明日水着になれますか?エア彼氏って必要?彼氏がいるつもりで生活するの本当の意味とは | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみですドキドキ

恋愛コラムに、ご感想をいただきました。

『彼氏がいるつもりで生活すると、彼氏ができる!』藤沢あゆみ恋愛コラム第5回



宝石赤彼氏がいるつもりで

彼氏がいるつもりで、ムダ毛もお手入れし、下着も可愛いのにし、エア彼氏と会話するのを楽しむぐらいになると出来ますかね~?(^_^)
好きな人が既にいる場合は、好きな人とうまくいってる妄想をしたらいいですか?(^◇^)

宝石赤あゆみさん
コラム読んでて楽しいですし、実践したくなるんです!!
「彼女は、彼氏に出せそうなご飯をつくってみただけじゃなく、出逢いたい彼氏像を書き出し、エア彼氏と会話しながら生活」 →正直、エア彼氏と会話って、よく分かりませんでした。うそん!一人でエア彼氏と会話なんて、ムリ。そんな妄想できひん!って思って読んでたのですが、読んだあと、理想の彼リストを書き出しました(どこかのブログでリスト書くのがいいって載っていたので)。

兎に角、書き出せるだけ書き、気付いたら165個書けました。たぶん、まだまだ増えそう。。最初は書きにくく、100もムリかな~って思ってたのですが、書き出していたら、書ける書ける。これもきっとありかも100を書き出したから、書きやすくなったのだと思います。

書き上げたあと、ふとお昼ご飯作ろうって思い、そしてエア彼氏の会話を思い出し、ふっと自分もエア彼氏と会話している感覚になりました。その感覚がイヤじゃなかったんです。いいかも♡本当に彼氏がいる感覚になりました♡ 「彼氏がいるつもり生活する」ってありかもです♡

お部屋の話しも興味深かったですし、心の扉を開くことの話しとても納得でした。
書き出すのっていいですねー。明確になったお陰で、スッキリしたのと、もうワクワクする氣持ちに集中できるから、ますますワクワクする♪
ワクワクの感覚がわかりました!!



いつでも彼氏に振舞えるつもりでふたり分の料理をつくり
エア彼氏と会話しながら生活したら彼氏ができたひとの事例を紹介しましたが

エア彼氏

というのがちょっと無理あるなーと
感じるひともいるかなと思いました。

すごくわかりやすい例をあげますね。

あなたは、明日水着になれますか?

これは、いますぐ水着になれるほど
スタイルがいいかということではありません。


特にスタイルに自信はないけど
海やプールに誘われたら喜んでいく!なら
明日水着になれるひとです。

自分のスタイルに自信を持てるようになったので
いますぐ誘われてもだいじょうぶ、という気持ちになったなら
そんなワクワク感がお誘いを引き寄せるかもしれません。

一番大切なことは
いまどんな感じであっても
いますぐ彼氏がうちに来てもだいじょうぶか
ってことです。


彼氏が来るのが自分のなかで
自然になってるかが一番重要なポイントです。


お話するのが好きなひとは
エア彼氏といつも会話していたら
ここに実物が現れても自然に話せるかもしれません。

たとえば夫婦って
旦那さんが帰ってくる前提でご飯作ってますよね。
エア旦那と会話はしてません笑。

そういう意味ではエア会話をすると彼氏がいる状態が
実感できるならすればいいし,ないわならしなくていいんです。

 

大切なのは、いる前提感。

自分ならなにをやったら
いる前提と感じるか、考えてみてくださいね
ドキドキ



>彼氏がいるつもりで、ムダ毛もお手入れし、下着も可愛いのにし、エア彼氏と会話するのを楽しむぐらいになると出来ますかね~?(^_^)
好きな人が既にいる場合は、好きな人とうまくいってる妄想をしたらいいですか?(^◇^)


好きなひとがうちに来たり
デートしてるのが実感できるには
自分なら何をするとそうなるかなと考えてみてください。

ムダ毛のお手入れやかわいい下着を着たら
30分前に彼からLINEが来ても

「うん、今から出るね」
と言ってる自分が自然にイメージできるなら
女子力アップはとってもいいです。


あなたが実感しやすいことを考えてみてくださいね。
あくまでもあなたの実感が大切ですよんドキドキ



星藤沢あゆみweb恋愛コラム、たくさんの反響をいただいています

宝石赤第1回 「出逢いがない」という言葉は、金輪際やめよう!

宝石赤第2回 もしも、満員電車で密着したおじさんが運命のひとだったら……?

宝石赤第3回 これまで出逢いがなかったイチバンの理由

宝石赤第4回 いつでも出逢いのあるひとになるためにやっておくべきこと

宝石赤第5回 彼氏がいるつもりで生活すると、彼氏ができる!

宝石赤第6回 出逢いがあるのがあたりまえの環境に身を置くと、一体何が起こるのか?
 

 

Amazonレビューを書いてくれたあなたにあゆみきからプレゼントがあります。

 

 

 

 

Amazonレビュ−100目指しています!

あゆみきの自己開示、書き下ろしテキストプレゼント!

Amazonネームと書いた日を教えてこちらまで申し込んでね。