◆引き寄せの秘密がわかるロジカルスピリチュアル講座◆清水美ゆきオフィシャルブログ

あらゆる法則は教科書ではなく参考書。自分流にカスタマイズして自分だけのメソッドを創り上げれば本当の世界にたどりつく。地に足のついた実践的スピリチュアルライフを♪





テーマ:

 

はじめまして。清水美ゆきです。        
ブログにお越しいただきましてアリガトウゴザイマス        
成功法則や自己啓発にどっぷりはまり、現実が変わらないことに辛くなりすぎて、今度は正反対の目に見えない世界であるスピリチュアルにどっぷりはまり、気づけば投資した金額は1000万を超えていました。そこで気づいたのは、『あらゆる法則は1つではない』ということ。他人の法則は自分の法則ではない。すべて自分オリジナルの法則を創り上げるというカスタマイズが必要であるそして、法則は何かを身につけるためのものではなく、身についてしまったものを取り外すための法則であるということ。このブログでは、私自身の日常の生活で実験した結果も含めて、カスタマイズのヒントをお伝えしています。『現実思考』×『スピリチュアル』どちらもバランスよく取り入れて、地に足のついた引き寄せLIFEを手に入れた人たちがたくさん増えればなと思っています        
       
<自己紹介STORY>        
①ゴリゴリの自己啓発にはまった時代 
②そしてどっぷりスピリチュアルの道へ
③ようこそスピリチュアル満載の世界へ 
④そしてやっと目を覚ます(笑)
⑤いよいよ実験スタート!   

 

 

    

どんなに引き寄せをしてもうまくいかなかったあなたへ 
誰も教えてくれなかった引き寄せの秘密/ヒカルランド
        
URLAmazonサイトURL    

     

こんにちは

ハピ女カレッジ清水美ゆきです

 

 

何かを新しく始めること

 

この相談を受けることが

結構あったりするのですが 

なんやかや理由をつけて

始められない人もいれば

さっさと始めてしまう人もいます

 

これはもう

どんなに相談しても

本人次第といったところでもあるのですが

 

 

いずれにしても

 

新しく何かを始めることを

難しいと感じている人は多いはず

 

いやぜーんぜんなんて人いるのかな・・

と思います

 

わたしも

ご多分に漏れず

何かを始めようとするときは

慎重なときもありますし

腰がなかなか上がらないときもあります

 

 

結構

ちゃっちゃとやってそうに見えますが

んなことありませんよ(苦笑)

 

 

ただ

最近感じていることでもあるのですが

 

 

何かを始めるよりも

何かを

 

終わらせる

 

 

ほうが

 

よっぽど難しい

 

よっぽど大変

 

なんです

 

 

 

始めることが難しいと思っている人には

朗報ですwww

 

はじめるのは

決めちゃうまでが

うだうだするだけで

 

やろうと決めちゃうと

結構簡単だし早いんです

 

 

 

これが

 

やめたり

終わらせたりする

 

ほうは

 

 

まったく違っておりまして

決めるのは結構速いんです

 

でもそこからが結構大変

 

なかなか

やめるための整理整頓は

大変でして

なかなかすぱっとは切り替えられない

 

はじめるよりも

やめるほうが難しいんです

何十倍も!!!!

 

 

これお気づきだと思いますが

世の中の動きも同じ

 

 

たとえば

 

スポーツクラブ

始めるのは簡単ですよねえ

決めちゃえば

すぱっと入会手続きできる

 

 

でも

 

これって意味ないからやめよう

と心では決めたとします

でもやめられないんですよねえ

 

もしかしたらやるかも

手続きに行くのめんどくさい

引き落としされたばっかりだし・・・・

 

てな感じで

整理整頓、交通整理が結構長引く

 

 

さらに

 

最近

結婚と、離婚それぞれに対応している

友人たちがいるのですが

 

結婚は決めちゃえばあとは

進むの早いですよねえ

でも離婚は大変です・・・・・

ご経験された方はご存知かと(苦笑)

 

 

心はとっくに離れることを決めていますが

現実がなかなか動かない

動いても動いても整理整頓が進まない

心身ともに疲労しますねえ

 

 

母が亡くなって

その手続きをしたときも似たようなことを感じました

 

生まれたときの手続きって

まあいろいろあったりはしますが

そこまで大変ではないんですよね

役所に行けば、諸手続きの一覧はもらえるし

役所で完結することも多い

 

 

でも

 

これが

亡くなるとなると

手続きが大変

 

あちこといろんなところに

何をどうすればいいのか

探さなくてはならないし

いろんな必要書類を準備しなければならず

あらゆるところで対応がはしる

 

 

あっちもこっちも

届け出だらけ・・ですよね

しかも、代理で対応するための

その証明のしょるい何かも

発生したりする

 

 

終わらせるのは

すぱっとさせたいのに

現実において

終わったという状況になるのは

結構時間がかかるんです

 

 

 

でも

始めるのはほんとに

決めてやれば

 

 

始まっちゃう

 

 

そう考えると

始めるのは意外と簡単

 

 

 

難しいと感じているのはきっと

 

始めることと当時に

終わらせていることがあるから

 

 

なのかもしれません

 

 

 

 

ひとつ何かを新しく始めるということは

今までとは違った状況、環境、 人間関係

時間の流れに少なくともなるわけです

 

 

同じというわけにはいかない

 

 

この同じということをやめるのに

ハードルが高いように感じてしまう

 

 

始めることで

未来にリスクを感じて

足踏みしているように思えますが

 

実際は

今が変わってしまう

今の状況を終えるということに

足踏みしている

 

 

といった感じなのではないでしょうか

 

 

 

始めるのは簡単です

決めてしまえばすぐに始められます

 

わずかでも動けばそれはもう

始まったことになる

 

 

やりたいことを始めたいけど云々・・・・

 

足踏みしているときは

未来に不安を抱いているのではなく

 

今の状況を終えることに

難しさを感じていると思ってください

 

 

今が変わることにリスクを感じている

今を終えると発生する大変なことに

リスクを感じている

 

ここに注目して

ほんとうにそれはリスクなのか

ほんとうにそれは大変なことなのか

を問うてみると

 

もしかしたら

その足踏みは解消されて

 

すっ

 

と前にわりと簡単に

踏み出せるかもしれませんよ

 

 

 

文化祭で発表した通り

ハピ女カレッジでも

新しい取り組みが

受講生によって始まっています

 

 

ロジカルスピリチュアル部

 

 

始めるのは決めちゃえば簡単なんです

 

 

現在各部の部長になっているメンバーは3名

やるまでは

あーでもないこーでもないと

いろいろとやり取りしていたようですが(笑)

 

やっちまえば

やることへの難しさではなく

 

それを

 

どう続けていくのか

どうより良くしていくのか

 

という悩みに変わっていくわけです

 

 

やるかやらないかの悩みではなく

やっていることを

 

 

もっと良くするには

 

 

どうしたらいいのか

 

 

悩みの質が大きく変化しています

 

 

もはやぜんぜん違うステージいることに

本人たちは気づいていないかもしれませんが

これが糧となって

次へとつながっていくわけです

 

 

 

 

今まで個人で何かの活動を

したことがある人

 

ではなく

 

はじめて取り組みをしている人たちが

それぞれの想いを持って

部活を立ち上げています

 

 

わたしも何かを始めてみたい!という方は

いくつかの部活がたちあがっていますので

ぜひここを実験の場として

メンバーに参画してみてください

 

ハピカレロジスピ部

 

 

ロジスピブログで

コメントやメッセージで

簡単に参加できますので

ぜひいらしてみてくださいね!

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

東北セミナー開催のご案内はコチラ

 

  

無料メルマガ登録はこちら★    

   

   

   

友だち追加数      
【ハピカレLINE@】      
 ↓  ↓  ↓      
@kyl1593n            

 

★ハピ女カレッジ講座一覧★ 
・引き寄せ思考の法則マスターコース
 (ロジカルスピリチュアル) 【3か月】

※引き寄せフォト、引き寄せインタビュー
   個別コンサルつき 
・ビジネスキャリアプランニング 【3か月】

※強み発見WEB診断 
   Realize2 個別レポートつき 
・個人コンサル 【90分~120分】
・ハピボディウォーキング 【2H】
・GIFTの法則 【3H】
(非言語コミュニケーションカードゲーム) 
・講演・ワークショップetc 【2H~4H】



↓↓いつもありがとうございます♪    

  

読者登録してね       

 

ハピ女カレッジオフィシャルサイト ←これセミナーの最新情報はコチラ       

facebook Facebookも申請歓迎!
  
清水美ゆきfacebook   

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。