★気になる原発、放射能のこと、直接きいちゃいましょう! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

昨日、★震災から半年…うやむやをやめます! というお話を書いたところこんなコメントをいただきました。

■情報の発信に臆病になる気持ち

本当によく分かります・・・
そして、あゆみさんの勇気、尊敬します。

何か人と違う意見を書くと、必ず叩かれて、自分の発言を自由に出来なくなる。
私は子供が居るので、放射能については「過敏でなければならない」空気が流れています。
そうじゃないと、子供を思ってないって事になっちゃうんです・・・。

私はまだこの本を読んでいないから、やみくもに賛成するわけにはいきません。
それでも、あゆみさんの姿勢、本当にすばらしいと思ってコメントさせていただきました。


天然・自然派化粧品の通販:大谷(おおたに) さん


大谷さん、ありがとうラブラブ

こういう記事にコメントするのも勇気がいるかもしれません。とってもうれしいです!書いてよかった!と思いました。

ほかにもプチメをたくさんいただきました(涙)「その姿勢に感動しました」「応援しています」という温かいものでした。

正直、ドキドキしながらの投稿でした。


1209回目のモテゾーは

気になる原発、放射能のこと、直接きいちゃいましょう!

大谷さんのおっしゃっていること、わかります。お子さんをお持ちのお父さんお母さんが一番ご心配ですよね。


実はこの本は

「お子さんをお持ちの、お父さんお母さん」

のために作られたそうです。

それは、お子さんでもだいじょうぶ!ということでよほど服部先生や編集さんがこの内容に自信を持たれているということだと思います。

「放射能は怖い」のウソ 親子で考える放射能Q&A/服部 禎男


タイトルがちょっとこわいですが(笑)表紙がほのぼのしてます。そして親子で考えるってあります。その通り、服部先生の話に聞き入る親子。

この本は、お子さんに読み聞かせをしてもわかるようなやさしい文章で書かれてきて、中にもマンガがいっぱいの本なんです。

出版の世界に身を置く人間としてはむずかしくなりそうなお話をよくここまでやさしくしたなーと思います。実際、服部先生はとっても楽しい方だそうです(^-^)


服部先生自身、放射能は怖くない、といいはじめたときは、こいつ、頭がおかしくなったのかと言われたそうです。

わたしがいくら

「初めて放射能のことで信じられる説に出会いました!」

といったところで、やみくもに賛成するわけにはいかない!というのが当然だと思います。

わたしも「こういう本があるらしい」と聞いたときはぁゃしい(笑)と思いました。でも、普段こういう本を勧めないような人に勧められたのでへぇ~!と思って読んでみたのです。

で、なんでしょーこのさわやかMAX(笑)な読後感は!と


で・・・

なんと!

今日、編集のロックさんのブログをみたら!

服部先生がじかに質問に答えてくれる講演会が行われるそうです!!


しかも無料です!

服部先生ってこんな人です。

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

それにしても・・・

服部先生は78歳。自分がそれくらいの年齢の時、どんな活動をしているのか想像がつきませんが
(あ、100歳の時渋谷ハチ公前でで恋愛ババアトークショーとか開催してみたいです)

「ひとりでも多くの人に、安心してもらいたい!」

という強い意志を感じます。

チーム☆ハットリとしてはこれは応援しなきゃ!なきゃラブラブ

はい、あゆみももちろん行きまっす!

詳しくはこちらです!!

どうしても気になることなんかも、ぜひダイレクトに質問してみましょう!あゆみも質問を練っておこうと思います(笑)


そうそう。

東京までは遠いなー!でも気になるというあなたは

なぜ今回の原発事故は生活に支障がないのか?一目でわかるマンガがあります、読んでみてね


読んでくれてありがとう、またねドキドキ