★11月5日生まれのあなたへ&真理ちゃんとルミ子さん | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ 

11月5日、お誕生日おめでとうラブラブ

その日、お誕生日だったよ!

ってあなたはコメントで教えてね星


ハッピーバースデー日めくり365


フェイスブックページは11月11日まで行きました・・・


藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
「あなたがいてくれることが、わたしのチカラ」


11月5日に生まれた天地真理さんと小柳ルミ子さんが、真理さんの母校で再会するというドキュメンタリー番組をみました。


ユーチューブは、削除されているみたいですが、とってもいい番組でした。鳥肌が立ちました。


当時トップアイドルだった真理ちゃんと、南沙織さんも含めた3人娘として売り出されていたけど、つらい扱いを受けていたというルミ子さん。


デビューシングルの写真は、お母さんが縫ってくれた赤いブラウスにジーンズ姿。



一方の真理ちゃんはかわいいふりふりの衣装をとっかえひっかえ。



「本当にあなたが羨ましかった・・・」



ルミ子さんはそういって泣き崩れました。



真理ちゃんはそんなルミ子さんに「あとでケータイ教えるね」とテレビ収録を考えてないような天然ぶりを発揮(笑)



このリアクションが、ふたりの今を物語ってるなと思いました。



真理ちゃんは年相応のおばちゃんになり、ルミ子さんは体型は変わらず、芸能界に君臨し続ける。


というと、真理ちゃんは家庭に入り、ルミ子さんは独身みたいな感じですが、ふたりとも結婚していまはシングルです。



ルミ子さんは真理ちゃんを戦友だと思っているそうです。


あなたがいるからがんばれると。



ずっと励みにしてきた真理ちゃんが突然の休業を発表したとき、ルミ子さんはそれを自分のチャンスとは思わなかった。


「真理ちゃん、なんで・・・あなたにはいてもらわなきゃダメなの」


そう思ったそうです。


真理ちゃんがいなくなり、芸能界に確かな場所を築いたルミ子さんは、その後何をバネにしてきたのでしょうか?


妥協を許さない彼女の眼の先にはいつも励みにする存在があったでしょう。


ライバルや、悔しさ。それはまさに自分をがんばらせてくれるギフト。真理ちゃんに出会ったとき、ルミ子さんのエンタティナーとしての生き方は定まったのかもしれません。



人には家の人と外の人がいるような気がします。


真理ちゃんは、アイドルとして一世を風靡しましたが、もともと家の人で、ルミ子さんは生涯をエンタティナーとして生きるような外の人。




あ、あゆみは家も外も兼ねられる!と思っておりますです(^-^)



ルミ子さんがこの日の収録のことを語っています。


真理ちゃんも、ルミ子さんにこれから歌をがんばると約束したそうです。


あなたにはライバルがいますか?


今日の日めくりメッセージはこちらです

 


読んでくれてありがとう、またねドキドキ