嫌なひとから離れられない、あなたならどうする? | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみですドキドキ


ある意味テロかもしれない

いきなり海に行った話 のご報告をしようと思ってたら・・・




やっぱりエロ・・・テロですか?


テロに遭ってしまいました


テロが起こるとどうなるか?

特定の記事が異常ないいね数になったりします。


別名、心屋テロと言います笑。


見舞われたひとがHappyになってしまう心屋テロ。

兄さん 、お礼に砂にHappyと書いてみましたドキドキ

〈嬉しいかはビミョー


さて、テロ現場 で、こんな話題が語られてました。



「嫌な人がすっごく近くにいる・・・・

そんな時は?

わかりやすくすると態度に出てしまいそうで・・・」



ダメなあいつを、なんとかしたい!/心屋 仁之助
¥1,404
Amazon.co.jp


目の上のたんこぶのような、憎いあいつ。

どかしたいけど、離れられない。


あなたには、そんなひとがいますか?


嫌いなひとを思い切り嫌がって
嫌さが伝わっていなくなってくれたら
望み通り!なわけですよね。


じゃ、嫌がっちゃいなYO!


でもモヤモヤするのは
自分は嫌いだけど
相手からは嫌われたくないから?


これがよほど嫌がっても
敵もさるものすごい鈍感力で
たいしてダメージをあたえられません笑


だからこそ感性が違い
好きになれないんですよね。



思い切り嫌がってみましょう。
残念なほど何も起こらないから。


つまり、態度に出しても

残念なほどスリリングなことは

起こらない可能性大です。


ただ、何も変わらなくても
同じことが続いても
伝えた後はスッキリするかもです。


そのとき

共感はできないけど
このひとにはこの人生観で
生きてきたんだなーと


ちょっとかわいく思えたりするかもですドキドキ



もうひとつの方法は


きわめて穏やかに対応し

心のなかでは共感しないままにしておきます。
嫌っていても別にかまいません。


え?腹黒すぎる?



これくらい黒い?

そう、あゆハピサロンのオフ会

引き寄せをエネルギーで語る女Happy氏 も提唱されていた方法です。


ひとを嫌う、あるいは無理やり好きになる

どっちも嫌いなひとに対応するエネルギーですよね。


限りある自分のエネルギーと時間を

もっとHappyなことに有効利用しようぜ!
というわけですね。


このエネルギーってのが厄介で

相手を嫌うことだけですまず

嫌のエネルギーがほかのことに波及し

全然違う嫌なことが起こったりします。



ちなみに自分は


このひとはこのひとの世界で生きていて
世界観が違うんだなーと思ったら
ひとの好き嫌いってなくなってました。


爆弾嫌な態度とか
爆弾共感できない言葉とか
爆弾残念だと思うことは普通にありますが


そのひとのすべてを自分は知らない。


また知ることもできません。

親兄弟でもそれはムリですよね。


嫌うほどそのひとのすべてを知らない、です。


ずっと顔を合わせなきゃいけないひとでも
そのひとにはそのひとの人生があります。


年表を思い浮かべてみましょう。

ひとり一年表です。

あなたは、嫌なあの人の人生を生きることはできません。



あなたが車を運転してるとして
嫌なひとが気になるのは
自分の車にずかずか乗りこんでこられ
助手席に居座られたりすると思うからです。


相手も相手の車を運転しています。
その車を放っておいて
あなたの車に飛び乗ることもできなければ
あなたが相手の車に飛び乗ることもできません。




誰かのことが嫌でたまらないとき
ひとは自分の車に乗り込まれると思うのですが




相手の車に乗り込もうとしてるのは自分かも。


テロ現場でディスる、いぁ、ディスカッションに参加してみる?



ゲスな女が、愛される。-あっという間に思い通りの恋愛ができる!/心屋 仁之助
¥1,296
Amazon.co.jp

何があっても自分の味方でいれば、あなたはこれまでで一番好きなひとに出会う/藤沢 あゆみ
¥1,296
Amazon.co.jp