今日から2015年を始めよう!来年の手帳買った? | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

 

ついに12月だねー!

 

今、気分は2015年スタートダッシュです。

 

え?イキ急ぎ過ぎ?

 

来年をこういう年にするために

この1か月でこれをやろうという感じ。

 

そんな風に考えると

ああーもう12月だみたいな変な焦りがなくなる。

 

すてきなことに手帳も10月や11月から始まる。

もう今から来年の手帳に変えて

2015年の気分サキドリするのもおすすめ。

2015年、と書いてあるものを今使うところに意味があるのだ。

 

そうそう、もう来年の手帳買った?



 

朝からしあわせになれる朝食会 でもおなじみ

大人気の朝4時から9時限定の池田千恵さん の朝活手帳

 

朝活手帳 2015/池田千恵
 
¥1,620
Amazon.co.jp
 

竹中章恵ちゃん 、眞田友恵ちゃんのわたし時手帖
こちら、大好評でもう7年目。
わたし時手帖2015 (単行本)/竹中 章恵
¥1,620
Amazon.co.jp

こちら、朝活手帳のビジネスモードとは打って変わって

スピリチュアルちょっとたしなむあなたにより楽しめる手帳。

 

新月満月パワースポットくらいは意識するかなくらいの。

 

 

どちらも、著者さんならではのコラムがたっぷりで

わたし時手帖の方は、著者のひとり竹中章恵ちゃんによる

手書きイラストに気持ちも上がります。

 

 

どちらも個性的で、なれるにはちょっと使い込みが

必要だけど、手帳というものが、単に予定を書くものじゃなく

著者さんたちに味方になってもらってる感じでいいねドキドキ

 


 

2014年は自分のこれまでを見直してみた1年だった。

 

年末年始、がっつりキャンペーンをした。

文字通り今までの自分の集大成だった。



 

個人で、ネットでどこまでできるか?

 

恩返し、また終わってません。

 

今年中にできるかな。

 


何があっても自分の味方でいれば、あなたはこれまでで一番好きなひとに出会う

 

¥1,296
Amazon.co.jp

 

それを経て、いろんな活動をしてみた。

 

 

まだまだ実践途上だけど

これまでの活動以上にこれからも続くであろう

自分が自分でい続ける準備。

 

とっても意義がある一年だった。

 

 

そうそう。

 

2005年にこんな手帳を1000冊ばらまいたのだ。

 

毎日嫌でもやる気になる「やれる手帳」


 

もともとはこの本のノベルティだった。

それが好評だったので出版を目指して増刷したのだ笑。

 

いまだ出版できていないけど、ノンノに載った。

 

 

やれる! カンタン夢実現法 これであなたも「プチ・メジャー」/藤沢 あゆみ
¥1,296
Amazon.co.jp
 

来年は、出版目指してみるか?笑。