おとなだって海に行こう!波に乗って制限はずれまくりの一日 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

少し勇気を出して海に行ってみた。
最高に楽しかった~~~~!!!




朝、ぁゃしぃ雲行きで

雨も降ってて、台風14号が来ると聞いて
一瞬、天気予報を調べそうになりましたが


雨だったら雨だったで
鎌倉を楽しめばいいやと
かさも持たずに出かけました。




藤沢という駅で。
まさに呼ばれてる笑。



一緒に行った制限ゼロガール

わたし時手帖著者で、CDを絶賛リリース中の竹中章恵ちゃん


「いぁわたしたち運がいいので晴れるでしょう」


と思っていたとか。


そしてこの旅では章恵ちゃんの才能を

再発見することになるのです。



ノー天気なわたしたちが

雨の心配を一切しなかったせいか


海に近づくほど晴れてきて
雲がとっても綺麗な青空に。




日差しが痛くなくて程よかった!
(日焼け止め塗るの忘れました@おい!


砂浜に体育座りして

程よくおおきな波が来て


わたしたちは、波に乗った。

波に乗りまくった。




海の家もとってもおしゃれ。
女子ならみんな大好きなSABONの海の家。


だけど海の家でランチと言えばやはりジャンキーに

サラダをオーダーしたらアボカドがはいってました。

やはりちょっとおしゃれ笑。



夜までたっぷり遊べて

もう、来てよかったしかない時間でした。


月曜日で、ちょっとビミョーなお天気だったからか
海はおとなたちでいっぱいでした。



女の子は、ほとんどビキニでキラキラで。
だけど、若者とスタイルがいい人だけが素敵
なんてことはなく、みんな超ステキ!!


制限がめちゃめちゃ外れた1日でした。



ビキニとかちょっと恥ずかしい?
パレオかTシャツきて、と思うかな。


濡れたら体に張り付いて妙なことになるし
かえってビキニだけの方がスッキリ見える。



脱衣場が満員で
章恵ちゃんとわたしは水着を服の下に着ていったので


脱衣場のある道ぶちで着ていったものを脱ぎ水着に!!


別に誰も見てないってと思っても
ちょっと勇気がいったYO!



だけど帰りはビキニで車がどんどん通る道を
横断するのなんてチョロイってなってました。
(勇気が出たからって渋谷交差点でしてはいけません


髪だって、巻いていってもどたどたになるし
普段は、ノースリーブも生足もしない。




でも、自然乾燥してありのままの
ふわっとした髪も悪くない。
ビキニだとノースリどころの話じゃないし
ペディキュアにビーサンも悪くないかも。


まさにありかも~~が増えまくりました。



海を見に行くだけでもいいか・・・と
思いかけていた。


でもいまは思う。

海にはいらない意味が分からない!


やっぱプールより海でしょ!
こんな素敵な自然に1時間ほどで逢えるのに
行かないなんてもったいない!

海の遊びって、とってもリーズナブル。
最初はちょっと勇気いるかもだけど
行ってしまえばハマります。


なんだか子供のとき以上に楽しかった!
まさに体験に勝るものなしだね。



わたしの全身写真はすべて

ハラーキー(ハー×アラーキー)こと竹中章恵ちゃんが
体型がエロすぎるとノリノリで激写してくださりました。


スタイリスト、メークアップアーティスト、撮影と

口コミでどんどん仕事が殺到してる

章恵ちゃんの才能を垣間見ました。

帰りは鎌倉で。

釜揚げしらす丼に、マグロと大葉のはさみ揚げに梅酒。

おいしかった~ドキドキ



そして外に出ると

目の前にレッドカーペットが!(勘違


もちろん、意気揚々と闊歩しました。

大変、世界から呼ばれるのかしら(勘違2


わたしのできることで世界に届くかもしれない

あることに、本格的にチャレンジしようと心を新たにしました。



やりたい!と思ったことはやってみよう

人生をおもしろくするのはほんの少しの勇気だけ

この日確かに、風向きが変わった。


付き合ってくれた竹中章恵ちゃんありがとう!
制限ゼロで波に乗りまくり

それぞれのレッドカーペットをあるいていこうドキドキ


わたし時手帖2015 (単行本)/竹中 章恵
¥1,620
Amazon.co.jp



UN-UN/NU-NU
¥2,484
Amazon.co.j


何があっても自分の味方でいれば、あなたはこれまでで一番好きなひとに出会う/藤沢 あゆみ
¥1,296
Amazon.co.jp


かわいくなる100の魔法/藤沢 あゆみ
¥1,404
Amazon.co.jp



星ムダな勇気を出そう!今日、いきなり海に行くことにしました。