9月3日 第1回 青山あゆみの朝からしあわせになるビジネス朝食会 in 目黒雅叙園 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみですドキドキ


9月3日、青山華子さん

朝からしあわせになるビジネス朝食会 を行いました!


劇団四季か?みたいなこのひとたちは?!



はい、みんなで朝からしあわせポーズです。

ちなみに本物の役者さんも参加してくれました。



場所は目黒雅叙園のハワイアンラウンジ。

青山あゆみの入り時間は6時50分です。



いかにも早朝なたたずまいですね。



ハワイアン?

何でもありですね笑。

和食や、おかゆもありました。


主催なので少しひかえめ(それで?


青山華子さんは、いつも以上にがっついたそうです。

さすが、セミナー開催の匠。


ここでは、オムレツとフレンチトーストはオーダーしておくと

焼きたてを席までもって来ていただけるのです。


たっぷりご飯を食べたところで・・・



雅叙園ということで、朝の4時から
着物を着つけてきたという大川真理さん。

本物の役者さんです。

さすがに匂い立つような女優オーラ。


さて、この名刺のようなものは?



コミットメントカード。

今年、あと4か月でかなえたい目標と

かなわなかった時の罰ゲームを決め

しかもわたしたちに渡す用もつくっていただきます。


実はこのワーク、青山華子さんは

2002年から実施されてるそうで

社長になったひと、出版したひとなど


かなり実現率が高いのだとか。

誰か発表しますというと早速挙手してくれたひとが!



富多サリーさんの罰ゲームは、

「達成出来なかったら、
今日参加されている皆さんのプロフィール写真を無料で撮影します!」

というものを、自分に課しました。
楽勝ではない罰ゲームの負荷をかけることで、達成率が上がるんですって!

わたしを除いた参加者が10名、主催のお二人入れて12名。

わたしの魅力フォトは最低料金15,000円なので、
合計180,000円!!!

むむむ、かなりの罰ゲームですw

華子さんが、「自分の宣言を、みんなに聞いて欲しい人~!お二人だけ!」と。

迷わず速攻手を挙げるわたしw

おお、いきなり太っ腹です。
コミットメントも、このイイ女ぶりを見る限り、やすやす達成しそう!



この記事に載せているたくさんの写真を撮ってくれた

プランディングプロデューサーの松下一子さん


私の達成したいことは・・・

◆ アメブロの読者数500人へ(今は310名くらいなので、

あと190人、読者登録、是非お待ちしています!⇒切実・・)

◆ 体重5キロマイナス。


この日一日、かなりアクティブに過ごされた一子さん

しっかりカロリー消費してこんな毎日なら5キロは楽勝では?



会社に勤めながら朝食会も開催する
自称・ハーゲンダッツ(株)営業部長のかんのれいこさん

私の目標は
「誕生日(12月)を彼氏と過ごす」です。
彼氏どころか気になる人もいない私には
かなりハードルが高い、、、!


この美女ぶりだと意図すればすぐに!という気も・・・

クリスマスが楽しみです笑



大川真理さんは朝の4時から着物を着られたそうです。
ワインカラーが雅叙園にぴったり。

私はこの格好のまま夜23時まで飛び回りました!

朝活→舞台を一幕のぞいて→
会に向けてお二人の女の子に熱血稽古!→
買い出し→会食しながら打ち合わせ→
明治座の舞台稽古拝見



毎日フェイスブックのいいね!が1000を超え

みんなが手に持ってるのは
キティーちゃんがファーをかぶってるキラキラペン。

キティラーの青山華子さんに
プレゼントされたものです。



身近なお野菜やフルーツを使って簡単に始められる

身体の内側からキレイになるお料理教室を主宰されている

とってもキュートな池桃子さん。


みんなとってもきれいで楽しそう。

今日のプチハッピーをシェアしてもらいました。



一人広報の達人 食とキャリアの講演家

阪神大震災のあった日に起業。

食に携わるビジネスと社会貢献をされている

井手留美さんは


みんなにおみやげまでもって来てくださいました。

イデルミ物語という自分についての漫画を

毎年発行して出逢ったひとに渡す。

さすが、広報の達人ですね!


一生 太らない生き方 普通に食べてスリムになる方法/井出 留美
¥1,296
Amazon.co.jp


う~ん、この本も気になりますドキドキ


話題が楽しいことだからか

みんなの美女度もアップ!



オンラインサロンにも参加してくれている

かっちゃんこと勝俣奈緒美さん。


DAF と同じ9月12日にワークショップを開催

30人が満員御礼間近だとか!



9月3日がお誕生日という河野笑子さん

青山あゆみから、ささやかなプレゼントを。


お隣は、初出版の本が大好評。

早くも増刷の清水美ゆきさん。


どんなに引き寄せをしてもうまくいかなかったあなたへ 誰も教えてくれなかった引き寄せの秘密/清水 美ゆき
¥1,800
Amazon.co.jp




キラキラペンとお洋服がピッタリです。

かぎ針編みをビジネスに高め、協会ビジネス化

世界への進出も視野に入れられている

小須田逸子さん



モデルさんのようにすらりとした美女、西江理花さん

めんどくさがり社長のための経理コンシェルジュ

本業で経理、財務一筋10年で

簿記が好きすぎて夜間学校に通い簿記1級を取得


簿記が好きすぎて・・・いぁー尊敬します。



一緒に写真を撮ったり



本にサインをさせていただいたり。



隣のひととも仲良くなれますね。



最後にコミットメントの実現を誓い

右肩上がりのポーズで締めました!



みなさまをお送りした後

主催者青山あゆみで振り返りを行い

右肩上がりのポーズで締めます。

ふたりとも前日2時間くらいして寝てないのは内緒です笑。

参加してくれたみんなも、

その後もアクティブな一日を過ごしたらしく

わたしも、Happyさんバースデーイベント の仕込みを
しこしこ行い1時間ほど仮眠して
夕方にはUSPサポーターキックオフミーティング に参加という
異常に右肩上がりの一日を過ごしましたが

朝から元気出すと、ほんとうに元気になる。
気合いで乗り切れました!



実はコミットメントは、主催者側でも預かり

フェイスブックに秘密のグループもあります。


そこでみなさんにコミットメントを

再びアップしていただいています目


みなさま4か月後が楽しみですね。

そして罰ゲームも笑。


わたしのコミットメントもそのうち公開しようかな。

実は、意図するとその流れがもう来ています。


みんなの気合の入ったコミットに

もっと難しいことにすればよかったかなと思ったのは内緒です。


密かに、プライベートのコミットも心のなかでしてみましたヒミツ



このイベント、数時間で定員オーバーになり、

次回こそは参加したい!との声をいただいております。


さらに内容を充実させて来月も開催予定です。

青山あゆみからのお知らせをお見逃しなく



星早速レポートをいただきました!

コミットメントをブログで公開されてる方も。

宝石赤富多 サリーさん
宝石赤松下一子さん
宝石赤かんのれいこさん
宝石赤大川真理さん
宝石赤青山華子さん


朝からしあわせになれる100の言葉 (sasaeru文庫)/藤沢 あゆみ
¥617
Amazon.co.jp