★【お届けしました!】6月14日生まれのあなたへ&食べることって | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

 あゆみですドキドキ 

6月14日、お誕生日おめでとうラブラブ

ハッピーバースデー日めくり365

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
「食べ物には、みんなの愛がつまってる」


RIEちゃん 今日も描きおろしイラストありがとう!


「ショックでご飯がのどを通らない」

そんなことを言ったりします。


食べることと気持ちはつながってる。

ガッツリ食べてるのにスタイルがいい人をすげーーーと思うのは

心とのお付き合いがうまくできてる感じがするから。


ガッツリ食べて太ることなんて気にしてない豪快な人も

気持ちがいいですよね。

なんだか、ドーンと受け入れてくれそう。


これは全く根拠のないことではなく

たくさんの人が寄ってくるリーダーとか

たくさんの人の気持ちを一気に引き受けちゃう人は

ある程度の体格じゃないと持たないとい聞いたことがあります。


わたしも

たくさんの人に囲まれてるのにそんな小柄でだいじょうぶ?

と言われたことがあります。

あゆみの愛は胸に詰まってるのでだいじょうぶラブラブ
(全く聞かれてない)


わたしは

ヘルシーなおうちご飯が得意ですが

外で人と一緒の時は全くカロリーとか気にしないことにしています。


もしかしたらそれは

目の前の人をドーンと受け入れられるように

なんて、意識したこともなかったけどそうかもと思いました。


かなしくて食べられない。

そんなとき

「ま、1日や2日食べなくても生きていけるから。これでダイエットの手間が省ける」

なんて言ったりしますが


逆に言うと

ダイエットしなきゃと思うほどご飯がおいしいのは

スイーツを見ると別腹になっちゃうのは

日々がしあわせってこと!


食べ物にはみんなの愛がつまってる。

大切にしあわせにおいしく食べようねラブラブ


今日、何食べる(^-^)?

今日の日めくりメッセージはこちらです      


明日もダウンここからお届けしますラブラブ
 
「ザ・バースデー 生まれてきてくれてありがとう」



読んでくれてありがとう、またねドキドキ