★11月6日生まれのあなたへ&愛8分目 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ 

11月6日、お誕生日おめでとうラブラブ

その日、お誕生日だったよ!

ってあなたはコメントで教えてね星



今日3本目いきまっすー!


ハッピーバースデー日めくり365


フェイスブックページは11月12日まで行きました・・・


藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
「ふたりで、だんだん、ふやしていこう」

11月6日に生まれた松岡修造さんは、結婚するとき、奥さんにこう言ったそうです。


「年を追うごとに僕はきみのことを好きになる、というかもっときみのことを理解していって、より近くなっていく」


って。


なんだかグッときちゃいました。すごく素直で、奥さん、本当に愛されてるなってラブラブ


でも・・・


奥さんは、怒ったそうです。


「じゃあ今は私が一番好きじゃないんだパンチ!


あぁーーー!


確かに・・・自分自身


「これから好きになっていこうと思う」


みたいなことを言われたことがあって、その時自分はこう言い放ったものでした。


「今その程度だったら、無理に付き合うのを考え直した方がいいよパンチ!


自分ではカッコイイ女のつもりでした。(アホ


そしてその言葉には威力があったらしく


「いや、嫌いってことじゃなくて・・・汗


と、結局何年も付き合ったことがありました。


今なら、修造カッケーって思います。


「その時にうちの奥さんのことを100%で好きかどうか僕の中でクエスションだったというか、それが結婚に結びつくかどうかがわからなくて。


でも本心では結婚だって言ってるんですよ。だからそこでGOサインが出て、付き合っていけばいくほどたぶん好きになっていくんだろうなって。

今6年経ってみて、それは正しかったと思います。向こうはわからないですけど。

僕の場合には「結婚」という文字が出てきて、決断に向かっていくという考えが出てきたのが彼女との時が初めてだったんです」


いっぱい愛してるかよりも、どのくらい愛してるかを正直に伝えること。


それで、たとえば半分しか愛してない、ま、そんなもんでしょ、だったら泣きそうですがこれからもっと好きになりたいという意志も伝えてくれてりなんてほんとうにすばらしいプロポーズですよね。


なーんでことがわかるのも今だからです。はい、こんなふうにいってくれる人なら迷わずついていくべきです。


好きの分量はいっしょに増やしていくこともできるのですからラブラブ


それに、満タンになっているものを減らさないように「防衛」し続けるより、まだ足りないものを年々増やしていく方が夢がありますよね。


これって、結婚に対しての姿勢のお手本のような気がします。


始まりは、
8分目くらいでちょうどいい。



今日の日めくりメッセージはこちらです

 


読んでくれてありがとう、またねドキドキ