ出演!ピコ太郎さん&古坂大魔王さん全ての夢がかなう秘密 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

8月19日、サマソニ行きます。

チケット3人分取ったら
収入印紙を貼られました。







シンガーソングライタ ー「ピコ太郎」と、申しやすっ。
目指せ紅白歌合戦とサマソニ。
リスペクトシンガー→恩人ジャスティンビーバー、
クラフトワーク、M.I.A、杏里、石川さゆり、
アリアナグランデ For





目指せ紅白歌合戦とサマソニ。


1年前に開かれたツイッターのプロフィールに
そう書いたとき、どこまで本気だったのだろう。



それはネタだったかもしれないけど
心の奥底では、本気だったんじゃないかな。


この夏、彼は夢をコンプリートする。





PPAPファッション夏編。
Tシャツを買ったら自前でここまで揃った。






ぶっちゃけピコ太郎さん以外の
出演アーティストを把握してません。



しかも出番は15分とかかもしれないですが
手数料込みでチケット代が16968円なので
どんだけ高額イベントだよって感じですが
1曲1000円OVERピコ?


誰も注目してなかった1年前
「目指せ紅白歌合戦とサマソニ」と
ツイッターのプロフィールにそう書いて
その両方をかなえたひとの
エネルギーに触れに行きます。



サマソニってものも一回行ってみたかったので
めちゃくちゃ楽しみピコ!



 

彼はシンデレラボーイではなく
マッチ売りの少年
(中年?)
 

そのココロは
 

世間がもう火が消えるかと思うたびに
新しいマッチをすり続ける。


 
なんとアニメ化が決まり
しかもそのアニメは3分で
毎回アドリブなのだそうだ。
音楽はもちろん古坂大魔王。




 

大切にしていることは、違和感。
いつも期待の斜め45度上をいく。

期待すらしていなかったことをして
夢にすら見たことがなかった夢がかなう。






リスペクトシンガー
ジャスティンビーバーにもあった。


 
一度売れたら売れ続けるのではないかと
おおくのひとは勘違いするけど


彼は最初から
一発屋と言われることなど折り込み済みで
長期戦でのぞんでいると見える。





サマソニには武道館に行った際も一緒に取材されまくった
ツイッターで出会ったピコ太郎&古坂大魔王ファン仲間も
集結するほか、意外なひとも参戦されます。


コンサルティングに来てくれた
翻訳家の三浦直子さん
書道家のやぐみ☆ちゆまさん。



ちゆまさんが伝授されている
カタカムナというメソッドによりますと
なんとですね。


ピコ太郎さんと古坂大魔王さんの世界的ブレイクが
カタカムナにもでているそうなのですよ。




ピコ太郎さんは「天皇」と同じ数靈96
96とはアップルの皮むきを平らに広げた形
右巻左巻エネルギー旋回
創造の御柱そのもののひとです。





ピコ太郎=天皇?


確かに、あの穏やかな世界サイズのグローバル感は・・・


しかもアップルの皮むきですって!
う〜ん!アッポーペン!



ちゆまちゃんはさらにアツく語ってくれます。


「使命として「九、球、9」の世界を
生きる人であることが、如実に顕れてゐるし、
ある意味、宇宙から受信した振動数で、
エンターテイメントしてゐますよ!」



宇宙といえばコレっすか・・・





ピコさんがPPAPに込めた


星いとこ はとこへの愛
宇宙物質 ダークマターの存在証明という言葉


星PPAPの中毒性のある音を奏でる
電子楽器TR-808にもすごい意味があるとか。


星古坂さん&ピコ太郎さんの誕生日7月17日にも・・・


あとはちゆまちゃんのブログにビューんしてみてピコ!



©やぐみ☆ちゆま


っていうかこれは
古坂さんとピコさんにもお伝えしたい!


世界的ブレイクは
約束されてますぜ。



「そんなに成功が約束されているのに
どうして、25年の月日が必要だったんでしょうね?」



って話していたら
ちゆまちゃんがおもしろいことを言いました。


「それだけおおきなことを興すために
必要な時間だったんじゃないでしょうか?」



確かに15年前、マネーの虎に出演して
ロンドンバンドをデビューしたいとプレゼンした際


「ロンドンには、呼ばれていくべき」


と言われノーマネーだった古坂さんは


その言葉通り、最近呼ばれてロンドンに行った。





あのときの番組をよく見ると


古坂さんはインディーズのCDの販路を
作っていることを虎たちに褒められていた。


YouTubeが全く一般的じゃなかったあの頃
自作したミュージックビデオには
水着の女性が動画で音楽を再生しているカットがあり
素人の作品じゃないと褒められていた。



彼の使命は番組で700万ぽっちのお金もらって
とりくむようなスケール感ではなかったようだ。



PPAPで使われている
まぬけな音に出会うまでに2年かかったという。



めちゃくちゃ時間があったからこそ
心ゆくまで彼の考えるおもしろいかっこいいを
追求できたのかもしれません。



ひとの時間にはブレイクする時間と
ブレイクするまでの準備時間しかない。




これは、アーティストに限らず
全てのひとの人生に言えることかも。


鳴かず飛ばずだと思うとき
あなたの人生にも
時間をかけて興したいことがあるのかも。



言ったことが全てかなう方法があるとしたら
自分の才能を活かしきることだろうか。
そしてそれを続けることかもしれない。
 

誰の人生にもブームのような盛り上がりが
やってくることがある。
 

だけど、ブームは一生続かない。
 

一生終わらないブームがあるとしたら
自分を生き続けること、それだけだ。







さぁ、今日もマッチをすろう。


そうそう、あなたもサマソニ行かないピコ?