祝8周年 わたし時手帖2016ブログ

月星色風水香り人生イイトコ取り

     

<好評発売中♬>
わたし時手帖 2016/KADOKAWA/中経出版

¥1,674
Amazon.co.jp
アマゾンでポチっとする? 全国の書店でもお取り扱いいただいております♬

2015年度度版はアマゾン雑貨部門1位/美容その他…ギフトにしたい1位を獲得

テーマ:


土曜日は心と体のを見つめる時間をもちましょう。

わたし自身を調整するお時間を。



毎日、同じことをしていることはありますか?

今日は、そこをちょっと変えてみましょう。

それが、つっかかりがとれる、「きっかけ」になると星々から。

では、お告げへいってみましょう!




「つっかかりがとれる日」

本日は魚座の月。


喉の詰まりのような…

今までつっかっかっていたものが

意外な方法でとれる日。


その「きっかけ」は

まったく期待していない方法や情報から生まれます。




「準備ができていたんだ」と

後から分かることってありますよね。

まさに、今日はその日です!



「直感、直感…」と意識し過ぎては…
本当の意味での「直感」は働きませんよね。
それは、無意識のうちの「現実逃避」かもしれません。
しかも、それが目隠しとなり
あなたの「力や知恵」を使えない状態になります。


つまり、本日は

あなたの体感と、知恵とが

「直感と一致」するような日なのです。




いつものルーティーン作業にちょっと変化をつけたり…

「いつもと違うことが起こる」

呼び水になるような
オープンな隙間をつくる行動をオススメします。




あなた自身「分かった」という感覚は「絶対」です。

信じてあげましょう。


ラブのお告げは、「ロマンティックな空気」満々の一日です。

予想しているロマンティックってないものですよね…。



ただいま2017年度版を作成中です♬
わたし時手帖 2016/KADOKAWA/中経出版

¥1,674
Amazon.co.jp


【VACATION surya Exhibition 2016 6月30日まで】
今日の写真は、眞田ともえのおりますUnicaで只今、開催中の
田中美穂 さんの天然石アクセサリーブランドsuryuの
VACATION surya Exhibition 2016より。

2016/6/22(水) – 6/30(木)→詳細はこちら
*6/27(月) 休み 平日 12:00- 20:00 土日 12:00-18:00
最終日18:00まで

マクラメ編みの印象を変えてしまうような、繊細なsuryaのアクセサリー。
様々な天然石の姿をより身近に楽しめるように作られたアクセサリは、
付け心地が軽やかで、大人気です。金属アレルギーの方にも、
つけやすいとご好評をいただいています。



【本日です。6月25日の丸の内秘書会は!!】


なんとシェヴァリエのワインの試飲会でっす

6月25日★16-17時
押上ワロップ放送局にて、ワイン好きならご存知の「レストランシュヴァリエ」のワイン試飲会を実施いたします。
お値段は一人3000円6~8種類のワインが味わえます。
ソムリエによる説明付です。
大変、恐縮ですが…グラスをお持ちください♥

押上のワロップスタジオへ直接、お越しください→こちら




【静かにわたしを眺める…自分と両思いになれる自己対話法が載っています】
みなさま~~♬ ぜひぜひ読んでいただきたい~♬
ステキな本づくりに携わらせていただきました♥
(取材、イラスト、まんがやらせてもらいました)

6月17日発売!! 
スピリアルライフ提唱者♥
穴口恵子さん

のコチラ↓↓↓

たったひと言で奇跡を引き寄せるマインドフル会話術/イースト・プレス

¥1,404
Amazon.co.jp


<こちらの本のポイントは!>


まずは、自己軸にたちかえり、自分となかよくする「自己対話」からはじまります。
いかに、無意識に他人や世間の軸や枠に巻き込まれていたか、この本を読むとわかります。

あなたが悩んでいた「人間関係の癖」が解決できたり、気づけたりするはずです。

自分と仲良くなって、自分の気持ちを言葉足らずでも相手に伝えることができたら
運はどんどんひらけていくと、恵子さんは身を持って教えてくれています。

現在の恵子さんをご存知の方はビックリされるかもしれませんが…
恵子さん自身、幼少の頃は、誰とも会話ができなかったのです!

だから、大丈夫! 御安心を。
奇跡のフレーズで、どんどん、本来のあなたの運が開けていきますから♬

ぜひ、チェックを!!!!!

出版記念プレゼントはこちら!











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


キラキラ金曜日は金星生まれの美しい人。

古神道の世界には
「良い悪い」がなく、基本は「美しいか美しくないか」だったそうです。

だから、世界で日本のその時代だけが唯一…
「戦がなかった時代」、「愛しかなかった時代」と言われています。

まさに、金星のような時代。

金星の質「愛と美と豊かさ」、それは、本来の人間の「本質」ですよね。

今日のお告げでも、静かなところに身を置き、ただ内側を眺めると…

それだけで美しいエネルギーに変換されると星々からのメッセージ。

えいや~と「◯◯したらよくなる」という「期待」へ無理矢理もっていかないでも

そもそも、わたし達の本質にある「美しさ」へ、

静かに時間をかけて内側を眺めることで到達できると

「自然の摂理」を思い出すヒントを天体が与えてくれていると感じました。



山田玲司さんという漫画家さんのニコニコ動画がおもしろいのですが

やはり、漫画家さん!
深く人間観察をし、いろいろな方の感情や思考の動きを
繊細に味わってはる人なんですよね。

そんな山田玲司さんが、今日のお告げに通じるような
アイルトンセナのいい言葉を、いつかの番組で紹介してくれていました。

その言葉は

「WAIT&SEE~待って、よく見る」

世界最速の男は、とことんいろいろやってから…
この心境に辿りついたそうです。

なぜ、こんな話になったかというと
「やっている気になっていた」に気づくと
「やらない」という選択肢を選ぶようになるんだよね~
という話からだった。

そこで、でてきた言葉がこのセナの言葉。

一旦、やらないで、あえて状況を見る。


◯◯しないとと、焦るのをやめて…
自分自身を見ること
自分自身しかいなくなる静かな場所で…




では、お告げちゃんいってみよう。







「静かに起きていることを眺める」


本日は水瓶座の月です。


「静かさ」

静かな状態っていいですよね。

でも多忙な現代人にとって
「苦手」なことが、
実はこの「静かなこと」なのではないでしょうか


心の内側では、

静かな場所に行きたい
静かになりたい

と思っているの…、ひとたびそうなると焦ってしまう。

そんな状態になる方々も多いと思いますが
本日は心の内側で起きている「たくさんのこと」を
一旦、静かな場所で眺めてみるタイミングです。



「◯◯になったらいいな」という自分の「期待」に
今、内側で起きていることを押しつぶされてしまわないように注意。


決して、「期待」することは悪いことではありませんが
せっかくの「起きていること」を目隠ししてしまうことがあります。

また、この「期待」こそが、現代人にとっての「焦り」かもしれません。

今日は無理矢理「期待」へともっていくのではなく
静かな場所で、虎視眈々とその意欲を待ち続けることです。

たくさんの調整が起きています。
美しいものをつくっていくエネルギーに変換しましょう。



ラブのお告げは、誰かの愛を求めるより、自分の愛を育む時期です。


ただいま2017年度版を作成中です♬
わたし時手帖 2016/KADOKAWA/中経出版

¥1,674
Amazon.co.jp



【明日です♪ 6月25日の丸の内秘書会は!!】


なんとシェヴァリエのワインの試飲会でっす

6月25日★16-17時
押上ワロップ放送局にて、ワイン好きならご存知の「レストランシュヴァリエ」のワイン試飲会を実施いたします。
お値段は一人3000円6~8種類のワインが味わえます。
ソムリエによる説明付です。
大変、恐縮ですが…グラスをお持ちください♥

押上のワロップスタジオへ直接、お越しください→こちら




【静かにわたしを眺める…自分と両思いになれる自己対話法が載っています】
みなさま~~♬ ぜひぜひ読んでいただきたい~♬
ステキな本づくりに携わらせていただきました♥
(取材、イラスト、まんがやらせてもらいました)

6月17日発売!! 
スピリアルライフ提唱者♥
穴口恵子さん

のコチラ↓↓↓

たったひと言で奇跡を引き寄せるマインドフル会話術/イースト・プレス

¥1,404
Amazon.co.jp


<こちらの本のポイントは!>


まずは、自己軸にたちかえり、自分となかよくする「自己対話」からはじまります。
いかに、無意識に他人や世間の軸や枠に巻き込まれていたか、この本を読むとわかります。

あなたが悩んでいた「人間関係の癖」が解決できたり、気づけたりするはずです。

自分と仲良くなって、自分の気持ちを言葉足らずでも相手に伝えることができたら
運はどんどんひらけていくと、恵子さんは身を持って教えてくれています。

現在の恵子さんをご存知の方はビックリされるかもしれませんが…
恵子さん自身、幼少の頃は、誰とも会話ができなかったのです!

だから、大丈夫! 御安心を。
奇跡のフレーズで、どんどん、本来のあなたの運が開けていきますから♬

ぜひ、チェックを!!!!!

出版記念プレゼントはこちら!










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日はラッキーを司る木星生まれの木曜日。

ここに遊びにきてくださる方々の間での木曜日の合言葉は

「今日は棚ぼた木曜日! イエイ!」です。

ラッキーが起きて当然の曜日だと設定するレッスン日。

これを毎日、習慣化できれば、毎日「棚ぼた」になるにちがいありません。


さてさて、全体を包む空気がパワフルになった夏至から数日。

あなたはどんな雰囲気ですか?

その変化は、夏至の前からあったことを誰しもが気づいていたのでは?

今日は、そこをググっと見る時。

ポイントはちゃんとそこにいて、そこを見て、馴染むこと。

では、お告げちゃんいってみましょ!

(夏至前から、わたしの領域に「おお! こんな考えや世界があるのか?」
と気づかせてくれたのがこの番組のおかげ→こちら


「あなたの広がった領域を探険する時」

本日は水瓶座の月。

夏至以前に

あなたの意識の中で

広がった領域があるはずです。

今日は「その領域の細部」を探検する時です。




冒険というと…
新天地に行って知らない世界での
ドタバタ劇を想像してしまいますが…



そういう探検というよりは
「海外旅行に出かけ2~3日かけて街に体を慣らす」
といったイメージです。


最初は未知の世界でも
2日間ぐらいうろうろしているうちに
「街のシステム」が分かってきだして
やっと「安全な気分」で楽しめると状況をつくれますよね。

今日の探険とは、そんな感覚でしょうか。


そう、今はその場所に慣れようとしている途中です。
焦らずに、新しい感覚を味わってください。


ポイントは今の場所をゆっくり味わってないのに
「次に行こうとすることをやめること」です。
次へと移動する感覚がやってくるまで
しっかりと味わってください。


好奇心というものは
「エキサイティング」ですが…
それだけでは見逃していることが
たくさんあるのものです。

ラブのお告げは
今まで言えなかったことが、言えるようになる時
愛に対する言葉の扱いが、上手になれるタイミングです。

ただいま2017年度版を作成中です♬
わたし時手帖 2016/KADOKAWA/中経出版

¥1,674
Amazon.co.jp





【広がった領域を探求するお供に!】
みなさま~~♬ ぜひぜひ読んでいただきたい~♬
ステキな本づくりに携わらせていただきました♥
(取材、イラスト、まんがやらせてもらいました)

6月17日発売!! 
スピリアルライフ提唱者♥
穴口恵子さん

のコチラ↓↓↓

たったひと言で奇跡を引き寄せるマインドフル会話術/イースト・プレス

¥1,404
Amazon.co.jp


<こちらの本のポイントは!>


まずは、自己軸にたちかえり、自分となかよくする「自己対話」からはじまります。
いかに、無意識に他人や世間の軸や枠に巻き込まれていたか、この本を読むとわかります。

あなたが悩んでいた「人間関係の癖」が解決できたり、気づけたりするはずです。

自分と仲良くなって、自分の気持ちを言葉足らずでも相手に伝えることができたら
運はどんどんひらけていくと、恵子さんは身を持って教えてくれています。

現在の恵子さんをご存知の方はビックリされるかもしれませんが…
恵子さん自身、幼少の頃は、誰とも会話ができなかったのです!

だから、大丈夫! 御安心を。
奇跡のフレーズで、どんどん、本来のあなたの運が開けていきますから♬

ぜひ、チェックを!!!!!

出版記念プレゼントはこちら!



【6月25日の丸の内秘書会は!!】


なんとシェヴァリエのワインの試飲会でっす

6月25日★16-17時
押上ワロップ放送局にて、ワイン好きならご存知の「レストランシュヴァリエ」のワイン試飲会を実施いたします。
お値段は一人3000円6~8種類のワインが味わえます。
ソムリエによる説明付です。
大変、恐縮ですが…グラスをお持ちください♥





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


♪スイスイ水曜日は水星生まれのかわいい子。

愛し愛され社交上手♪ 笑顔が似合う♪ 

知らないことは教えてもらえ、知っていることは教えてあげる♪

とってもステキな水曜日ちゃん♪

本日は、歌でお送りいたしました! 人の触れあいを楽しんでくださいませませ。


さて、さて、昨日の夏至のパワーからのシフトが起こるようです。

手応え感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

この服よりも、この服の型の方がフィットするし

素材も上質なものの方が気持ちいい…と…

今迄チャレンジしていたからこそ、次のチャレンジへと一歩踏み出す時。



わたしも、最近、密かに心でおもっていたことのせいか…

また、違う新たな世界への扉が開きだした気がします。

知りたい物、見たい物、会いたい人への変化でそれを目の当たりにしています。

あなたはどんな感じですか?

では、お告げちゃんにいってみましょう!



「わたしの好きな形へとおさまる時」


本日は17:58~山羊座から水瓶座の月のボイドタイムです。

夏至の流れ からの シフト時。

現在まで、それとなくチャレンジしていたものが
あなたにとっても「答え」となり
違うものに「チャレンジ」していく時です。


これは
「枠から外れようとしたエネルギー」を
「自分が好きな形」へと整えて
そこへおさまるような変化です。


あつかっているエネルギーは同じかもしれませんが
「発散する」のと
「おさめる」のとは
やり方が違ってきます。



今日は
「あなたが思う成功とは何なのか?」を
再確認することになります。



様々な「投影」や「違和感」が
その形を教えてくれることになるでしょう。



あなたが求める形は
「これではない」から「これがいい」に
変化していくタイミングなのです。



ラブのお告げは
「一歩踏み出すこと」は

簡単ではないかもしれませんが
怖いかもしれませんが
丁寧に取り組むことが
「愛を近づける一歩」です。



ただいま2017年度版を作成中です♬
わたし時手帖 2016/KADOKAWA/中経出版

¥1,674
Amazon.co.jp
*昨日の夏至のセレモニーでは、なんと、偶然、横にすわっていた方が
「わたし時手帖」を使ってくれていました。
製作まっただ中、「やってて正解」という
太鼓判を押してもらった気持ちになりました。




みなさま~~♬ ぜひぜひ読んでいただきたい~♬
ステキな本づくりに携わらせていただきました♥
(取材、イラスト、まんがやらせてもらいました)

6月17日発売!! 
スピリアルライフ提唱者♥
穴口恵子さん

のコチラ↓↓↓

たったひと言で奇跡を引き寄せるマインドフル会話術/イースト・プレス

¥1,404
Amazon.co.jp


<こちらの本のポイントは!>


まずは、自己軸にたちかえり、自分となかよくする「自己対話」からはじまります。
いかに、無意識に他人や世間の軸や枠に巻き込まれていたか、この本を読むとわかります。

あなたが悩んでいた「人間関係の癖」が解決できたり、気づけたりするはずです。

自分と仲良くなって、自分の気持ちを言葉足らずでも相手に伝えることができたら
運はどんどんひらけていくと、恵子さんは身を持って教えてくれています。

現在の恵子さんをご存知の方はビックリされるかもしれませんが…
恵子さん自身、幼少の頃は、誰とも会話ができなかったのです!

だから、大丈夫! 御安心を。
奇跡のフレーズで、どんどん、本来のあなたの運が開けていきますから♬

ぜひ、チェックを!!!!!

出版記念プレゼントはこちら!



【6月25日の丸の内秘書会は!!】


なんとシェヴァリエのワインの試飲会でっす

6月25日★16-17時
押上ワロップ放送局にて、ワイン好きならご存知の「レストランシュヴァリエ」のワイン試飲会を実施いたします。
お値段は一人3000円6~8種類のワインが味わえます。
ソムリエによる説明付です。
大変、恐縮ですが…グラスをお持ちください♥


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨夜はこちらの本で↓↓↓携わらせていただいたスピリアル提唱者•
穴口恵子さんの夏至のセレモニーに行ってきました。

たったひと言で奇跡を引き寄せるマインドフル会話術/イースト・プレス

¥1,404
Amazon.co.jp

夏至の日はパワフルだと言われていますが
恵子さん曰く「地球の周波数」が「激変」する日。
夏至からは「超現実化の波」がやってきているとのこと。
その波と一体化するセレモニーを体感してきました。

20年以上前から夏至のセレモニーを継続している恵子さん。
その瞑想のエネルギーは、自然とわたしに寄り添ってくれ
体の状態も軽く変化し、色々な景色が浮かんできて…
声とエネルギーの力に感動いたしました。

その他、わたしの本来の使命に目覚める講座をたくさんやられているので
気になる方は、ぜひチェックを!→こちら



また…太陽はどんどん…
「真実の自分を生きるために、戦う必要がなくなる」
という、史上もっとも優しい「愛の周波数」になっていっているとのこと。

お告げちゃんでも「生」「そのままのもの」にフォーカスがあたるとの
星と月のメッセージ。

もう、とろんと、その甘くまろやかな優しい愛の周波数に身をまかせ
「生のわたし」「わたしそのもの」に喜びと豊かさを感じられる

時が来た…という感じかもしれません。

ストロベリームーンだった、ピンクの月が輝く夏至の夜。

あなたには、どんなメッセージがやってきましたか?

では、お告げちゃんいってみましょう♪



「夏至/そのままのものが鮮明になる日」

山羊座の月です。

そして夏至です。

「生」
っというか
「ライブ」
というか……


「そのままのもの」がビビットに映る日。


そう
その人自身が
「にじみ出る」
「作り込んでいない」部分が
イキイキとするタイミング。



それは
「あたりまえのことを感謝できる気持ち」とも
直結しています。

目の前で起こっていることを
そのまま見て、受け止められるような時…

もっと◯◯であったほうが良いとか
◯◯したら、もっと良くなるとか…いう
思考は置き去りにされて

ただ「目の前のこと」を「享受」する
喜びと豊かさを感じられたら

「今のわたし」を少し成長させることが
できたのではないでしょうか。


ラブのお告げは、
「あなたの守りたいものは何か?」

それを知ることが、愛し方を知る方法です。


ただいま2017年度版を作成中です♬
わたし時手帖 2016/KADOKAWA/中経出版

¥1,674
Amazon.co.jp
*昨日の夏至のセレモニーでは、なんと、偶然、横にすわっていた方が
「わたし時手帖」を使ってくれていました。
製作まっただ中、「やってて正解」という
太鼓判を押してもらった気持ちになりました。




<昨夜の夏至のセレモニーでも、たくさんの方々がお求めいただいてくれていました>

みなさま~~♬ 応援いただければ幸いです♬
ステキな本づくりに携わらせていただきました♥
(取材、イラスト、まんがやらせてもらいました)

6月17日発売!! 
スピリアルライフ提唱者♥
穴口恵子さん

のコチラ↓↓↓

たったひと言で奇跡を引き寄せるマインドフル会話術/イースト・プレス

¥1,404
Amazon.co.jp


<こちらの本のポイントは!>


まずは、自己軸にたちかえり、自分となかよくする「自己対話」からはじまります。
いかに、無意識に他人や世間の軸や枠に巻き込まれていたか、この本を読むとわかります。

あなたが悩んでいた「人間関係の癖」が解決できたり、気づけたりするはずです。

自分と仲良くなって、自分の気持ちを言葉足らずでも相手に伝えることができたら
運はどんどんひらけていくと、恵子さんは身を持って教えてくれています。

現在の恵子さんをご存知の方はビックリされるかもしれませんが…
恵子さん自身、幼少の頃は、誰とも会話ができなかったのです!

だから、大丈夫! 御安心を。
奇跡のフレーズで、どんどん、本来のあなたの運が開けていきますから♬

ぜひ、チェックを!!!!!

出版記念プレゼントはこちら!



【6月25日の丸の内秘書会は!!】


なんとシェヴァリエのワインの試飲会でっす

6月25日★16-17時
押上ワロップ放送局にて、ワイン好きならご存知の「レストランシュヴァリエ」のワイン試飲会を実施いたします。
お値段は一人3000円6~8種類のワインが味わえます。
ソムリエによる説明付です。
大変、恐縮ですが…グラスをお持ちください♥



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。