1月11日 2016年初のあゆハピオフ会を行いました! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみですドキドキ

1月11日 HAPPYさんと運営している
2016年初のあゆハピサロンこと
Are You Happy?夢と恋愛・望む人生を引き寄せるサロン
のオフ会を開催しました。
(いまごろ笑

星昼の部のみんな



星夜の部のみんな



どうしてHAPPYちゃんがマスク姿か?
それは・・・

開催日当日の朝HAPPYちゃんから 

「行かれないかもしれない・・・」

と。

なんとうなぎにあたってしまったそうで・・・

オフ会そのものは、ひとりでも開催できるけど
みんな、HAPPYちゃんに会えるのを楽しみに来てくれるし
すごく遠方から参加表明してるひともいる。

「午前中様子を見ますが
本当にご迷惑かけてしまうかもしれません」


心を落ち着けて、ゆっくり休んでね、と返信しました。
考えたのはとにかく、案じないこと。

そうして、ハピちゃんが来れなかった場合
どうみんなに楽しんでもらうかを考えました。


100いいねワークショップで
メンバーの稲葉なおーぴーちゃん
1月生まれだとわかったので
彼女のお祝いをしようと思ってました。

自主的に申し込みフォームをつくったり
イベントページの集計をこまめにしてくれたり
参加メンバー表も用意してくれるようになった彼女



その日も、メンバー表に懸巣工房喫茶室の地図まで!
つくってくれてました。

あゆハピからありがとうを伝えるチャンス!
でもなぜか、今回に限って
HAPPYちゃんに相談してなかったんですよね。
これはもう潜在意識のサインとしか思えないっす。

前日体調が悪くなったってことだったので
お互い気をもむ展開になってたかもしれません。


プレゼントはある素敵な本を見つけました!
一週間をクレイジーに生きようという。
あゆハピでやってることにも
なおーぴーちゃんにもぴったりのテーマ!

みんなにはこの本に寄せ書きをしてもらおう!
すると、みんな参加できるし・・・と。




と、そこにHAPPYちゃんアクシデント。

あそっか、むしろこういうときこそイベントしよう!と
中目の駅前のおいしいスイーツ屋さんで
かわいいケーキを買って



うーんケーキ傾けたくないな・・・
ゆったりした気分で行こう~とタクって会場に笑。

ちなみに時間もヤバかったので高速に乗ってみました。
セレブ出勤です笑。


タクの中では、今日のオフ会を楽しくやってるイメージを
ひとり集中してやり続けました。

そしてぜっきーカフェに行って話したら、
ぜきちゃん、いつもお手伝いしてくれるきんちゃんが
まかせといて!という感じで。

本当大船に乗ったように心強いとはこのこと。



稲葉なおーぴーの名前通り
B’zの稲葉さんファンの彼女だから
サプライズに稲葉さんの曲流そうってなって。

持って行ったMacでユーチューブ検索したら
あるじゃないですか!!




稲葉さんのハッピーバースデー!
最高にハッピーな曲です。

最高のタイミングでお祝いできました。
Macいい仕事してくれました!




昼の部、夜の部、両方のみんなから。
なおーぴーちゃん慕われてるな~!

HAPPYちゃんは

這ってでも行きます

といってくれました。
そこで来てくれたらHAPPY!
来れなくてもみんなが楽しめるようにと
まずしたことは・・・



その場でサロンのグループ開いて
HAPPYちゃんにパワー送ろうトピ立て。

みんなスマホから
いいねやメッセージを投稿してくれます笑。

みんなには、2016年12月31日の気分を
話してもらいましたよ~!


これがなんだかみんなすごく楽しそうで。











HAPPYちゃんは本当に這うように来てくれました。

昼の部のみんなの自己紹介と
わたしのお話が終わったところで登場。
これまた絶妙のタイミング笑。

最初、さすがに顔面蒼白で手が冷たかったハピちゃんが、
みんなとお話しして元気になっていく様子を見て
なんかすごくホッとしました。


あゆハピオフでは、あゆハピが
ブログやSNSに書いてない
オフレコの話をするのですが

HAPPYちゃんが、サノバロック新年会
わたしが100いいねワークショップと
新しいことを企画したら何が起こったか
そんなお話をしました。

いつも予想を超えるHAPPYちゃんのお話には
わたしもチカラをもらいます。ありがとう
❤️



サロンでもいい味出してる西やん。



最年少イケメン、若さまは
なんと関西から!ありがとう~
❤️

恋人ができた報告をしてくれたひとが結婚決まってたり
恋愛相談をしてくれたひとが
過去をデトックスしてモテモテになってたり

で、1月24日の今日
ふたりのうち一人と付き合うことになった報告をくれて
サロンは大盛り上がりです。


みんなで続いていく関係。
HAPPYちゃんはワークショップ、わたしは100いいねなど
単発のイベントもしていますが

来てくれた後のことを聞かせてもらえたり
本当あゆハピにとっても大切な場です。


100いいねノート持ってきて
見せてもらったり。

かわいいおみやげまでありがとう❤️



プロポーズされた報告なんかもあって!
アクシデントもありましたが
いつも以上にみんなと交流できて
終わってみればナンカウマ~!

新しい年の幕開けにふさわしいHAPPYな1日でしたビックリマーク

実はぜっきーカフェでの開催は、これで最後。
ぜっきーちゃん半年間、ありがとう!
お世話になりました!


ぜっきーカフェに集まれないのは
とっても残念だけど・・・
きっとまた素敵な場がつくれると思います。

気合いで来てくれたHAPPYちゃん
みんな、ほんとうにありがとう、またあおう❤️


星オフ会報告ありがとう!

宝石赤誕生日サプライズ
宝石赤初めてのあゆハピオフ会に参加☆
宝石赤今年最初のあゆハピオフ会☻♡
宝石赤FUMITO&LICA新年座談会と、あゆはぴオフ会
宝石赤2016年初あゆハピオフ会☆


星SPECIAL THANKS

懸巣工房喫茶室 ぜっきー


星あゆハピサロンに興味があるあなたは覗いてみてね。

Are You Happy?夢と恋愛・望む人生を引き寄せるサロン