3か月で引き寄せ語っていいんですか?!9月12日TEDに出るとしたら話したいことを話します! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみですドキドキ


初めてセミナーに登壇することが決まった日

逃げ出したい気持ちでいっぱいだった。


あれから11年。

何度もセミナーをするようになった。


自分ひとりで、

2時間や3時間話し続けている。


だけど・・・

いま・・・


初めてセミナーに登壇した

あの日のように

わたしは、緊張している。


たった10分の出番なのに・・・。





9月12日、わたしは


15人のスピーカーが登壇するDAF2というイベントに登壇します。


出番は、わずか10分。

このわずか10分で



わたしは


自分がTEDに出られるとしたら

話したいことを話すつもりです。


自分にとって・・・

いつものセミナーとは

まったく違う気持ちで臨んでいます。



そんな気持ちが届いたのでしょうか・・・


このイベントには

わたしのほかに14人のスピーカーが登壇します。


それぞれのひとが

自分の活動ジャンルによって


〇〇枠


というのが、MCの西澤一浩さん の独断と偏見で

決められ、発表されたのですが・・・



わたし・・・



引寄枠



されてしていただいてました。

引き寄せを、引き寄せちゃいました笑。

西澤さんはあゆハピサロンにも入ってくれています。

まだ立ち上げ3か月なのですが・・・・

サロンでの活躍をみとめていただけたのでしょうか。


恋愛マニアになって10年以上

引寄せサロンを始めて3か月・・・


キャリアっていったい何なのでしょうか笑。


でも、だからこそおもしろいのかもしれません。

まさに、このスピードが引き寄せ的ともいえます。


きっとほかの14人も

いつもと違うことを話そうと気合入ってることと思います。


わたしは前回のDAFを観客として観に行ったのは

たくさんの、知人が登壇するからでしたが


特に印象に残っているのは

まったく話を聞いたことのない方や

面識もなかった方です。


わたしの話を聞きに行こうと思ってくれたあなたは

ぜひ、初めて出会うスピーカーのお話も

楽しみにしてほしいと思います。


どんなひとが、どんな枠で登場するのか

ちょっとご紹介しますね



【出演者】(50音順・敬称略)

【職場枠】アンディ中村(初出場)

【DAF】アンディ中村
職場コミュニケーションの専門家。ベンチャー企業でワン
マン社長とのコミュニケーションに悪戦苦闘するも、独自
の手法で関係を改善し3ヶ月で取締役昇進。現在は東証一
部上場商社に勤務する一方、「職場コミュニケーションの
活性化」をテーマに講演講師としても活動。最新刊は『あ
なたの知識をお金に換えて副業講師で月10万円稼ぐ!』



【籤引枠】石川和男(2回連続2回目)

【DAF】石川和男さん

全員合格の高校・夜間大学を卒業し、途中、2年間の無職
生活を経験するも、数多くの資格試験に合格し人生逆転。
現在、建設会社の総務経理、資格専門学校講師、税理士、
プレゼン学校理事、セミナー講師と5つの仕事を掛け持ち
。著書、講演ともに爆笑を誘うネタがあちこちに散りばめ
られている。最新刊は『30代で人生を逆転させる残業0
(ゼロ)の時間術』。


【恐妻枠】大谷更生(2回連続2回目)

【DAF】大谷更生
問題整理の専門家として、システム開発の経験で培った問
題解決手法に関する研修を中心に登壇実績多数。全国恐妻
組合連合会事務局長。小冊子・日めくりカレンダー「恐妻
家の掟」が披露宴の引出物として注目を浴びつつある。著
書に『3年後のあなたが後悔しないために今すぐやるべき
こと』など。



【過激枠】栢野克己(初出場)

【DAF2】栢野克己さん
就職失敗、転職失敗、鬱、婚約破棄、自殺未遂等を経て起
業するも半年で資金枯渇。実家が連帯保証1億円をかぶり
故郷博多へUターン。ビジネス交流会「九州ベンチャー大
学を」立ち上げ、借金返済のため2度目の起業で人生逆転
。著書『小さな会社★儲けのルール』は10万部越えのベ
ストセラー&ロングセラー。



【自律枠】櫻田毅(2回連続2回目)

【DAF2】櫻田毅さん
造船会社にて深海調査船の開発に携わった後、証券会社へ
転職し数学を応用した日本初の投資商品を多数開発。米国
系資産運用会社では成果を出し続けるチームづくりの手腕
を買われて執行役COOとして経営に携わる。7月に初の
著書『外資系エグゼクティブの逆転思考マネジメント』発
売。



【恋愛枠】島田佳奈(2回連続2回目)

【DAF2】島田佳奈さん
作家、女豹ライター、コラムニスト、All About恋愛ガイド。「女豹」の由来は、奔放な恋愛経
験による独自の恋愛観から。 モデル、キャバ嬢、OL、広告代理店、SEを経て作家に
転身。手掛けるジャンルは、恋愛・性・女性の生き方など
。「不倫」をテーマにしたものばかりアンテナが立ってし
まう「ワケあり恋愛」マニア。最新刊は『腐らず、枯れず
、咲き誇れ! アラフォー独女の生きる道 』



【金融枠】須藤利究(初出場)

【DAF】須藤利究
事業再生人・経営コンサルタント。企融機関で20年以上
融資部門に所属。「中小企業に起きうる問題を網羅的に助
言・支援」をモットーに、元審査部員ならではの銀行を敵
から味方にするワザ、会社を守る方法を伝えている。最新刊は『会社は潰れない』。



【印象枠】中井信之(初出場)

【DAF】中井信之
ポージングディレクター・俳優・モデル・イメージコンサ
ルタント。劇団『夢の遊眠社』退団後、モデルに転身。“
言葉で感情を伝える俳優の技術”と“装いとポーズでイメ
ージを伝えるモデルの技術”を組み合わせたメソッドを開
発。ワタナベエンターテイメントカレッジ等、専門学校で
4,000人以上のタレント候補者に指導。テレビ・舞台
・映画・CM出演多数。今年初の著書『一流の人はなぜそ
こまで、見た目にこだわるのか?』を発売。



【英語枠】西澤ロイ(2回連続2回目)

【DAF2】西澤ロイさん
英検4級からTOEIC満点(990点)獲得。日本人が
英語を話すための根本的なマインドセットを行い、言語学
、脳科学の視点から英語学習を分かりやすく指導。著書「
頑張らない英語」シリーズ(『頑張らない英語学習法』『
頑張らない英文法』『頑張らない基礎英語』)は累計6万
部のベストセラー。9月18日に新刊『英語は、「カタカ
ナ」から学びなさい!』を発売予定。



【骨折枠】福嶋尊(2回連続2回目)

【DAF2】福嶋尊さん
『カミオギ整骨院』院長。2005年開業。プロ野球選手
、Jリーガー、日本アカデミー賞俳優、格闘家等、累計2
0,000人以上を診察、施術。「治療後の生活習慣もカ
ウンセリングする整骨院」として患者から絶大な信頼を得
ている。2011~2012年「全国講師オーディション
」2年連続ファイナリスト、2013年「納涼トークフェ
ス」準優勝(主催:超ブレイク塾)など、講師としても実
績を積んでいる。講師仲間の講演における前説にも定評。



【名刺枠】福田剛大(2回連続2回目)

【DAF2】福田さん
対人恐怖症に悩まされるも、半年に3000人との名刺交
換をきっかけに、渡すだけで仕事が取れる「絶対受注名刺
」メソッドを確立。話ベタな営業マンや個人事業主から「
名刺を作ることで自信を取り戻せた」という声が多数寄せ
られている。名刺の第一人者として、『マツコの知らない
世界』(TBS)、『くにまるジャパン』(文化放送)な
どのメディア出演も多数。著書に『仕事が取れるすごい名
刺交換5つの鉄則』など。



【引寄枠】藤沢あゆみ(初出場)

【DAF2】藤沢あゆみさん
しあわせな恋を応援する「恋愛マニア」リーダー。コミュ
ニティ・プロデューサー。ゼロからのメディア創り・コミ
ュニティ創りによってベストセラーを生み出した経験を活
かしたメディアコンサルティングには、著者や出版希望者
が連日訪れている。6月に立ち上げたオンラインサロン「
Are You Happy? 夢と恋愛・望む人生を引き寄せるサロン」も早々と定員2
00名に達する人気ぶり。著書は10万部を突破した『1
秒で彼を夢中にさせる本』『かわいくなる100の魔法』
など27冊。



【販促枠】眞喜屋実行(2回連続2回目)

【DAF】眞喜屋さん
飲食コンサルティング会社で居酒屋・リサイクルショップ
・豚料理店・焼肉店の店長職を歴任し、3年連続で優秀社
員賞を受賞後独立。飲食店・美容室・リラクゼーション店
・整体院・スイーツショップ・卸売業などの販促活動をサ
ポート。運とまゆ毛は一流。セミナーやワークショップで
も、参加者の目を引き付けて離さないツール類を続々と披
露。9月に新刊『お客さまがお店のことを話したくなる!
クチコミ販促35のスイッチ』を発売予定。



【動画枠】水越浩幸(2回連続2回目)

【DAF】水越浩幸さん
USTREAMと出会い「これだ!」と直感し、詳しい操
作方法もわからないまま対談番組「メディカツ」の配信を
開始。 おもちゃの鑑定士・北原照久、歌手の岩崎宏美など、憧れ
ていた著名人をゲストに招く夢が実現、番組名も「どんど
ん夢が叶う・メディカツ」にグレードアップ。番組は既に
5年回継続250回以上配信。個人放送局「自分TV」で
動画をビジネスに活用させる専門家として活躍中。



【文章枠】山口拓朗(2回連続2回目)

【DAF2】山口拓朗さん
出版社で6年間、雑誌編集者・記者を務めたのちにフリー
ライターとして独立。現在は、執筆活動と平行して、官公
庁、企業、大学などで「伝わる文章の書き方」「モノを売
る文章の書き方」「興味を引くキャッチコピーの作り方」
等をテーマにした講演や研修を実施。また、ビジネス系ブ
ログの発信力を磨く「山口拓朗ライティング塾」も運営。7月に新刊『書かずに文章がうまくなるトレーニング』発
売。


そして、主催者でMCの 西澤一浩さん


あなたはどのひとの話を聞いてみたいと思いましたか?


きっと、このプロフィールだけでは測れない

ここだけの話が飛び出すことでしょう。


わたしも、まっさらな気持ちで

14人の登壇者の話を聞くのが楽しみです。

お酒を片手にね笑。


会場の一体感が、また楽しいのです。


あなたも、お酒やジュースやウーロン茶片手に

15人の10分を、お楽しみくださいね。



9月12日、DAFのお申し込み、詳細はこちらからどうぞ!


あなたにお逢いするのを楽しみにしていますドキドキ