★9月14日生まれのあなたへ&BIGになる方法 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

9月14日、お誕生日おめでとうラブラブ

今日お誕生日だよ!

ってあなたはコメントで教えてね星

ハッピーバースデー日めくり365

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
「あなたの奇跡のストーリーは?」

RIEちゃん、素敵なイラストありがとうー!


今日はRIEちゃんと、ハッピーバースデー日めくり1ヶ月おつかれさま!会をリッツ・カールトンで執り行いました(笑)

ファーのベストにツイードのスカートです(^-^)

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

リッツといえば・・・

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

うーん、場のチカラって大切!

とっても壮大な計画が立ち上がりました(謎)


さて・・・

今日のお誕生日のお話ですが・・・

た、大変!

ついにやってしまいました!

いつも「今日は、こういう職業の誰それの誕生日です」と書くのですが

職業を書くのを忘れました!

というのも・・・

今日生まれたのは矢沢永吉さん。

永ちゃんは永ちゃんという職業ですよね!(笑)

たぶん無意識で「職業」を書く必要性を感じなかったのだと思います。すごいブランディングです。


永ちゃんは子供時代「お前の家は貧乏でケーキなんて買えないだろう」と言われ、いわれただけじゃなく何とケーキを顔に投げつけられてしまいます。

どんなに屈辱だったことでしょう。

でも・・・それくらい辛いを思いをしたからこそ、BIGになる!というモチベーションもとてつもなく大きくなったのでしょう。

永ちゃんにケーキを投げつけた子こそ、矢沢永吉を育てた功労者?!


さて。

こういう話を聞くと

「自分にはすごい極貧経験もないし、BIGにはなれないなー」

と思ったりしませんか?

確かに、逆境は何かを成し遂げるためのエンジンになります。でも、いわゆる何不自由なく生きて来たっていいんです。


あなたが何をしたら情熱大陸に出れるか考えてみましょう(笑)。


今日はRIEちゃんとそのお話で盛り上がりました。

たとえば・・・

わたしが恋愛の本をこのままたくさん書いてそれなりに売れたとしても情熱大陸に出るほどのことでもありません(笑)

でも・・・

わたしにとって人には絶対言いたくない、痛みが伴いことを本を書く。そのためには乗り越えるべき何かが必要で、だけど乗り越えたらそれが大多数の人を勇気づけるドラマになる。

みたいになってくると話は変わってきます。

そう、下から上がってくるのがよくあるドラマですが、下に深掘りすることもできるんです。


誰にだってひとつはあります。

あなたにしか起こせない奇跡。

今日の日めくりメッセージはこちらです




読んでくれてありがとう、またねドキドキ

なんとか、今日が終わるまでに書きました・・・汗