ムダな勇気を出そう!今日、いきなり海に行くことにしました。 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみですドキドキ


あなたは最近、海っていった?

いきなり、本日海に行くことにしました笑。



昨日3時間くらいで、水着にビーチサンダル、ビーチバッグ
かわいいTシャツなどなどおとな買いしてきました!


パール付きのビーサンなんてかわいすぎる!!
水着も直感でお気に入り発見。


はじまりは、ひさしぶりに会った

最近女っぷりが増してる竹中章恵ちゃん


制限ゼロで生きようみたいな話になって・・・



制限ゼロといえば

突然海に行こうと思い立ちました。

おとなになって海ってあまりいかないよね

ひとを誘うのも勇気いる。


「海とか行く?」


とドキドキしつつ言ったら


「わぁ!行きたいです!」


章恵ちゃんがノってきてくれた。

わたし時手帖2015 (単行本)/竹中 章恵
¥1,620
Amazon.co.jp
竹中章恵さんは

わたし時手帖という年間手帳を毎年リリース、

来年は実に8年目になりそうです。




そしてなんと!

バンドを組んで20年となる彼女は

20周年となるアルバムを8月5日にリリースしました!


UN-UN/NU-NU
¥2,484
Amazon.co.jp

ジャケットはほしよりこさん。

ほしよりこさんに自分の似顔絵書いてもらうなんて

すごい!!うらやましすぎだ!!


そんな彼女だから、もともと自由なひとで

わたしも割と、自由なひとのつもりだけど


おとなって結構制限いっぱいで生きてるんだなと

ちょっと勇気がいることをしてみるとわかる。



海に行こうと決めたはいいけど、ふと気が付くと一日前。

仕事でバタバタしてたうえこの間オフ会のとき
化粧ポーチを会場のカフェに忘れたし


もう、やめていいですかーって気分になったのが正直なところ。


いい気分?自分が決めたことなのに負担になってきたYO!

今日いっとかないとお盆になっちゃうので泳げなくなる。


でもちょっと無理があったか、仕事じゃないし
仕切り直してお盆以降に海を見に行くみたいな
アダルトな遊びにするか・・・章恵ちゃんにメッセしようとしたら


章恵ちゃんから海水浴情報がどんどん送られてくる。


なんか一気に行くところが決まり

マリンアイテムのほか、コスメ一式おとな買いしてきました!


どちらにしても日焼け止めとか必要だったし。

これらを渋谷のごく狭いエリアで買いそろえた自分

買い物上手さん(自画自賛



今の気分?もちろんいい気分です笑。
ワクワクしかしません!!!


まさに気分は遠足前の小学生!


仕事とか夢をかなえるとか

そう言う必要なことじゃない


ムダな勇気。


これのパワーって半端ない。
まさに、制限ゼロへの道かも。

同じように制限ゼロ仲間をつくると

くじけそうなとき、打開できます。


やろうと思ったけど、ワクワクしなくなった。

いい気分じゃないのですぐにやめるのもいいけど・・・


やめることはいつでもできるから

最初の心の声に従ってみる。


そこに制限ゼロの世界があるかもしれません。


さて、楽しみですドキドキ