「頑張らない基礎英語」西澤ロイさんの出版記念パーティーに行ってきました | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

英語学習カウンセラー 西澤ロイさん

出版記念パーティーに行ってきました。


大盛況です。

https://www.facebook.com/roy.nishizawa?fref=nf&pnref=story

4冊目の本 「頑張らない基礎英語」が絶好調。

頑張らない英語シリーズはなんと3冊目なのだ。


英語学習って、なんだかちょっと気合い入れて

頑張らなきゃって気がする。


英語に、頑張らないって言葉を

組み合わせたセンスはすばらしいね。


ちょっとレトロでかわいい装丁のイメージ通り

どの本も、中高生時代の英語で習ったなつかしい文法を

ひも解きながら


感覚的に使える英語


を教えてくれる。

会場には、本になる前のゲラも飾られていたんだけど

ロイさん、よくここまで体系化したな~と

丹念な本つくりの裏側が垣間見られました。




学生さんはもちろん

おとなのやり直し英語にやさしい本です。

頑張らない基礎英語/西澤 ロイ
¥1,404
Amazon.co.jp
頑張らない英文法/西澤 ロイ
¥1,404
Amazon.co.jp

頑張らない英語学習法/西澤 ロイ
¥1,404
Amazon.co.jp

シリーズ化できるって、出版社さんもうれしいよね。

社長さん自らあいさつされて、営業の裏話を話されるなど


ロイさんとこの本がとっても愛され

応援されてるな~と思いました。



それは単に、本が売れてるからというだけじゃなく・・・


会場に来て、びっくりしたことがありました。


当日は、著者の方がたくさん参加されてたのですが


全員の本がテーブルいっぱいに並べられていたのです。


ロイさんが、みんなの本を用意してくれてました。

その本は、くじ引きで、参加者にプレゼントされました。

https://www.facebook.com/gamanlessdiet?pnref=story

わたしは、ダイエットセラピスト小林一行さん
めちゃくちゃ興味津々の新刊が当たりました。


なぜ美人はケーキをがまんしないのか/小林 一行
¥1,350
Amazon.co.jp


「なぜ美人はケーキをがまんしないのか?」


もう、ガン読みします!先生!!



ビジネス作家の大須賀祐さん から

大きなお花が届いていました。


大須賀さんは、ご自身も参加されていました。


お花を送って、参加する。

カッコイイね~!

https://www.facebook.com/momo.uplinks?pnref=story

100人近いひとが集まった華やかなパーティー。

ロイさんのご両親もいらっしゃっていました。


こういう場に、両親を招くって

ほんとうにすばらしいなぁ。


わたしはまだ、こういったパーティーを

開いたことがありません。


30冊記念とか、累計100万部記念とか

出版パーティーを開いてみようかな。

https://www.facebook.com/momo.uplinks?pnref=story

出版パーティーのあとの2次会に行きました。


みんな自らパーティー開いちゃいそうな役者ぞろいで

自己紹介が妙にうまかった笑。

アフターパーティーも楽しかった!


ロイさんや活躍してるみんなに逢って

パワーチャージした一日でした。


来てくれたひとをつなげたい。

ロイさんの、そんな思いが伝わってくる

温かいパーティーでした。


ご本にちなんだプレゼント。

真ん中は、オリジナルの小冊子です。


ロイさん、おめでとう、ありがとうドキドキ