• 17 Feb
    • 【受付開始】「幸せに富を手に入れるパートナーシップセミナー」

      受付開始します(*´∇`*)VIP席はコチラ(残席1)一般席はコチラ---------------------こんばんは!オオゼキアキコ(ぜっきー)です。私が昨年よりお世話になっている、脳科学の師匠杉本智さん。最初ね、鼻息荒く「ビジネスで成功したいんです!ご教示ください!」って突っ込んでいったのよ。今思うと、何もわかってなかった(笑)あれから半年。私はいろんな方法論や脳科学、心理学を学びどんどん開花していった。表面的にはね。収入が増えても、嬉しかったのは一瞬で、何処までいっても無価値感に苛まれた。苦しかった。本当に大事なのは「内側の望み」だった。そこに辿り着くために、私はビジネスをやり込んでみる必要があった。本当に私が望んでいたことは?「女性としての真の悦び」を知ることだった。私が自然に手放せたこと*すごい人になること*がんばって高みにいこうとすること*そのための方法を探す事*必死になって勉強する事*人を見て嫉妬する事*比べて凹む事全ての解放の鍵は「パートナーシップ」にある。その秘訣を余すところなく、お話しくださいます。どうか、必要な人にこのメッセージが届きますように(*´꒳`*)募集開始は2月17日(金)21時から( ´ ▽ ` )ノ--------------杉本さんスペシャル企画*第2弾「幸せに富を手に入れるパートナーシップセミナー」~女性として生まれてきた喜びを受け取る~▪️こんな方にオススメ*パートナーシップで悩んでいる方*まだパートナーがいない方、魂のカタワレと出会いたい方*旦那さんの収入をアップする方法を知りたい方*あげまん女子になりたい方、その方法を知りたい方*女性として生まれた喜びを知りたい方*男性として女性を護る幸せを知りたい方*既に仲がいいけれど、もっともっと仲良くなりたい方▪️このセミナーに参加するとどうなる?*家族仲、パートナーとの仲が格段によくなります*彼・彼女ができます*花に自然に蜂が寄ってくるようにモテ始めます*女性性が磨かれ豊かな感情表現を取り戻し、キラキラしちゃいます*ズバリ!「愛され女子」になります!*彼はずっとあなたにときめき、あなたは彼に心から感謝できるようになります*お互い愛される存在になり、幸せになります→結果、富も豊かさもついてきます♫ここが最終目的!キャー嬉しい(*≧▽≦)ノシ))--------------------------日時:2017年3月12日(日)14:30~17:30(14:20開場)場所:品川近郊(予約完了時にお知らせします)VIP席: 50000円一般席:25000円参加者全員特典(一般&VIP):あなたの内側の愛の扉を開き望み以上のパートナーシップを築く魔法のドリンク(内容は当日のお楽しみだよ)-------------------------- VIP席特典特典1:最前列のお席を確保します特典2:録音可能です特典3:個別コンサル(懇親会時に行います)※懇親会費は参加費に含まれます特典4:本邦初公開!ぜっきー特製「春の行楽に最適*パートナーの愛も胃袋もガッチリ掴むラブラブお花見弁当」レシピをプレゼント♫料理教室時代、春のスペシャル企画用に試作したまま封印された秘蔵レシピに、新しいレシピを加えたスペシャルバージョン♫セミナー開講の3月は桜が綻ぶ頃。是非作ってみてね。ハートが打ち震えるほど美味しいよ( ´ ▽ ` )ノVIP席はコチラ(残席1)一般席はコチラ-------------------------- ◾️杉本さんはこんなお話もしてくれるよ♫「半年で2回結婚したからこそわかる『あげまん女性』の持つ5つの要素〜ここがわかればあげまん女子になれる!」「3年間、本当のパートナーシップを追い求め続けた結果わかった、本当に幸せなパートナーシップを築く方法」-------------------------- 

      97
      テーマ:
  • 06 Feb
    • 感想集〜その2「女性のための幸せに富を築くマイビジネス構築講座」

      感想集〜その2です感想集〜その1はコチラ※杉本さんのセミナー、次回開催は3月12日に決定♫テーマはお待ちかね、ズバリ!パートナーシップについて!昨年末、魂のカタワレと見事に出会い、結婚に至った杉本さんから語られる、真のパートナーシップの悦びとは?募集開始までワクテカしてお待ちください※LINE@で今晩21時より先行予約受付開始しますhttps://line.me/R/ti/p/%40try2398sもしくは@try2398sで検索かけてみてねー</div>  R.Nさま今回は、幸せになるビジネス論の技術的なところを聞きに出掛けたつもりでしたが、ゼッキーさんのおっしゃっていたパンドラの箱を私も見つけてしまったようです。両親への反発から頑張っていたことはすでに発見していました。今回は両親(特に父)に守られてる感がなくて、“守られる”を求めて仕事の能力を積み上げたのかもしれないということろに気付きました。“自分のして欲しいことは先に他人にしてあげる”という何かの教えを元に、他人を守ってあげたい的な感情を抱いていて、それが仕事にも繋がっていたという経緯に気付きました。私が守って欲しかったんだな!と認めることにします。姫とナイトの話、シンデレラの例えはとても分かりやすかったです。今、やっている(やろうとしている)ビジネスからやりたいことを厳選していく指標として、“すでに私が守られているとしたらそれをしたいか”この質問を自分に聞いて確認していきたいと思っています。あとはもう1つは“想い”を確立すること。この重要性に気付かせていただきました。最初ははりきって始めた仕事が途中で嫌になるのは、この想いが確立していない&想いに添っていないことをやっているからなんでしょう。ロジック的な部分では、ファンを作るという思考がなかったなと気付かせていただきました。原理原則を知ることでビジネスの流れがクリアになった気がします。懇親会での話の流れで浮かんできた質問、想定外を受けとるには?のお答えが「自分を信じること」だったことに納得。自分との信頼関係、自分を居心地よくさせるという、コツコツ積み上げるところに繋がるんだなと。やはり一足とびの魔法ではない、でもコツコツ出来る。そこを確認出来た感じでした。ビジネスセミナーでありながら、私の存在の根本を発見させてくれるお話でした。しかもとても楽しく気付きに至りました。杉本さんの終始一貫したお心使いにとても感銘を受けました。ありがとうございました! M.Tさまぜっきーさん、こんにちは!改めて、充実した楽しい時間をありがとうございました!懇親会終了まで、あっという間でした。予想以上に杉本さんが面白い方で、すっかりファンになりました(笑)。1時間延長していただきましたが、全く長さは感じず、ものすごくお得だなと感じました。料金以上の内容だったと思います!ワークや懇親会で、他のみなさんのお話を聞けたのもとても良かったです。自分の現状、思っていることがよくわかり、気付きがたくさんあったのが一番でした。書き出すワークは効果的だと思いました。まず自分自身と調和することが一番大事だけれど、私はまだ好きと嫌いを明確にできてないし、自己肯定ができてないと思った。そして、想いを言語化すること、価値提供もまだまだちゃんとできてないなと。自分の専門性とキャラクターももっと明確にしたいと思いました。それと、自分の女性の部分を大事にしていない、姫なんて全然思ってない、そのように扱っていないなと思いました。だから、現実もそうなっているのか。パートナーシップの話も含め、今のビジネスパートナー(男性)との関係と照らし合わせ、いろいろと感じることがありました。悩んでいたことの答えがなんとなく出たような…。在り方(想い)はやり方を超えられない、という言葉が印象に残り、それを意識してやっていきたいと思います。新しいサービスを始める時の集客のやり方も勉強になりました。今回の貴重なセミナーに参加できて本当に嬉しいです。ぜっきーさん、主催してくれてありがとうございました!! S.Iさま好きやワクワクすることが何故ビジネスとして成立するのか、その根拠や仕組みがわかりました。また私はビジネスをしたいという思いは今のところないのですが、集客など実践的な話を聴いて、人へのアプローチの仕方に新たな気付きがあり、とても参考になりました。 A.Mさま今回はゼッキーさんを導いたメンターの方にお会いたいという思いで参加させて頂きましたが、非常に濃密かつ充実した時間を過ごさせて頂きました。企画して下さったゼッキーさんに感謝致します。原理原則の法則。なぜ?(想い)の8割にクローズし、方法論は次(2割)と心得よ、の部分が実にわかりやすく心に刺さりました。確かにあの部分がないと、小手先のテクニックを謳うコンサルになってしまう…自分が今後起業するにあたって、初級編として非常にわかりやすかったです。それにしても、やはり基本はパートナーシップなんだ、と昨日は痛感しました。変化は怖いですが、楽しみます。 T.Mさま先日はありがとうございました! 一番役に立った事は、想いの部分の見つけ方です。まだ手がかり程度ですが、自分の人生、ビジネスについて分かりかけてきた気がします。ただ、ノートを読み返していて、その上位のメソッドとは何ぞやという疑問にぶつかってしまいました。直訳すれば方法・方式のことですが、ビジネスの上にくる方法?をまた次回に知りたいです。 N.Nさま先日は学び多い時間に参加させていただきありがとうございました。何度も何度もセミナー紹介文を読み返し、勇気を出してVIP席で参加して心から良かったと思いました。杉本さんの講座を受講して、今まで無縁だった「ビジネス」分野の基本的な考え方や、話術を含めた講座の進め方を五感で体験させてもらい、また、懇親会での私達やサービス担当のKさんへの対応に、『皆に楽しんで欲しい』という杉本さんの在り方を感じさせていただけたように思います。ビジネスに関しては、お話を聞 く中で、母の従姉の御主人のことを思いだしました。幼い頃、母に聞かされていたそのHさんの 在り方は、杉本さんから伺った、成功者がコツコツやっている成功への道そのものでした。私の脳がビジネスに開き始めたことで、きっと「身近な成功体験者」のことを思い出させてくれたのだと思います。今の私は中心軸が定まっていません。今回の体験のメモと音声メモを何度も咀嚼して、『自分』と真摯に向き合いたいと思います。その為にも、主人との関係、息子との関係とも向き合わなければならない時期になったようです。辛い気持ちや悲しい気持ちを、武士道エッセンスからくる「弱音を吐くな」「泣くな」「踏ん張れ」の叱責を一度下ろして、味わい尽くしたいと思います。 土台が間違っていれば、そのひずみはいつか必ず現れる。土台を作る前に、向き合うきっかけを頂き、本当にありがとうございました。

      37
      テーマ:
    • 感想集〜その1「女性のための幸せに富を築くマイビジネス構築講座」

      1月15日に開催された、私の脳科学の師匠杉本さんの「女性のための幸せに富を築くマイビジネス講座」感想がボリュームありすぎて、まとめるのに時間がかかりました!参加された方の熱い想いをご覧ください(笑)N.Kさま もう何から伝えたら良いか・・・脳内が沸騰して至福で興奮してるのに平安な気持です。まずはお礼を申し上げたい!今日のこのスペシャルレアな会を、開く様に動いて下さったことに、心から感謝します。ありがとうございました今日の講座は、私がずっと求めていた「己が望むスタイルで、楽々、幸せになる為の"軸" 」を明確にしてくれまして。お陰さまで、仕事と人生全般に対する期待感、安心度、幸福度、自己承認の度合がですね。メーター針をブッチ切る程に上昇しました♡♡私の中の大きな収穫、個人的にツボな点は多々ありますが。代表すると、 ・頭の中を全出しして棚卸しする方法・女性として生まれた喜ぶを味わう。騎士ナイトに守られる姫でいればいい。仕事しても良いが、ドラゴン倒す姫にならないように。・幸せに収入を上げていく方程式・想い=コア部分の本質 最後の、「想いの本質」を知れたって事が、最高の収穫です。今までも打ち出してたつもりでしたが、まるで違っていました。本質が解ったことで、仕事だけでなく人生全般を如何に在りたいか。という点を細かく見ていけた。やはり、誘導が上手なので自然と見つかった感じに感動しきりです。質問をキッカケの公開コンサルも、驚愕の展開!「本質8割、方法論2割」の意味合いを、私の質問に当てはめ、具体例を挙げて教えて下さり。的確なヒアリングと引き出しで「わたしが求める仕事スタイルを満たして望みの収入に届かせる具体的な動き方、メニュー作り」まで提示下さったことに、心から感謝しています。勿論、参加された皆さまにも、役立つ内容でしたから、尚更に感動しています。 杉本さんからお話あったように、3ヶ月ほど続けてみます。また何が見えて、深まるのかが楽しみです。そして、今後すぐ改善すると良い点を実践していきます。それも、改善したら気持よくなれるのが解ってるので、早く取り組めます。本当に参加してよかった!ぜひまたの開催をお願いします。ご一緒した皆さんと、その後の動きのシェアをしたり、変化を見合って喜び合いたい♡最後になりますが、杉本先生。本当に濃い時間をありがとうございました。頂いたものは、プライスレスです。 M.Tさま今日は長い時間の講座、ありがとうございました。お話を伺う中で、私の幸せの在り方・見つけ方のヒントをたくさん発見できた、実り多い時間を過ごせたと思っています。正直に申し上げれば、申し込みの段階から、私は個人事業主として起業する予定も計画も皆無でして、それでも前月受けたぜっきーさんの講座以降、脳科学的な『幸せ』へのアプローチ論がとても気になり、受講申し込みをした次第です。今日一日を通して、女性の幸せとビジネスという形で杉本さんは色々とお話してくださいましたが、私個人としてはビジネスという観点だけではなく、自分自身をさらに深く知る、掘り下げるためのツールや方法を教えていただいたのだな、と思っています。自分を(深く)知ることで得られる安堵感は、女性(に限らないでしょうけれど)が幸せに富を築く条件のような気がします。今日は、本当にありがとうございました。 M.Iさま 私は自分がどんなビジネスを出来るか模索中の状態での参加だったのですが参加して良かったです。ビジネスの原理原則や成功した人もいきなり成功したように見えて、一つ一つ積み上げてきている事、あと杉本さんの実体験も為になりました。 私自身は今日のワークで自分がビジネスをやる上でのブロックがわかりました。あと、感性がちょっと鈍いかもしれないので最後にやったワークは継続してやっていきたいと思います。最後に質問された方にコンサルされた所が短時間でもとっても分かりやすくて、今度はもっとビジネスよりな話もお聞きしてみたいなと思いました。 杉本さんのお話は楽しいながらも、大事な所は丁寧に説明していただいてとっても分かりやすかったです。ありがとうございました。次回の開催楽しみにしています。 R.Iさま お金はたくさん欲しい。好きな事で稼ぎたい。そんな思いは漠然と持っていますが、『今』は、ビジネスというより『自分らしく生きたい』この思いが強くて申し込みをしたんだと気付きました。ビジネスに関しても、今まで、本を読んでもセミナーを聞いてみても、その時はなるほど~と思っても、じゃあ、自分はこれから何をしたら良いのかが分かりませんでした。ですが、今回の杉本さんの講座は、まずは何をしていったら良いのか。それが分かり、しかもすぐに行動出来るものでした。まずは自分の好きと、嫌いを書き出す。すぐに出来て、しかも楽しく続けられそうです!私は自分の思いを言葉にしたくても、いつも出来ずにいました。今日、思いきって言葉にしてみて、身体も声も震えましたが、この文章を打っている今、じわりと涙が出るような心地よい気持ちに包まれています。 本当は自分の思いを形にしたり、声に出したりしたいんだと思います。『いつも出来ない。いつも通り。』を打ち破ってみて本当に良かったです!ちょっとの勇気で大きく変われる事を改めて感じました。ぜっきーさん、杉本さん、本当にありがとうございました!!! N.Kさまぜっきーさん、杉本さん、今日は貴重な時間をありがとうざいました!私はビジネスにはさほど興味がなく、でもぜっきーさんから杉本さんのお話が出るたび、一度お会いしてお話を聞いてみたい!という欲求が湧いて、その動機で参加させていただきました。私は専業主婦ですが、講座を受けてわかったことは、私はやっぱり自分で好きで専業主婦やってるんだなってことでした。講座に参加する前は専業主婦の自分を無価値だと思っていて、強烈にダメ出ししていましたが、参加してワークやお話を聞いていると、ビジネスのお話を聞いているのにも関わらず、今自分が向き合う必要性があることがくっきり浮かび上がりました。そこを見つめた時、「私は養われたい、夫に護られたい、夫に護る喜びを感じてほしい」という性質の自分がでてきました。帰宅して夫に今日の学びをシェアしたら、ものすごく興味と喜びを持って聞いてくれました。私がやりたいこと(杉本さんのお話を聞きに行くこと)をやっただけなのに夫の喜びにつながったというのが新鮮な驚きでした。そして夫にも「私は専業主婦をやりたい」と伝えたら、「専業主婦でいいんじゃないの?なんでだめなの?」と言われて、何を私は拘っていたんだろうと思いました。シェアする時間を持ったことで、お互いが楽しい時間を過ごせて、夫の顔も明るくなりました。喜びの循環ですよね。つまるところ、私の求める幸せとか豊さはこういう時間だよなと自己理解が深まりました。自分の現在地を知れて、認めて、肯定感を持てたことが大きな収穫でした!そしてもっとくっきり私らしさを掘りたいので、言語化したりワークしたりと教えていただいたことを実践したいと思います。

      37
      テーマ:
  • 01 Feb
    • 【募集開始】「あなたの現在地を知る7ステップ&書き出しの魔法ワーク1dayセミナーin東京」

      募集開始します♫「あなたの現在地を知る7ステップ&書き出しの魔法ワーク1dayセミナーin東京」2017年2月22日(水)定員6名10:00〜15:00(9:50開場)参加費:30000円(税込)※ご飯はつきません※場所:都内近郊※申し込み完了時にお知らせしますお申し込みはコチラ毎度!オオゼキアキコ(ぜっきー)だよ。寒い日が続いておるが、みんな元気かな?さてさて「あなたの現在地を知る7ステップ&書き出しの魔法ワーク1dayセミナーin東京」についてちょいとお知らせさせておくんなましな^ ^7ステップとは心で生きるためのマスターへの道に繋がる7段階のステップのことこのブログを参照してねレベル1http://ameblo.jp/ansama0311/entry-12230872841.htmlレベル2http://ameblo.jp/ansama0311/entry-12231135017.htmlレベル3http://ameblo.jp/ansama0311/entry-12231614702.htmlレベル4http://ameblo.jp/ansama0311/entry-12232069050.htmlレベル5・6・7http://ameblo.jp/ansama0311/entry-12232487926.htmlこれについて詳しく紐解くのと同時にノートにいろいろ書き出しするやり方を伝授するよ■内容*自分の内側と繋がるまでのステップを7段階に分けて説明しまっせ自分が今どの位置にいるか客観的にわかるようになりますその時の感情と脳(思考)両方の対処法を具体的に教えます*どんな状況でもすぐ落ち着ける自分になる方法があるよーそれももちろん教えちゃうぜよ♫*ノートを使った具体的な落ち着き方や思考と感情の紐解きを現場でやっちゃうよ♫すぐ使えるし周りの人にもやったげるとすごく喜ばれるんだなコレが(*´∀`*)*そして学んだことを◯◯すると、あなたも周りも豊かになるよ♫コレが一番の目玉!■このセミナーに参加すると得られる効果(*´∀`*)*心で生きるための7ステップの詳細と、各ステップ毎の状態→感情や思考の動きと、その時の具体的な対処法がわかるよ*人生の地図の位置がわかって冒険が楽しくなるよ→次のダンジョン攻略がわかるよ*魔法の呪文がマスターできるよ(パルプンテ系) *大丈夫の仕組みがわかるよ*ノートの活用法、書き方がマスターできるよ*心とカラダの解放スイッチが入って自由になるよ■こんな人にオススメ*自分の位置を知りたい人*現時点でどこにいるのか、次に何をしていいのかさっぱりわからない人*やみくもに人生のダンジョン探してチャレンジしては全滅してる人、まずは近場のダンジョンからクリアしよう*すぐメダパニっちゃう人(作者注:混乱しちゃうの意味)*自力でなんとかしようとしちゃう人、私もつい最近までこうだったから大丈夫よー*努力、我慢、忍耐がとっても好きな人(今すぐやめよう)*自由な自分になりたい人特に今回は、自分の真の望みを知る方法についてもフォーカスして話すよ!「あなたの現在地を知る7ステップ&書き出しの魔法ワーク1dayセミナー」2017年2月22日(水)定員6名10:00〜15:00(9:50開場)参加費:30000円(税込)※ご飯はつきません※場所:都内近郊※申し込み完了時にお知らせします※グループセッションとの違い※グループセッションは、あなたの内側にある声を引き出すことを目的としています。実践型。7ステップは、あなたらしく生きるために必要な冒険の地図を渡します。理論が中心。更に、書き出し方がよくわからない人向けにレクチャーします。お申し込みはコチラLINE@では、日々の言葉や取り組むと面白いワーク、そして時々ぜっきーの秘伝レシピまで公開してまーす♫質問には全てお答えしておるぞぇーhttps://line.me/R/ti/p/%40try2398sもしくは@try2398sで検索かけてみてねー

      84
      テーマ:
  • 23 Jan
    • 【満員御礼】「自由に軽やかに生きられる自分になるグループセッション」お試しコースについて

      ごめんよー!LINE@の先行告知で満席になってもうた!!希望の方はLINE@に登録してね♫日々のメッセージと、時々ぜっきーの秘伝レシピも公開中だよ!https://line.me/R/ti/p/%40try2398sもしくは@try2398sで検索かけてね( ´ ▽ ` )ノ---------------------------------------やほー( ´ ▽ ` )ノオオゼキアキコ(ぜっきー)ですわ♫新しいメニュー「グループセッションお試しコース」についてお知らせさせてね♫通常は複数回やったほうがしっかり自分に根を張れるんだけどどんなことをやるか知りたいみんなに「お試しコース」を作ったぜーい!募集開始までもうしばらく待っててねー(*´∇`*)【内容】*あなたがわかっていないあなたの素敵な部分を引き出します←ぜき大得意なのさ♫*あなたの真の望みや願いが何かを探り、それをしっかり実現して悦びを知るためのサポートをします【目的】自分自身としっかり向き合い、真の望みを知る→まず本音を知ろう自分の中の羅針盤を自分でしっかり働かせる→なぜ?を掘る練習をする事で、自分の思い込みに気づいて楽になる、どんどん心のサビが取れて羅針盤がクルクル回るようになるぜ【こんなことをやります】少人数で、気持ちを吐き出す練習をします→なんでもいいので話して、まずホッとする書き出して落ち着くやり方を全部教えます→人とシェアする事で自分にも人にも「OK」を出せるようになるよ脳科学&心理学から「何故」を紐解く→感情と理論、両方からのアプローチがわかってとても楽になるスペシャルランチつき→マジでグループセッションのみの特典!もうシェア会ではごはん出さないから、マジでお得だよ!しかも食べたいものリクエスト受け付けちゃうんだぜ!【こんな人にオススメ】*不安や恐怖から解放されて、むちゃくちゃ軽くなりたい人*何をやってもうまくいかない自分を脱ぎ捨てて、何をやっても幸せになっちゃいたい人*受け取り上手すぎて溢れんばかり受け取っちゃってヤバくなりたい人(笑)「自由に軽やかに生きられる自分になるグループセッション」お試しコース日程2月8日(水)【平日版】2月18日(土)【休日版】各回定員4名10:00〜16:30(9:50開場)特典:スペシャルランチビュッフェつき(グループセッションのみの特典です)参加費:35000円(税込)場所:都内近郊-----------------------------------LINE@で先行募集するよーhttps://line.me/R/ti/p/%40try2398sもしくは@try2398sで検索かけてね

      96
      テーマ:
  • 08 Jan
    • ※追記 LINE@始めました※現在募集中のメニュー

      日々の発信はFacebookにて♫https://m.facebook.com/akiko.ozeki.167LINE@も始めますhttps://line.me/R/ti/p/%40try2398sもしくは@try2398sで検索かけてみてね!【現在募集中のメニュー】1月15日(日)「女性のための幸せに富を築くマイビジネス構築講座」私の師匠、脳科学の杉本さんをお迎えして開催。個人向けにセミナーをやる機会がとても少ないので、レアです!詳細・お申込みはコチラ1月21日(土)「あなたの現在地を知る7ステップ&書き出しの魔法ワーク1dayセミナーin大阪」※キャンセルが出たため追加募集します※詳細・お申込みはコチラ1月28日(土)「オオゼキアキコ(ぜっきー)初のトークライブ!高田純次になる方法」↑コレに向けて鬼のように仕込みしてます(笑)ひとり芝居仕立て、一風変わったトークライブ!お楽しみに♫詳細・お申込みはコチラ

      96
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 2016年ありがとうございます

      全ての皆さまへありがとうございますオトナになることは繰り返しの日常を重ねていくことどんどん自由さを奪われていくこと嫌な事を我慢して仕事をすること給料は我慢料だということ結婚して専業主婦になって子供を産んで育てること身も心も醜いオバサンになっていくことやりたいことはやれなくなること何は無くとも子供優先の人生になること旦那とも惰性になって、ひとりになるのも面倒だから一緒にいるようになること経済的に豊かな家で何不自由なく旦那からお小遣いをもらって退屈な毎日を同じようなマダムたちと過ごすことオトナってなんてつまらないんだろうそう思ってた2016年12月31日現在何ひとつ当てはまらないじゃーん(笑)繰り返しのことなんてひとつもないしどんどん自由さを増していって嫌な事は嫌って言うし我慢することはゼロだし仕事は仕事と思ってやってないし給料はどれだけ自分を楽しませたかの対価だし結婚して専業主婦になって離婚して子供は産んでないしそもそも産みたくなかったことに気づいたし(でも子供大好き)日に日にどんどんコドモに戻っていってるしやりたいことはどんどんやれるし何は無くとも自分優先の人生になってパートナーとは今が1番仲がいいし経済的に豊かに何不自由なく楽しく語れる仲間とゲラゲラ笑って青春してるこれが今の私来年はもっともっともっと自由さを解放していきます宣告通り本日をもってアメブロを卒業します私の発信の場はFacebookに移行しますhttps://m.facebook.com/akiko.ozeki.167来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。よいお年を!!!2016年12月31日オオゼキアキコ(ぜっきー)

      134
      7
      1
      テーマ:
  • 28 Dec
    • 曖昧な設定をぜーんぶやめる

      もう自分を曖昧にすんのをやめようそこ、曖昧なままにしとくと感度が鬼のように鈍る2016年の最後に曖昧にしてたことぜーーーんぶ明らかにしてどっち選ぶか決める好きか嫌いかやるかやらないか(名言だなー爆)右か左か美人かブスか(こえーよね、認めるの)赤か白かコーヒーかカフェオレか現状維持か現状打破か学ぶか学ばないか遊ぶか遊ばないか賃貸か購入か(デカい!)犬か鳥か(あ、これは私だけかもな)ちっさいことから大きいことまでどっちの世界で生きてくか全部決める本気で自分を決めたら世界の中心は自分になる今は…?(笑)※2016年いっぱいでアメブロやめまーす※

      152
      12
      2
      テーマ:
  • 27 Dec
    • 【保存版】人生の羅針盤7ステップ解明⑤⑥⑦

      朝、9時の回でバイオハザード観てきたんだわ(ローラ…いや何もいうまい)出てきたら超土砂降りでびびった!犯人はお前か(笑)さて7ステップ最終回。実はここから先は、どのステージにいてもオッケーなんだよね。自分で望む場所にいていいから、どこに移動してもいい。それは想像していた自由な世界かも知れない。そうではないかも知れない。でも、あなたの魂はあなたの望む世界を知っている。そういうこと。レベル5  現実創造期状態:見えない力の存在が意識レベルで落とし込まれている。自らの思考で望みどおりの現実を創り出せる事がわかり、意図して現実創造をし始める軸が安定し、ブレてもすぐ元に戻る。しなやかな竹のような軸が出来ている。「思い通り、望み通りの現実を創る」事が可能な時期。そして時々「望み以上のもの」も手に入り始める。診断:レベル4から5へは、いきなり上昇することが多い。成長曲線の急カーブの入り口。急激に上がるので戸惑う事もあるが、レベル4まででコツコツとしっかり土台を積んだ人は、この先急激に下がる事はない。逆に5から4を行ったり来たりして、時々3に落ちる人は、ステップを下げて土台の積み上げをもう一度すべし。やるといいこと:人生の棚卸し。ジャッジや思い込みを一気に外せるレベルに入ったので、どんどん書き出してどんどん手放す。軽くなればなるほど、創造が加速する。内側の声としっかり手を繋げる時期なので、自分に適したやり方で内側を感じる練習を積む。レベル4で書いた自分の好きなこと、やりたいことを更に追求する。無理そうと思っていたものを敢えてやってみる。ちょっとだけハードル高いなって事を飛んでみる。そしてまたやりたい事を書き出す。脳の領域が広がりやりたい事がどんどん出て来るので、深めていく。何かビジネスをやりたい人は、コレをやってから降りて来るまで待機。既にやってる人も、改めて「好き」を精査してから待機。必ず降りて来る、もしくは謎の形で届く。楽しみだねー(*´∇`*)レベル6  手放し期 状態:望み通りとは自分の頭の領域の中の事に過ぎず、もっと先の世界があることがわかる。意図的な現実創造もしますが、叶う叶わないにはこだわらない。むしろ手放したほうが面白くなるので、自分の望み自体にあまりこだわらなくなる。「宇宙に投げてあとは楽しむ」診断:現実創造と宇宙にお任せが50パーセントずつの状態。レベル5と6の間にいる人が実は1番多いんじゃないかな?ここまで来ちゃうと、レベル自体あまり意識しなくなるし「どっちでもいいやー、だって私の最高は宇宙が知ってるもん」って感覚。やりたいからやる、で思考が挟まる事が減る。やるといいこと:レベル4で書いたやりたくないことのうち、面倒でやらなかった事に着手。文字通り手放すことに特化する。引っ越しとか環境を変えるのもいいし、断捨離もオススメ♫捨てると即なんか入って来るよーあと、自分の親しい友達10人に、自分のいいところ、素敵だと思うところを10個出してもらうようお願いする。このレベルに来ていると「ありがとう!」って受け取れる。俯瞰して自分の評価を受け入れてみる。ビジネスしたい人は、降りて来たものをとりあえずやってみる。既に何かやってる人は、何かピンと来たものに取り組んでみる。動く事がとにかく大事なので、行動ありきで!レベル7  達観期  状態:望みをほぼ手放した状態。6の達観版。ここに来ると現実に飲み込まれる事がほぼなくなり、思考と感情は完全に切り離しができる。全てを宇宙に委ねて自由に心の声に従う時期。違う能力が開花する人も多い。人によって創る世界が大きく異なるが、他者へのジャッジや判断もほぼなくなるため、相手の自由さを認める事ができる=自由な自分になれる。レベル7以上もあるんだろうけど、基本はこの7つでオッケーよ。最後のアドバイス。ステップはスキップできないからね。2の人が5とか、一気に行こうとしても無理だから。一時的にそうなることは出来ても、結局一気に元のレベルに落ちることになるからね。これは例外なし。ひとつひとつ、自分を出して、認めて、受け入れていく事が大事。すっ飛ばしは自分への暴力だよ。そしてこの7ステップを頼りに生きる時期はとても大事。この羅針盤があったら私ももっと楽にここまで来れたかもなーと思う。でもね、実は7ステップよりももっと自分で生きられるやり方があるんだよー♫なので、7ステップに特化したセミナーは次回でおしまい。1月の大阪開催の7ステップセミナーは、その先の事まで含めて話をするのでお楽しみに!!===========「7ステップ&書き出しの魔法ワーク1dayセミナーin大阪」※残席わずか※日程:2017年1月21日(土)10:15〜14:45(10:00開場)お申込みはコチラ※東京開催は2月初旬予定※

      77
      1
      テーマ:
  • 26 Dec
    • 【保存版】人生の羅針盤7ステップ解明④

      今年も残すところあと5日!2017年を迎えるにあたって、やり残した事はないかーい?えーと…き、君の出番はね…出番はね(汗)7ステップも残すところあと2回!⑤⑥⑦は一気にまとめちゃうよーレベル4  体感期 状態:土台がしっかりと積み上がる(2段くらいかな?)。体感レベルで想像のエネルギーの存在がわかる時期。タイムラグが少しずつ減って、シンクロが増えてくる。「とにかくいい気分でいる」を頭で理解できないままやってきた方は、ここでその理論と感情が紐付くことが多い。診断:3に比べて格段に面白さが増すよ。 メンタル面の軸が安定してきて、やっていくことに面白さを感じるからどんどん加速し始めるよー。自分なりのやり方やノウハウがぼんやりと形作られてくる頃。自分の幸せが何かがわかりかかる時期でもあるよ。対処法:行動範囲が広がるので、自分の方向性をざっくりと(これ重要)決める。ビジネスやりたい人は、何をやりたいかを書き出してみる。とにかく行動して、何でもやりたい事をやってみる→振り返ってまた行動する、を重ねていく。不安な事にもかなり向き合えるようになるので、失敗を恐れずどんどん挑戦してオッケー。対処の目的:行動する→体感する→続けるかやめるか決める、を1番多く重ねる時。面倒くさがらずやる事。後で全てが糧になるよ。特効薬:知識を増やしても大丈夫なので、知りたい事はどんどん学ぶ。成果が出やすいので、足回りを固めながら進むことを意識する。ノートにやりたいことを100個、やめたいことを100個書いてみて、片っ端からやる。やめる。大きい小さいカンケーない。やりまくってオッケー。で、疲れたり考えがぐるぐるし始めたら、全部やめて(横に置いておく)ホッとさせる。休むことを意識する。周りの人がこうだったら?:*背中を押してあげる。*突っ走り過ぎていたら、ちょっと止める*アドバイスはしっかりしちゃってOKやめたほうがいいこと:他人のジャッジ。自分がうまく行き始めると周りに強くアドバイスしたくなって、ついつい「◯◯すべき」って言いたくなる。でも、しない。相手を信じて委ねる。敢えて自分に集中する。このレベルまで来た時、わたしは店を辞める決心を固めたのね。ここまで来ると「うまくいくこととうまくいかないことの理由」が不意にわかるようになったの。それはもうみんな知っての通り「魂が喜ぶかどうか」あの時点でカフェオーナーは既に私の道ではなかった。ただし、後でわかった事がある。「このスタイルが私向きではなかった」んだよ。だからもしかしたら、またカフェやりたくなる時が来るかもね。私が行きたい店。落ち着く店。好きな店。破天荒な店(笑)。当然私は店には気まぐれでしか立たないけどね(笑)。

      90
      1
      テーマ:
  • 25 Dec
    • 魂の記憶を思い出す

      Facebook記事からの転載だよ私の師匠、杉本さんが結婚致しましたこの経緯がもう、ヤバすぎて泣ける!秋の変容の集大成だぜ!パートナーシップで悩んでる人、必読!!https://www.facebook.com/akiko.ozeki.167/posts/1179166225512481

      71
      1
      テーマ:
  • 24 Dec
    • 【保存版】人生の羅針盤7ステップ解明③

      メリークリスマスイブー!!(再び)JJは仕事で関西です(笑)毎度おおきに!7ステップの続きだよん(*´꒳`*)井森ダンス…(笑)レベル3  サイン発見期  状態:少しずつ現実に「いい気分」が反映され始め、手応えを感じ始める。ひょっとしたらコレ?って感じをなんとなく掴みかけて、でもイマイチはっきりとした実感までは掴めない。もどかしい時。そして土台が次第に出来上がってくる時。日常的な不安や恐怖に向き合える事が増えるが、根が深いものにはまだ対峙できない。ポジティブ4.5:ネガティブ5.5くらい診断:嫌なものは嫌!好きなものは好き!という意識がはっきりしてくる。自分でもびっくりするような感情が出てくる事がある。2に比べて、かなり落ち着いて自分を見られるようになるが、予想外のことに弱い。これってサイン?って思える出来事に気づけるようになる。「もしかしたらそうかも」という現実を受け取り始めるので、いい気分の時間がかなり増えてくる。エネルギーが溜まり始めてきた実感がある。対処法:ちょっとした「ささやかな願い」を設定してみる。叶っても叶わなくても気にしないレベルの事がベスト。遠慮せず、浮かんできた望みをノートにどんどん書く。その望みが叶ったらどんな気持ちになるかまで追ってみる。とはいえまだまだ疲れやすいので、無理しない事。対処の目的:ここまでくると、土台がかなりしっかり作られてくるので、望みにフォーカスする事でいい気分をキープできるようになる。手放しとか、エゴとか、余計な事は考えなくてよし。とにかく望みを明確にせよ。特効薬:ノートを詳しく書く。本を読んだり、ブログを読んだりしてみる。ただし3個くらいに絞って、どこがいいと思ったかを書いてみる。感謝できる身の回りの事を書き出してみる。ジャッジしている事を少しずつ辞めてみる。まずは自分のことからね。周りの人がこうだったら?:*「いい調子だね」と声をかける*もしかしてこれがそう?って聞かれたら、そうだよ!って答えてあげるやめたほうがいいこと:早く現実を望み通りにしたくて、つい焦ってあれもこれもとやりたくなるから、やめる。もうちょいエネルギー溜めてからにしよう。これ、自分の状態を思い出して書いてるんだけど、昔の自分へのメッセージだね。特に、辞めたほうがいいことと、周りの人へのアドバイスは、過去の自分へ向けてる。ホントこれ、私ぜーーーんぶやっちゃってたから。でもちゃんと変われたし、ある意味変わらなかったけど大丈夫。要はさ、今のままのあなたを受け入れたらいーんだって事なんだけどね。それを示すためにも、ステップは大事なのよ。まだ続くけど、④は単独記事で。⑤⑥⑦は一気に出すからねー実家の近所にも遂に!(爆)しかも安っ!

      100
      1
      1
      テーマ:
    • 【閑話休題】親に認められようとすること自体が無理だった話

      メリークリスマス!!今日のスペシャルメニューはエビの塩焼きカリフォルニア風(プロデューサー炎上)おにぎりの鶏包み(周りは捨てるよ)紹興酒のフタ入りエビチリ(吐くほど辛い)以上3点です!詳しく知りたい方はコチラヘ(笑)7ステップの続きは夜に書くねで、昨日の夜に気づいた事をシェアするよ私は親に認められたいと思っていろいろがんばってきちゃった訳だけれど結局のところ、親に認めてもらおうとしてたこと自体無理だったんだとわかっただって、それは母にとって一番不都合な事だから母の世界では私がダメでどうしようもなくて、いつまで経っても親がかりでないとダメなのさ私が自立してない事(実際自立してるかどうかは関係ない)が必要な世界に生きてる人だった私を認めないことが母自身の存在価値を上げることに繋がってたらそりゃー何をどうひっくり返しても絶対認めないわ私が自立したら母の存在理由がなくなっちゃうんだもの怖いわけだよそれが心配の形をした嫉妬から来てたら尚更お前の事が心配って言ってりゃ聞こえがいいもんねそうスタート地点から間違ってました自分の人生に親は関係ない(無関心、という意味ではないよ)と肚の底から思えた時から本当の人生が始まるのかもと、ようやく41歳でわかったわたくし父は逆で、私の事は心配してない事がよーくわかった(笑)口では本当にいろんな事言うけど、心配なんかしてないわ、アレ母とはこれで、今までとは違う関係が築いていけるなと、しみじみ思ったクリスマスイブの朝でした皆さまどうぞよきクリスマスをお過ごしくださいまし!

      85
      2
      テーマ:
  • 23 Dec
    • 【保存版】人生の羅針盤7ステップ解明②

      今日は暖かいねー昨日告知した大阪セミナー、一気に埋まって本当にありがたし!残席わずか!遊びにきてねー♫さて、7ステップの続きを書くね!レベル2  2.振り子時計期  状態:「いい気分」を心掛けているものの、意識していないとまだ現実に飲み込まれる「これは本当にやりたいことかな?」と絶えず自問自答しているちょっと気持ちが落ち着いてきていて、何かしてみたい、動いてみたいという欲求が出てくる→でも、動くのが怖くてドキドキするポジティブとネガティブの落差がかなり激しい定期的に疲れて、何もしたくなくなる→ふて寝→またやろうと思い立つ、を繰り返すふて寝?診断:レベル1に比べて心の隙間がちょっと出来始めた頃。「本当にこれで現実変わるのかな?でも変わりそうな気がする」と、半信半疑ながらも日常でコツコツ自分に向き合う時期。稀に、ごく稀に「やったーー!!」って事も起きる対処法:心がワクワクすること、楽しいこと、ホッとすることのレベルをちょっとだけ上げてみる。不安・恐怖に思っていることをノートに書き出してみる。同時にやりたいこともそうっと書き出してみる→ワクワクするなら続ける。「こんなの叶わない!」って声が出てきたらやめる。行動範囲をちょっと広げる。対処の目的:ちょっと空いた隙間にピッタリと添うものは何かを探し、土台の骨組みを作る。骨組み、大事だから丁寧に作ろう♫エネルギーがまだまだ足りないから、無理して飛ばないようにね。特効薬:ノートを書く。レベル1の特効薬で、特にホッと出来たものを更に増やす。一冊だけ「これ」と決めた本を出来ることから実践する。寝る時間を敢えて増やす。「何をしたら幸せか?」を自分に聞いてみる。周りの人がこうだったら?:*暖かく見守る*話を聞く、ただ聞くだけでオッケー♫*ちょっと背中を押してあげるやめたほうがいいこと:ポジティブの時にテンション上げすぎるのをやめる→ネガティブになった時がめちゃくちゃしんどいよ途中で嫌になってしまった時に凹むのをやめる→「そういう時期」だから気にしすぎないこと。出来ない自分でなく、出来ている自分に目を向けてね。私が「自分を生きることの発信を始めた2015年の4月は、レベル2だったよ。こんな私が伝えられることなんてあるの!?ってずーーーっとドキドキバクバクしてた。でも1年半でこうなったわけね。今思うと「決めたから」だった。これでやってく!!!って、ものすごく、泣けるほど怖かったけど思い切った事が今日の私に繋がってる。だからみんな、どんな状況でも大丈夫だよ。決めたら、そうなる。そういう世界に私たちは生きてる。

      126
      1
      テーマ:
  • 22 Dec
    • 【保存版】人生の羅針盤7ステップ解明①

      詳細はコレね【オススメ記事】自分の現在地を知る7つのステップ(仮称)・前編【オススメ記事】自分の現在地を知る7つのステップ(仮称)・後編自分がいったいどこにいるのか、みんなよくわからんよねあとどのくらいやればいいのかどんな事をやったらいいのか周りの人がその状態だったら何をしてあげたらいいか(基本は放置だけどな)私は当時とにかく脱したくて闇雲にやってきて今があるんだけど、ふと振り返った時、こーいう羅針盤があったらすごく安心できたなと思うんだそれを全部紐解いたのが、私が構築しているオリジナルメソッド「7ステップ」だよ(名前が紛らわしいから変えたい・笑)この羅針盤を使って自分の状態を俯瞰してみるとすごくいいからぜひやってみてね悪知恵知能派と呼んで下さい(笑)レベル1  欠乏期状態:気分がほぼ沈んでる・人生なんてこんなもの・自分ではどうにもできない・辛い、しんどい・◯◯が××だったら幸せなのに・周りが全部幸せに見える・あの人が羨ましい(妬み嫉み系)・ネガティブが超強いエネルギー不足以前の問題です(笑)診断:完全なるエネルギー不足。ぜーーーんぶ矢印が外側向いてるね。この時期に焦ってビジネス始めたりしちゃうと完全なる自爆だよ。対処法:エネルギーを「貯める」と意識する。1番もがいてジタバタしたくなるんだけど、敢えてしない。自分を満たすことに集中。感覚が鈍っていることがとても多いので、感情が動く事をやる→大好き、を意識する対処の目的:ギチギチにネガティブが詰まりまくった心にちょこっと隙間を開けるためにやる。この隙間があなたを救うんだぜ。この場合、もがいてジタバタしてもよし(笑)特効薬:大好きなものを食べたり飲んだりする・大好きな映画を観る・とにかくよく寝る・湯船にゆーーーっくり浸かる・マッサージする(自分のカラダに「いつもありがとう」「お疲れ様」って声をかけてあげるのはものすごく効果的よ)・肌触りの良いものに触れる・大好きな香りで部屋を満たす※この特効薬は全てのステップ共通の基本ね!「ちょこっとエネルギー足りてないな」と思ったら敢えてここに戻ってきて、小さい日常から満たすことね周りの人がこうだったら?:*とにかくそーっとしておく*「大丈夫」のエネルギーを送る*触れるようならそっと触ってあげる(この時、ぜっきー伝家の宝刀「ムツゴロウ的よーしよしよし!」をやっちゃうと猛獣化する可能性があるのでここではやらないことねこの時期、特にやらないほうがいいこと:闇雲に人のブログ読むのをとにかくヤメレ!!焦って周りが気になって仕方ない時期、周りは全部うまくいってるように見えるので見ると余計落ち込むから絶対止めろ。やめないとぜきが砂をかけます(笑)このシリーズで⑦まで続くよ!今晩21時にこの「7ステップ&書き出しの魔法ワーク1dayセミナーin大阪」の募集開始しやす!大阪初セミナーだよ(*´∇`*)

      114
      1
      1
      テーマ:
  • 21 Dec
    • 【宣言】全出しのオオゼキアキコでいきます!

      今日の記事、自分への宣言ねいよいよ冬至秋の変容が完了すると言われている日宣言するぜよあのさこんだけ軽くなった軽くなった言ってるのにまだまだアホなくらい重たいもの抱えてるオイラがいてさ自分にウンザリしたわ(笑)さんざんあっちこっちで書いてるけど結局、まだ一歩踏み出す勇気足りてない事がいくつかあったんよねわかってたけど、無視してた(またコレやってたの)結局、どうしたって私以外になれないし私以外の何かになろうとしてる時ってのはね本気で本気の自分を見てない時!この2016年環境も生活も仕事も大きく変わったでもねどこか突き抜け感が足りてないのは、自分でわかってたこんなもんじゃないって心のどこかでわかってて、だけどそこを認めるには本気の本気の勇気を持って動かなきゃいけないから、それが嫌で仕方なかっただから「それ」をやらなくていい事にするため、避けるため、他に理由を見つけてごまかしてたのよねー今年はねいろんなくっつけてたものを一個一個剥がして、ありがとうって感謝して手放す、ってのを繰り返して来たわけでさとうとう最後の最後、最後の最後の最後の最後の最後に辿り着いた1番重くて1番デカイやつ!! これさえ手放せれば、もっとイケるんだよな…でも、怖くて捨てられないんだよな… 変わるのも怖いし、勇気出すのも面倒!だから、他にこのままでいい理由はないもかのう…(ないとわかっていても探してみるのがB型の特徴・笑)ブツブツとひとりごと言いながら、その視界に入るそれを横目で見て、そして時々布で隠してみたり、でもちょっとめくって様子見てみたりしながら、ずっとずっとずーっと持ち続けてたそれをもう手放そう、と決められたのはなんとまあ今さっき、朝の5時のこと!どんだけギリギリなんや(笑)さてこの最後の最後まで持ち続けてた、手放せなかった、覚悟決められなかったことこれを手放して新しいオオゼキアキコ、で生きるよという宣言!だから自分全出しで行くぜ!今までおっかなびっくりやってた私、どっかしらでセーブしてた私を全部やめるんでもって、もう本気の人とだけつきあってくからね本気の本気の本気の本気でやりたい人とだけやっていくからねいま、伝えたい事がどんどん変わって来てて、もっと自分の内側、魂に繋がる道しるべをしっかりと自分で掴めるメソッドを準備してますもっともっともっともっと深くて濃いやつをやるぜー!トークライブでその辺も話すよ♫今日という日を楽しく過ごそうぜ!あじゃぱー♫2016.12.21LOVEオオゼキアキコ(ぜっきー)

      204
      4
      テーマ:
  • 19 Dec
    • 「がんばる」と「できる」のステキな関係

      最近「がんばる」のを止めてるのね全ストップだよ「がんばる」と「できる」ってステキな関係があるのね1.「がんばれば、できる」2.「がんばっても、できない」3.「がんばらなくても、できる」ついこの間までは2.を全部やめてたの「がんばってもできないことはやめよう」で、最近は1.をやめてるの「がんばればできることもやめよう」がんばるって言葉はね不思議な力があるんだよね例えばだけど、私にとって読書は3.に当たるのね「がんばらなくても、できる」何でかというと「大好きなことだから!」1日3冊とか余裕で読んじゃう読むの早いしねで、読書が苦手な人は私が読書してる姿を見て「ぜっきーさん、すごいがんばってるなー」って思っちゃうのわかる?自分が苦手な事だから相手も苦手なはずだと、無意識に思っちゃうんだよねだからみんな「私もがんばらなきゃ!」って思うのよがんばっても読めねえ(笑)がんばらなきゃできないことって実はやらなくてもいいことだよだからさあなたの宝は「1. がんばれば、できる」の中にはないし「2. がんばっても、できない」事に苦しまなくていいのあなたの宝は「3.がんばらなくても、できる」中にあるんだよ周りですごくがんばってそうに見える人に聞いてみてごらーんあ、それで怒り出す人とか周りに「なんであなたはやらないの!」っていう人は「2. がんばっても、できない」からがんばっちゃってる人ね聞く人を間違えると地雷になります(笑)がんばる必要ないことをがんばるのはやめよーねつか、もうがんばるのいい加減ヤメレ!!置いてくぞ!!!募集中のイベント1月15日(日)【個人事業主対象】女性のための幸せなマインドを築くマイビジネス構築講座詳細はコチラ※私の脳科学の師匠である杉本氏をお招きし、女性らしく輝くマイビジネスを作る方法をお教えします。今活躍されている方、これから何か始めたい方にももちろんオススメ。男性も参加可能です。1月28日(土)開催オオゼキアキコ単独トークライブ決定!!「高田純次になる方法」詳細はコチラ出没予定目黒の林試の森公園(ほぼ毎日)笑今後の開催予定1月21日(土)new!←12月22日(木)募集開始【大阪】「7ステップ&書き出しの魔法ワーク1dayセミナーin大阪」「大阪でやって欲しい!」の声にお答えして開催決定しました。先行案内でほぼ埋まっているため、少数のみの受付となります。【東京】※日程調整中・平日開催「7ステップ&書き出しの魔法ワーク1dayセミナー」【初めての方限定】ランチ会←一回だけの開催予定3月上旬予定3D整体師福ちゃんと行く不良になるためのヤンキーコラボ合宿(笑)←ウソ(笑)真面目にカラダのことをやります日程検討中自由な自分になる料理教室(仮称)

      120
      2
      テーマ:
  • 18 Dec
    • 人を羨ましがらなくなった理由

      あ先言うね羨ましいよ(笑)いや、私は特には(笑)あのね妬み嫉みを含んだ「羨ましい」がなくなったのね前はさー成功してる人とか(あくまで私の目から見て、だよ)すっげーみんなに人気ある人とか読者登録多い人とかセミナー瞬殺で埋まる人とか(あ、これはHappyちゃんだね♫)もうすっげーすっげーすっげー羨ましくてものすごーく凹んでたのあーやっぱり自分はまだまだだなとかここまではいけてないなとかそりゃーもうあなた(笑)酷い時はイベント終わった帰り道泣いてたもんねダメ出しの連続スミマセン、勘弁してくださいbyアリさんどこで変わったかってどこで変わったと思う?「今ある自分でやる」って決めてがんばったり努力したり我慢したりそういうのをまずやめてそして最後の最後にジャッジやめた1番大きかったのはジャッジやめたことこれナリくんを知ったきっかけの記事◼︎このFacebookを見てるとイライラしてますえ、嘘!憧れてんの?あの大っ嫌いな人に?絶対違うわ!ありえねー!なんだよこの記事!ムカつく!絶対ないれないないないない!ない!ない!ない!ない!…いや、あるかも( ゚д゚)もう自分で自分を認めるしかなくてその人が嫌いなんじゃなくて羨ましいだけなんだ自分が本当はやりたいのに、くだらんことを気にしてやれなくて、やらなくていい理由を引っ張ってきてごまかして頑張って頑張って頑張って頑張ってだってそれ認めたら、頑張ってた自分が嘘だって認めることになるから、認めたくないすっごい敗北感あったけど本当にそうなんだ、って認めたらものすごーーく楽になったあ、そうか、羨ましいのかーはっはっは!私もまだまだじゃのう!そう思えるようになったでもそれ認めたらほんっとそんなことどーでもよくなる自分の世界からすごい人はいなくなるし自分含めてみんながすごいってわかるどんどん楽になろうぜ先週末金土は大阪へ今日はVOL.1最後の脳科学シェア会!ナリくんも西野さんの話もめっさ面白かったよ(*´∇`*)また会いたいな、ナリくん!写真掲載許可降りました!みんなありがとーー!募集中のイベント1月15日(日)【個人事業主対象】女性のための幸せなマインドを築くマイビジネス構築講座詳細はコチラ※私の脳科学の師匠である杉本氏をお招きし、女性らしく輝くマイビジネスを作る方法をお教えします。今活躍されている方、これから何か始めたい方にももちろんオススメ。女性向けですが、男性も参加可能です。1月28日(土)開催オオゼキアキコ単独トークライブ決定!!「高田純次になる方法」詳細はコチラ出没予定目黒の林試の森公園(ほぼ毎日)笑今後の開催予定1月21日(土)new!←12月22日(木)募集開始【大阪】「7ステップ&書き出しの魔法ワーク1dayセミナーin大阪」「大阪でやって欲しい!」の声にお答えして開催決定しました。先行案内でほぼ埋まっているため、少数のみの受付となります。【東京】※日程調整中・平日開催「7ステップ&書き出しの魔法ワーク1dayセミナー」【初めての方限定】ランチ会←一回だけの開催予定3月上旬予定3D整体師福ちゃんと行く不良になるためのヤンキーコラボ合宿(笑)←ウソ(笑)真面目にカラダのことをやります日程検討中自由な自分になる料理教室(仮称)

      134
      2
      1
      テーマ:
  • 15 Dec
    • 血が通う言葉をどれだけ届けられるか

      おはー!オオゼキアキコ(ぜっきー)だよーんトークライブにたくさんの申し込みありがとサングリア!(昭和…)リクエスト曲の多さにびびってます(笑)ど、どれを歌ったらええんじゃ…あと「コレやってほしい」の中に異様に大泉洋が多い(笑)いつもやっとるやんけ(笑)ちょっと教えちゃうと今回のトークライブ会場は会議室とかオシャレな空間じゃないのよ私の原点に戻ってみたつまりは芝居小屋なんだよーんどんな感じでハコ組むか考え中!当然、防音完璧!!何やっても大丈夫!(何をする気だ)ぜきの顔見にいこっかなーくらいのノリで気軽に遊びに来てなー和田さんて誰や(笑)さてここ数日さ、私自身いろんな事が起きてるのだよーこれからどこへ進むかどうなっていくかどんな道を歩むかぜーんぜん知らんし全くわからんのだけどでもさ内側の人は知ってるんだよねここ数日ねようやく出してきたコタツでゴロゴロうたた寝してたらその答えのきっかけがドン!と音を立てて降ってきちゃってさーもうワクワクしてドキドキしてめっちゃザワザワするわけね同時にさヒヤリと背中を伝う何かがあんのねそれは変わることへの恐怖なんだよねすっげー怖いもう、家で怖い怖い怖い怖いJJにずーっと言ってたのでもさもう腹決めなきゃいかんの周りのキーマンたちがこぞって私に言ってくれてた事「覚悟決めなよ」毎回覚悟決めてるのにさその覚悟の足りなさにまたうひょーんってなってんのそれは同じこと繰り返してるだけでね本当はその覚悟だってあるのにちゃんと決め切れてないだけ私の使命のひとつは血の通う言葉をどれだけ届けられるかどっかから拾ってきたような言葉じゃなくて私を通して産まれた言葉たちそれを届ける言葉ってさ声に出して伝えるだけじゃないよね私は全身全霊で伝える肌で耳で手で足で目で体で目に見えないもの全てでそして声で蘇る表現者このトークライブはさ喋って歌って笑って終わりじゃないんだぜどうにもこうにも変わらないって悩んでる人自分を嫌いって思ってる人辛くてしんどくて、もう死にたいと思ってる人自分になんの価値もないと思ってる人怖くて夜眠れない人朝が来るのが怖い人闇が深くていつまで続くのかわからない人観に来ーい!! コレ全部2年前の私だよどうか肌で感じてあなただけのものを受け取ってねオオゼキアキコ初トークライブ!!『高田純次になる方法』詳細はコチラやっぱりネタ挟まずにはいられないの(笑)

      120
      6
      テーマ:
  • 14 Dec
    • 【満員御礼】オオゼキアキコ初トークライブ!『高田純次になる方法』

      ※満席になりました※全国の女子高生の皆さーん!お待たせしましたー!ボヤッキーですよ〜!!お待たせしました!今週のビックリドッキリメカ!!写真のセレクト間違えてないか?(爆)オオゼキアキコ初トークライブ!!『高田純次になる方法』満を持して開催!!日付:2017年1月28日(土)時間:13:30〜17:00(13:00開場)料金:5000円(税込)場所:目黒近郊※場所の詳細はお振込み完了後、お知らせいたしますキャンセル待ちはコチラ◼︎こんな方にオススメ◼︎*高田純次くらいテキトーになりたい方*自由な自分で生きたい方*笑いの持つエネルギーとはどんなものかを知りたい方*ぜっきーが一体何をやるか、その目で見たい方*現状打破したい方*変わるきっかけを掴みたい方*違う次元に行きたい方*小宇宙を感じたい方(by聖闘士星矢)◼︎当日はこんな事になります(笑)◼︎*とにかく喋り、歌い、踊ります*人生を心底楽しむ極意をお伝えします*究極の自分軸とは何かを全身全霊で体現します*変なキャラがいっぱい出てきます*お腹がちぎれるほど笑い転げられます*何故いまのぜっきーが誕生したかよーくよーくよーくわかります*適当に生きれば生きるほど楽になる、その理由をお教えします*帰る頃には全員、高田純次レベルの適当さを身につけます*ちょっとだけ、泣けます 当日もやります(本当か?笑)===========イベント詳細===========「オオゼキアキコ初トークライブ!!『高田純次になる方法』〜歌あり涙あり抱腹絶倒笑いあり!人生楽しんだもん勝ちだぜ♪イェーイ!」日付:2017年1月28日(土)時間:13:30〜17:00(13:00開場)料金:5000円(税込)場所:目黒近郊※場所の詳細はお振込み完了後、お知らせいたします懇親会:会場近くの素敵なカフェにて開催17:30スタート予定(実費4000円程度)飲み屋じゃないぞー!ぜきお気に入りのカフェだぞ!キャンセル待ちはコチラ※フォーム送信後折り返し自動返信メールが届きますもし届かない場合、お手数ですがakiko.ozeki.z@gmail.com までご連絡くださいませ===========◼︎登場予定のキャラ◼︎※進行状況により出ないこともありますが、ほぼ出ます(笑)※国民よ!今こそ集え!注意:トークライブですので、きちんと極意もしゃべります(爆)

      99
      2
      2
      テーマ:

プロフィール

オオゼキアキコ(ぜっきー)

自己紹介:
コーヒー淹れ人、出張料理人、ライフスタイルコーチ。 日本大学藝術学部写真学科卒。 10代より目に...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ランキング

総合ランキング
9460 位
総合月間
11305 位
自由人
83 位
書籍化ブログ
124 位

ランキングトップへ

ブックマーク

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。