Happyさん、お誕生日おめでとうな一日。一緒に祝ってくれてありがとう! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみですドキドキ

ある一日
100人のひとが一斉にあなたのことをブログに書く。
一日中どこを見ても自分の話題で持ち切り。


そんな場面って想像できますか?

それは、昨日実際に起こったことです。
管理画面がこんな風になるみたいです。



by 絵描きNAO.@青の世界 さん 

そのひとは、いつもひとをお祝いしたり
びっくりさせたりしています。

「そういえば、誕生日っていつだろう?」

ひとのサプライズの話を
楽しそうに語る彼女を見たときふと思いました。

100人がひとりのためにブログを書きました。
100人を確認できたってことはもっといらっしゃると思います。


その日になったら行いその日のうちに終える。
自分だけでは創れない風景がそこにありました。

ふと思い出しました。
わたしもあるんです、こういう経験。

わたしのブログをデイリー1000位切りさせるために
100人のひとがその日一日ブログを書いてくれました。

この時の思いをひとことで言えば

「ひとの思いが自分のなかにはいっていく感じ」

でした。

そんなこと忘れていました。
恩送りという言葉があるけど
何年ものときを経てバトンを渡していました。

ちなみにこれを企画してくれたのは
アメブロの父、田渕隆茂さんです笑。

自分の貰ったHappyを次のひとに渡す。
くしくも朝からしあわせになるビジネス朝食会で
そんなことをしていました。

happyちゃんはどんな気持ちで受け取ったか、ブログに書かれていました。

「こんなにも自分の発信してる文章や言動が
誰かに”影響”を与えてるなんてのは、全くの予想外だったんです。
そのプレッシャーに一瞬押しつぶされそうになったけど、
でも、変わらずに自分の楽しいことや好きなことを発信すれば良いだけか。」


そうか、びっくりするよね?
共振というかみんな同じことを考えてて
思ったより壮大になってたみたい。

自分の勝手な思いは、あなたの人生素敵だよーと具体的に
カタチにして渡したかった感じかな。


たったひとりが言葉を重ねても創れないメッセージ
わたしが、情熱大陸張りの記事を書いても
これにはかないません。

今のあなたには、もう自分がひとりだと思うことなんて
ないかもしれないけど

あなた自身のおおきなエネルギーをもってしても
すすめないくらい勇気が必要なとき

2015年9月4日を思い出してください。

知ってたら自分も参加したのに今これを見てそう思った
お祝いを書いたけどわたしが見落としている

そんなあなたは
祝う気持ちに〆切なんてありません。
もしよかったら教えてください。

わたしだけじゃなくいろんなところで
こういう企画が行われていたようです。

自分と似たような企画に誘ってくれたひとがいました。
たくさんの方が参加されていますね(^-^)

わたしの伝えたことを
ブログ友だちやLINEグループに
拡散してくれたひとがいました。

まさに大きな渦がそこにできていました。

メッセージは見つけた順に不同です。

では

Happyちゃん、お誕生日おめでとうございましたドキドキ

見つけたら、追加されてゆきます。
書いたけど載ってないひとは教えてね。
フェイスブックに飛んじゃうものもありまっす
ドキドキ

Aika Kogaさん ありがとう
 
Mayu Takizawaさん、ありがとう

Chieko Abe さん、ありがとう

今関 和美さん、ありがとう

Saeri Arakawaさん、ありがとう

桜 子さん、ありがとう

Atsuko Yamamotoさん、ありがとう

るな ぽんさん、ありがとう

大澤敬子さん、ありがとう

内田 陽子さん、ありがとう

永元 喜子さん、ありがとう

田代 百合さん、ありがとう

吉田 直子さん、ありがとう

田中 佳奈 さん、ありがとう

新井 千里さん、ありがとう

藤田 歩さん、ありがとう

杉田 さやかさん、ありがとう

Miyuki Akiyamaさん、ありがとう

菅家 淳さん、ありがとう

長谷川 朋子さん、ありがとう

伊藤 友彗里 さん、ありがとう

今村 みきさん、ありがとう

Naoopy Inaba さん、ありがとう

さとう みかさん、ありがとう

秋山 幸子 さん、ありがとう

八巻 晶紀さん、ありがとう

peachさん、ありがとう

溝川裕子さん、ありがとう

榎本 彩さん、ありがとう

Suemi Kidoさん、ありがとう

鈴木 夏海さん、ありがとう

井田 繭子さん、ありがとう

尾上麻衣さん、ありがとう

黒田 佳世さん、ありがとう

Sungja Seiko Changさん、ありがとう

Eri Satou さん、ありがとう

高橋 みなみさん、ありがとう

寺尾 美佐子さん、ありがとう

愛多 ぽのかさん、ありがとう

西澤 雪愛さん、ありがとう

永井 幸子さん、ありがとう

蒲生 弥美さん、ありがとう/

池田 佳さん、ありがとう

畠 彩英子さん、ありがとう

安藤 由美子さん、ありがとう

安川 彰子さん、ありがとう

北島 志津子さん、ありがとう

大石 あずささん、ありがとう

山口 絵里名さん、ありがとう

Otsuka Taekoさん、ありがとう

あやかさん、ありがとう

Marino Kurodaさん、ありがとう

水本晶さん、ありがとう

麗華さん、ありがとう

志田葉子さん、ありがとう

朝さん、ありがとう

竹林 絹代さん、ありがとう

松木 絵理さん、ありがとう

富井 ひろみさん、ありがとう

Liebe Glueckさん、ありがとう

Miho Sunadaさん、ありがとう

市川 貴子さん、ありがとう

朝日 真智子さん、ありがとう

石橋 智子さん、ありがとう

横溝 チイコさん、ありがとう

捺本 純子さん、ありがとう

みゅんさん、お友だちに知らせてくれてありがとう

m.iさん、ありがとう

Yumie Hayakawaさん、ありがとう

やまいもラブリーさん、ありがとう

Maki Hanedaさん、ありがとう

Naoko Otaさん、ありがとう

大田 亜侑さん、ありがとう

岡田かおりさん、ありがとう

高橋 愛さん、ありがとう

Naomi Katsumataさん、ありがとう

若園和将さん、ありがとう

ぷらさん、お友だちに知らせてくれてありがとう

青猫さん、ありがとう

Sally Colors さん、ありがとう

HONEY@あつみんさんありがとう

リールゥ@おひさまdayz さんありがとう

ゆりんさんありがとう

ぜっきーさんありがとう

深代太郎さん、ありがとう

木下 雅美さん、ありがとう

純 子さん、ありがとう

Rie Suzukiさん、ありがとう

Lica Ouchiさん、ありがとう

Tomoko Tokuda さん、ありがとう

実 花んさん、ありがとう

Rina Moriiさん、ありがとう

まゆさん、ありがとう

えっちゃん、ありがとう

まゆみん、ありがとう

渡邉真由美さん、ありがとう

そらさん、ありがとう

ayumiさん、ありがとう

say_laさん、ありがとう

りりさん、ありがとう

Shinagawa Papillonさん、ありがとう

藤沢あゆみより、ありがとう

参加してくれたみなさま
ほんとうにありがとうございましたドキドキ

いろんなところでお祝いが行われていました。
さいとうしっとりさんも、お誕生日ジャックをされていました。

実はお誘いメールをいただきました。
同じ企画ですね~となごみましたドキドキ


happyさんのワークショップで初めて会った彼らは
ランチしながらスマホで動画を見せてくれました。

大切なひとりを思って
重ねられた時間と思いに感動した。

わたしは、最後に言葉を託しました。
ぜひご覧くださいドキドキ

はい、これを載せるためにタグ編集エディタで書きましたYO



これヤバいでしょー目


special thanks

アイコン制作 藤原聖仁さん

Are You Happy?夢と恋愛・望む人生を引き寄せるサロン